『標準ズーム 子供撮りで購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥44,444

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (20製品)


価格帯:¥44,444¥44,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥44,444 (前週価格なし) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『標準ズーム 子供撮りで購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

標準ズーム 子供撮りで購入しました

2012/02/26 22:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:47件

現在デジ1デビューをしてもうすぐ1年
撮るのは99%子供達、ボディはD7000 レンズは父からレンタルでかりぱなしのもの
20mm F2.8D
50mm F1.4D
35-70 F2.8D
AF-S 80-200 F2.8D
80-400 VR
これらを私用していましたが、1番大好きなレンズは50mm ボケと柔らかい感じが大好き
でも室内では長すぎる、20mmだと硬すぎる感じ35-70の35mmでは広角が足らない、レンズ交換で子供達の笑顔が消えるで
あと学校の参観日ではやっぱりズームが必要と、、、1番欲しいのはVR2
18-55 を友人から借りて使いましたが周辺の暗さが気になり
SB700はもっています、
わがままは分かっていますが自分のレンズが欲しかったのと新しいデジタルの設計のが使いたかった、自分の選択はよかったのか
レンズが届くまでのドキドキが抑えられず書き込みました、皆さんレンズ選びでドキドキしますか。

書込番号:14208868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻宮さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/26 23:57(1年以上前)

自分もD7000にこのレンズを使ってます。
50mm F1.4も使ってますが、カメラに興味のない家族には、全体的にカッチリ写るこのレンズの方が評判がいいです。

書込番号:14209480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/02/27 09:48(1年以上前)

16-85VRは風景・スナップ向きの標準ズームとして良く出来ています。D7000の最新高機能を活かすにはGタイプ標準ズームは欲しいところですから良い選択だと思います。
室内で子供を撮るには少し暗いレンズですが、SB-700もお持ちなら何ら問題ないと思います。

書込番号:14210457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/28 07:06(1年以上前)

家族が1番さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

16-85oは画角的には最高に使いやすいレンズだと思います。

但しお父様から明るい単レンズを借りていたのであれば、室内撮影などでは17-55oなどが欲しくなるかも知れないと思います。

書込番号:14214164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/02/29 02:43(1年以上前)

麻宮さん kyonkiさん写歴40年さん
ありがとうございます、まだレンズはきてませんのでレンズに対する感想がまだ書き込めないのですが、お礼がしたく書き込みしました。
今回レンズ購入予算は8万上限だったため
17-55は高杉のため候補外でした
迷った相手は16-35 18-200 28-300
なぜか60マクロ
描写を語るほどの眼はないので感覚でしかわからず、的外れな内容かもしれませんが
返信下さった皆様に本当に感謝です。
レンズが届き使ってみて感想書きたいと思います。
今日は少し実家に用事があり親父のカメラを動かしてあげたく触ってきました、ペンタ67
ファインダー見やすくてビックリ、105ミリがついてましたが中央のマルジルシのピントの合わせやすさ、F3HPのファインダーのクリアさなんか触るとカメラが撮せと僕に話しかけてくるので怖くなりあまり触らずしまいました。
なんでぼくのD7000はしゃべりかけてくれないんだろう、きっと親父のカメラには親父の愛情が詰まっていて、生きてるんだなと感じてしまいました。
なので僕もD7000にもっと愛情を注ぐため
使い倒してやりたいです、子供が子供らしくある現在を新しいレンズで残して行きたいです。長々とすいません。
レンズ楽しみでまだ寝れず酒も進み変な書き込みしてしまいゴメンなさい。

書込番号:14218282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/04 15:23(1年以上前)

67などのカメラはファインダーの質がそのまま写す写真の質に直結するような
部分があるので、ファインダーにはとくに力を入れていたでしょうね。

現在のデジカメはAFにゆだねることがほとんどとなり、相対的にファインダーの
質が落ちたのでしょうね。もちろんフォーマットが小さいので、集める光が少なく
なって、ファインダーが暗くなるので拡大できないというハンディが大きな足かせ
でしょうが。

APS−Cを使っていて、ときおりフルサイズを覗くと感動するので、それが645、
67となればなおさらでしょう。EVFは便利ですが、機械を扱っているという感じで、
「写真を撮っている」という気にならないのが難点です。

まあ、それもフィルム時代を知らない若者が大半になると昔話というかたちで埋もれて
いくのでしょう。

書込番号:14239220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/03/11 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

16−85

50 1,4

外でビビット 顔が写ってないのこんなのしかなくすいません

レンズ届いたので撮ってみました
感想は う^−ん
なんかシャッキリしない、中古だからかな・・・・
外で撮るもあれって何かわるいのか・・カメラ側をビビットにしてみるも
こんなものなんでしょうか

書込番号:14273327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/13 16:12(1年以上前)

機種不明

こんなもんでしょう・・。

 子供は、もうあまり撮りませんので、レスが遅れましたが・・
 
   >こんなものなんでしょうか<
 うーん、ここでは精細に出てこないので、詳しくはわかりませんが、まあ、こんなものかと・・。
スレ主様は、お手持ちのレンズからして、相当画質には厳格な方なんでしょう。
この16〜85mmは、通常の使用頻度が一番多い画角を狙った汎用レンズですね。
自分も、旅行等にはコンパクトなこともあり、画質もほどほどで大変重宝しています。

 このレンズでご不満でしたら、ここはやはり思い切って、17〜55mmF2.8でしょうね。
これは重いですが、切れは抜群です。

 くれぐれも、深酒にはご注意ください! (^^,

書込番号:14283208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/13 16:24(1年以上前)

機種不明

等倍ではどうでしょうか?

  
 上のですが、元画像はもっとましに見えますので
等倍でアップしてみます・・。

書込番号:14283249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/03/14 10:53(1年以上前)

楽をしたい写真人さん
画像の添付までありがとうございました。
何と無くだけ私のD7000よりきりっとしてます
これってRAW撮りですか?
もっと沢山撮りましたらレビューの方に書き込みたいと
思います、ありがとうございました。
深酒気を付けます、あの日はもらい物の泡盛が美味しくて
ダラダラと飲んでしまいました。

書込番号:14286845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/14 12:51(1年以上前)


   >これってRAW撮りですか?<
 JPGですね。自分はせいぜい2L〜A4位にしか伸ばさないので・・・。
RAWなら、当然もっと精細に出るでしょうね。

  >深酒気を付けます、あの日はもらい物の泡盛が美味しくて
  >ダラダラと飲んでしまいました。<
 いいじゃありませんか! あれは強いですが、独特の味わいがありますね。
当方今はもっぱら、日本酒と安物のワインを晩酌にやります。
時々、その間にみそ汁も入ります。
余談ながら、瓶が残り少なくなりかけた頃には、いつの間にか家内が補充して
くれてあるので、その気遣いが、まあ 彼女への唯一の自慢でしょうか。(汗

        それでは、またどこかで・・・。


 

書込番号:14287338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥44,444発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング