『桜と日食』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『桜と日食』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

桜と日食

2012/04/13 20:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件
機種不明
機種不明
機種不明

先週(土)、大岡山にて、桜の写真を撮りました。
天気が曇りであまり条件が良くなかったです。
やはり、バックが青空の方がきれいに撮れます。

日食をこのレンズで撮る予定ですが、
練習で、kenkoのD5のフィルターをつけて手持ちで
撮りました。ピントを合わせるのが難しいですね。

拙作ですが、ご参考まで。

書込番号:14431436

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/04/13 20:32(1年以上前)

>大岡山

東工大のですか?
子供の時はあそこで遊び回っていましたが、18歳を越えたら入れなくなりました。
近辺では、やはり洗足池公園桜山でしょうか。

書込番号:14431480

ナイスクチコミ!0


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/04/13 20:38(1年以上前)

うさらネットさん

こんばんは、
そうです、東工大です、入り口に禁酒と書いていまして、
結構皆さん飲んでいました。われわれも隠しながら飲んで
いました。とても寒かったです。

書込番号:14431502

ナイスクチコミ!0


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/17 17:14(1年以上前)

機種不明

palosanto様、初めまして。

最近このレンズのスレは、震災や洪水の影響で、
入荷待ちの話題が多かったのですね。

私も首を長くしながら入手し、
先週近くの公園でお酒片手に桜を写しましたので、
僭越ながら1枚アップさせて頂きます。

当日は快晴でしたが、風が強く酔いも手伝いAF-Cで、
適当に撮影しましたので、ご笑覧頂ければ幸いです。

私も以前、東工大の近くに住んでおりました(笑)

書込番号:14448711

ナイスクチコミ!0


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/04/17 22:55(1年以上前)

柴の助さん
こんばんは、桜の写真アップありがとうございます。
とてもクリアーに撮れていますね、すばらしいです。
私も出そうかと思いましたが、これに匹敵するのが無いので
やめました。良い作例をどんどん出してください。

書込番号:14450308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/18 01:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピント合わせが難しい・・・。

寄れば寄るほど難しい

上の花のめしべにピントを合わせたつもりが、あってない(ー_ー)!!

おまけ 木にピントが・・・。

palosantoさんこんばんは。

4月の初旬に購入し、ようやく先週末に持ち出せました。
風が強いと、ピントあわせが難しいですね。
オートだと風で揺れるたびにピントが迷います。
みなさんがマニュアルを使う理由がよくわかりました。
これから腕を上げていけるよう精進します。

書込番号:14450951

ナイスクチコミ!2


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/04/18 08:20(1年以上前)

お金ないけど買い物好きさん
こんにちは、

写真アップありがとうございました。
近所の桜も終わってしまって、
もっと撮りたかったのですが、時間が取れずに残念でした。
私もお金ないけど買い物好きです。
これからもマクロでお花の写真撮って、みなさんにご紹介ください。
失礼しました。

書込番号:14451505

ナイスクチコミ!0


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/18 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

近距離で開放で。

往年のNikkor 35mmで四角くトリミングしてみました。

palosanto様

>とてもクリアーに撮れていますね、すばらしいです。
>私も出そうかと思いましたが、これに匹敵するのが無いので
>やめました。良い作例をどんどん出してください。

恐れ入ります。

スレ主様もどんどんアップされて皆さんで楽しみましょう!!
と、言う事で花の撮影は専門外ですすが、
お言葉に甘えまして2枚アップさせて頂きます。

仕事では、Jpeg撮って出しが多いのですが、
テストも兼ねて久しぶりにrawから適当にいじって見ました。

2枚目の写真は形見で頂いた、かなり古いNikkor 35mm f1.4ですが、
Ai非純正改造をして、今でもメンテしながら使っております。
初期型の絞りがf22まであるタイプで未だ現役で仕事に重宝しております。

お金はないけど買い物好き様

やっぱり風の強い野外では、手持ちでのピント合わせは難しいですね。
1枚目の淡いピンクは色合いが良いですね。

書込番号:14452093

ナイスクチコミ!0


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/04/18 12:57(1年以上前)

柴の助さん
こんにちは、2枚目はまた綺麗ですね。
35mmf1.4は、私も以前に持っていまして、フイルムカメラで
一番使っていました。
開放ですこし、フレアぽくなりますが、2.8ぐらいにすると良いですよね。
今は、50mmf1.4だけ残しています。

書込番号:14452285

ナイスクチコミ!0


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/18 16:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

60mm f/2.8開放

桜ではありませんが、35mm開放で最短距離近く

35mmでf2での桜

palosantoさん

35mmもお持ちになられてたのですね。
開放では何とも言えないチリチリ感と、
2段絞ればキリッとした写りの、
いろんな表情を持ったレンズと思います。

ちなみに追加で、本スレのレンズで撮影した物と
本スレから脱線しない程度(笑)に、
35mmも僭越ながらアップさせて頂きますのでご笑覧ください。

書込番号:14452867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/18 17:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

花軸?のトゲトゲまで描写

スミレ 素直なボケと圧倒的解像度に愕然。

美しいですね・・・僭越ながら私も二枚写真をば。

欠点を言えばこのレンズ、あまりに(マクロ域以外も)描写が美しすぎて他のズームレンズ(16-85、55-300)の描写に満足できなくなってしまうことでしょうか。レンズ沼に片足が・・・

良いレンズです。心から買ってよかったと思える一本です。

書込番号:14453061

ナイスクチコミ!2


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/18 20:14(1年以上前)

takokei911様

いやっ〜、素晴らしいですね。
1枚目のトゲトゲの描写は、お見事です。
また2枚目のスミレも色合いが何とも言えない美しい写りです。

>欠点を言えばこのレンズ、あまりに(マクロ域以外も)描写が美しすぎて他のズームレンズ(16-85、55-300)の描写に満足できなくなってしまうことでしょうか。レンズ沼に片足が・・・

同感です。
この価格帯で、これだけのレンズを提供したのはNikonさんの良心でしょうか、
それともレンズ沼への撒き餌でしょうか(笑)

書込番号:14453757

ナイスクチコミ!0


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/04/18 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

柴の助さま

こんばんは、追加の写真アップありがとございます。
なにぶん、貧乏サラリーマンで帰宅が遅いので返信が遅くなりました。
なので、ご遠慮なく。私も先週末にシュウマイを作ったので、それと桜をアップします。笑
また、アマチアですので、ろくなコメントができません事をご了承ください。

takokei911さん
こんばんは、きれいな写真アップありがとうございます。
欠点のコメントその通りですね、ナノクリスタルで最も安く設定している理由が
そこにあるのかも知れません。

書込番号:14454649

ナイスクチコミ!0


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/19 19:35(1年以上前)

palosanto様

桜の淡い色合いが素敵ですね〜。

>アマチアですので、ろくなコメントができません事をご了承ください。
とんでもないです、写真は写して楽しんでなんぼと思います。
私自身もいろんな方のご感想を頂き、写真を参考にしながら、
日々精進と思います。

しかも、スレ主様の手作りシュウマイの写真も、
白バックにも関わらず湯気の感じが、
とっても美味しそうに感じられますね。

と、言う事で今夜は私もシュウマイにしようか思案中です(笑)

書込番号:14457831

ナイスクチコミ!0


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/04/20 08:16(1年以上前)

柴の助さん

おはようございます。
このレンズは、いろいろな記録とか、趣味のものとか、何でも
撮れて非常に便利ですね。昔、マイクロレンズと言えば、図面などを
複写するレンズでしたが、だれでも使えるレンズになりましたね。
シュウマイははじめての作りましたが、簡単でおいしかったです。
レパートリをすこしでも増やさないと。

書込番号:14460179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング