『後継レンズ』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥44,444

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (21製品)


価格帯:¥44,444¥44,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥44,444 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『後継レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 後継レンズ

2013/02/23 20:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

発売してから5年になりますが、そろそろ後継レンズは出ないのでしょうか?

書込番号:15806982

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2013/02/23 20:07(1年以上前)

評価良いですからね。このままかと。
まさか、Nマーク付けて実売10万でなんてお話は、多分ないのでしょう。

それと発売後5年は、レンズの場合は働き盛りです。

書込番号:15807014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/02/23 20:11(1年以上前)

こんばんは。
一時、f/4通しが出るやらなんやらって話しがあった気がしますね。
でもD7100にこのレンズがキット化されてるってことは、まだまだこのレンズを売るってことでしょうね。
これより、17-55f/2.8がほったらかしですからねぇ・・・。
DXの高級仕様は出ないのかなあ。

書込番号:15807031

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

2013/02/23 20:41(1年以上前)

やはり、まだですかぁ…D7100のレンズキットになってる時点で、まだまだ現役しそうですもんね。f4通し期待していたんですが…もう少しお預けのようですね。しかし、もしf4通しになったら24-120f4のように太くなるんでしょうか?

書込番号:15807196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/02/23 21:47(1年以上前)

太く、長く、ナノクリで12、3万とかでしょう。ヤダヤダ・・・。

書込番号:15807605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/24 15:43(1年以上前)

ナノクリなんて要らない。ヘソクリが無くなるので・・・

書込番号:15811291

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/26 18:29(1年以上前)

> 評価良いですからね。このままかと。

やはり、出ませんか。
f4通しはDX用としては明るいレンズとは言えなくても、現行機のように開放からビシっと撮れるんなら有りかと思って期待していたのですが、残念です。

書込番号:15820961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/02 17:20(1年以上前)

300sのキットレンズから歳月経て、7100のキットレンズに再登板したのは16-85愛用の身としてはちょっちうれしいな。

書込番号:15839082

ナイスクチコミ!2


DN-7さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 13:36(1年以上前)

こんにちは。

私はD300sに16-85と17-55とDX高評価レンズを使ってます。

どちらも標準ズームなので、使う頻度は変わりますが、17-55の時は本気撮り(主にモデル)で16-85はそれ以外で使ってます。どっちかというと、16-85の方が多様性ありとても使いやすいです。

普通にf値固定じゃなくても使いやすいですがね^_^

書込番号:15843037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/03/20 22:13(1年以上前)

16-85の便利さと風景撮影の解像度の良さ!新発売のD7100(ローパスフイルターレス)との相性の良さ・・・

D7100の発売でベストセラーレンズに!(レンズキットの中で一番売れるかも?)

書込番号:15917288

ナイスクチコミ!0


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/03/21 15:06(1年以上前)

好評の16-85はそのままでもいいから、解像力などの基本性能の高さに加えて更なる抜けの良さや逆光時の性能をアップさせた『AF-S DX NIKKOR 16-70mm f/4 ED VR(ナノクリスタルコートあり)』(フードは17-55方式で)と云うのを出して欲しいです。
実売10万円以下であれば恩の字ですがオーバーしても17-55より安価であれば充分です。
これと70-200f4を組み合わせて、D7100版小三元(仮称)完成か?!
(なのでフィルター径は共通の67oのままでお願いしたい)

という夢は夢として、私が当面目指すべきは「立直(リーチ)」です。
(配牌すらまだなので^_^;)

書込番号:15919651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/03/27 10:54(1年以上前)

16-125明るいレンズで無くてよいので、オールマイティな400g以下のレンズを出してほしい!
ニコンがだめならシグマやタムロンからでも・・・

16-125なんかをシグマやタムロンが出したら今持っているレンズとかぶらないので飛ぶように売れるのに!顧客のニーズが分かってない!!

書込番号:15943988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/02 03:47(1年以上前)

>16-125明るいレンズで無くてよいので、オールマイティな400g以下のレンズを出してほしい!

トキナーから近い画角で16.5〜135くらいの出てますがクチコミもパッとしないし、あまり売れてる雰囲気じゃないですよ。ただ、設計は難しいかもしれませんが、この焦点域で高性能なものが登場すればまた違うかも。

書込番号:15967446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/04/06 09:56(1年以上前)

16-200mm なんていうのもよいですね。

16-85mmはD40やD800につけて使ってます。
確かに望遠がもう一息欲しいと思うことはあります。

書込番号:15983475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/04/18 13:28(1年以上前)

トキナーはVRが無いし、重すぎます。
せめて、16-85なみに485g程度

シグマやタムロンが16-135 F3.5-5.6発売しないかな!(手振れ補正付きで)フイルターは67mm-72mm程度!実勢価格5万円程度で・・・ニコンの社員の方このスレを見たら検討宜しくお願いします。

書込番号:16030275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/04/28 11:30(1年以上前)

このレンズは完成度が高いので、まだ当分はモデルチェンジは無いと思います。

書込番号:16068543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/05/14 03:38(1年以上前)

http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=20287&catid=273

D7100との相性は素晴らしいですね!(重くて、値段の高い17-55と遜色なし!)

書込番号:16131015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/09/02 21:59(1年以上前)

D7100購入から約半年、5000枚くらい写した感想です。

最初はD7000とD7100の写りに差なしと思っていましたが・・・

実にD7100(ローパスレス)+16-85は良く写ります。沢山写して見ての実感です。この組み合わせだと、D600+24-85と遜色ない写りです。

むしろ、35mm換算27-127mmの16-85の方が便利に使えます。

書込番号:16537748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥44,444発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング