『ナノクリスタルコートの効果』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,200 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥267,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『ナノクリスタルコートの効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ナノクリスタルコートの効果

2009/07/21 21:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 for-hpさん
クチコミ投稿数:56件
機種不明
機種不明

ナノクリスタルコートは、ゴースト・フレアーに対して強いと言われていますが、私の印象では、D300+18−200mm(フードなし)よりも悪いと思います。添付画像は、太陽を直接入れないように、やや下に向けて撮影したものです。フードを付けて、フィルターなしの状態です。
 購入時の価格が安かったため、B級品に当たったのではないでしょうか。ナノクリスタルコートの効果はこんなものなのか教えてください。

書込番号:9888082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:569件

2009/07/21 22:58(1年以上前)

こんばんは。

使っていて、いくらなんでも、18-200のフード無しより悪いとは個人的に思いませんが。。。

それに、中古で値段が安かったからといって、もともとレンズの内側にコーティングされている
ナノクリスタルコートが剥離しているとか不良は考えられません。

添付されている写真は日差しがきつく、個体差とか関係ないのではないでしょうか。

書込番号:9888502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/21 23:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S24-70Gです

シグマ17-35です

AF-S24-70Gです

AF-S24-70Gです

for-hpさん、こんばんは

 ナノクリスタルコートは逆光に強いのは確かだと思いますが、パーフェクトではないので、
撮影にはそれなりの工夫も必要かと思います。

 シグマとの比較では画角も違うのですが、明らかに差はあります。長谷寺のシグマには
バリバリにゴーストが出てますが、24-70には全くありません。四万十川の24-70には僅かに
でてます(^^;


書込番号:9888801

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/07/22 01:41(1年以上前)

太陽を画面内から追い出しているが、レンズの前玉に直射日光が差し込んでいるという状況が一番ゴーストイメージやフレアを生じさせます。
いっそのこと画面内に太陽を配するか、レンズフードに頼り切らず、ちゃんと直射日光をシェードしてあげましょう。

書込番号:9889424

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ブログ 

2009/07/22 01:42(1年以上前)

for-hpさん、こんばんは。

テストした事が無いので、ナノクリがどの程度効果が
あるのか私にも分からないので、そのあたりのコメント
は全くできないのですが・・・

やはり、同じ場所で同じ構図、同じ焦点距離(画角)で
比較しなければ、優劣は判断できないと思います。

書込番号:9889428

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2009/07/22 04:56(1年以上前)

for-hpさん、

 私の経験では、このようなケースで18-200VRより悪かったということは一回もありません。
 もう一度同じ画角にして、同じ条件でテスト撮影されることをお勧めします。
 購入時の値段が安かったということは、もしかすると不良品の再販品をつかんだのか???(そんなことはないと思うけど、ナノクリしていないレンズを組込んだとか)
 もし、テスト結果が同じように悪いなら、データを添えてSCにクレームを出してはいかがでしょうか。
 

書込番号:9889668

ナイスクチコミ!2


スレ主 for-hpさん
クチコミ投稿数:56件

2009/07/22 06:31(1年以上前)

みなさん、ご返事ありがとうございます。

>購入時の値段が安かったということは、もしかすると不良品の再販品をつかんだのか???(そんなことはないと思うけど、ナノクリしていないレンズを組込んだとか)

私もそれを疑いました。なにしろ今年の2月にヨドバシでカカクコムの最安値よりも安く購入できたので。ちなみに同時期に購入した14−24mmは更に悪いです。
 昨日、新宿SCへローパスクリーニングに行った際、添付画像を見せて点検をお願いしたところ、工場でしか検査できないので1週間程かかると言われました。

書込番号:9889733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/22 07:58(1年以上前)

こんにちわ。

カメラやレンズの性能や機能はあくまでも撮影を補助するモノであり
本当に大切なのは 感性 や スキル ですね。

自分は、感性が豊かではないので・・・・。

書込番号:9889893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/22 10:26(1年以上前)

逆光条件で撮影する時に、フレアやゴーストを完全に取り除きたいのであれば、最近流行の花型のレンズフードに頼らないで、小さな板などでしっかりとハレ切りをして撮れば問題は無くなります (^^)

『14-24mmはさらに悪い』とのことですが、フレアとゴーストに関しては、焦点距離がより広角になるほどに出やすくなりますから、これは当たり前のことでさして驚くことでもありません
とかく『最新のレンズコーティングなんだから......』との意見を良く拝見しますが、レンズ表面への太陽光が差し込む条件で、問題が全て無くなるものではありません

逆光条件での撮影では、『レンズに直接太陽が当たらない様にハレ切りをする』のは最低限の常識です (^^)
 
 

書込番号:9890239

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/07/22 21:54(1年以上前)

FXはこのレンズでないとDXに画質で追いつかないといわれている24-70/2.8よりも、
DXの高倍率ズーム18-200の方が逆光に強いことが分かりました。
非常に参考になりました。

書込番号:9892901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件

2009/07/23 20:44(1年以上前)

>FXはこのレンズでないとDXに画質で追いつかないといわれている24-70/2.8
>よりも、DXの高倍率ズーム18-200の方が逆光に強いことが分かりました。
>非常に参考になりました。

見る目が無い事の証明ですね。自らの能力を証明するとはさすがベテラン。
真似できねー。

書込番号:9897136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/06 13:54(1年以上前)

14-24は、焦点域、レンズの形状色々違いますので、
さすがにDX18-200と比べるのは酷かと思いますがw
24-70では、やはり18-200よりゴースト、フレアーに弱いと感じたことはありません。
ただ、18-200のゴースト、フレアー耐性は非常に優秀だとも思っています。
DXで撮るとき、太陽が入りそうなぎりぎりのフレーミングで撮っても、
ゴーストやフレアーが発生しないことが多かったですし。
微妙な状況の差や、価格差などのメンタル的な部分(期待値など)で、そういう評価になるのかもしれませんね。

書込番号:10109348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/09/12 02:15(1年以上前)

> FXはこのレンズでないとDXに画質で追いつかないといわれている24-70/2.8よりも、
DXの高倍率ズーム18-200の方が逆光に強いことが分かりました。
非常に参考になりました。

お願いだから、ハレ切ってお勉強してちょーだい。

書込番号:10138581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング