『ついにナノクリレンズ、買ってしまいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『ついにナノクリレンズ、買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件
機種不明
機種不明

肉眼では確認できなかった虫が...

こんにちは。
D7000を購入当初からずっと気になっていたこちらのレンズ、購入してしまいました。
前スレの金額と同じ50981円。並行輸入品との事でしたが、レンズはMade in japanでした。

さっそく試写してみての感想ですが、評判通りAFはクッと食いつくような早さで快適です。
やっぱり被写体に寄れる事が楽しくて楽しくてその辺に咲いている花ばかり勢い余って200枚位撮影してしまいました。
併せて、マクロの領域でのシビアなピント合わせの難しさも痛感...

せっかく素晴らしいレンズを購入したので、ガンガン使い倒してまいります。

あ、このレンズはナノクリスタルコートですよね(笑)
ついに念願のナノクリユーザー仲間入りです。
皆様、これからも宜しくお願いします。




書込番号:16183162

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/27 13:53(1年以上前)

APS-CのD7000なら、換算90oになるので、ポートレートなんかにも好適です。

どうぞ使い倒してください。

書込番号:16183179

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/27 13:53(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
マクロの世界も楽しまれてくださいね。

書込番号:16183180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/05/27 15:14(1年以上前)

このレンズの素晴らしさは今更申すまでもありませんが、絞り開放でしかも最短距離付近でこれだけの描写をするレンズは他には知りません。
かなりコントラスト高めですがそれでいて細部までしっかりと解像しています。

使えば使うほどに良さが分ってくる1本です。
お楽しみください。

書込番号:16183353

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/27 15:43(1年以上前)

おめでとうございます
AF速くて写りはバッチリ、おまけにナノクリ 最高に楽しいレンズですよね
いい写真バシバシ撮ってください
三脚、レリーズでジックリ撮るのもいいですよ

書込番号:16183444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/27 17:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>肉眼では確認できなかった虫が...

無視したのでは?

書込番号:16183685

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/05/27 20:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

驚きの解像度です。

micro60mmの世界をお楽しみください。

書込番号:16184482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/05/27 21:40(1年以上前)

購入おめでとうございます。
マクロもスナップもポートレートにも活用できる万能レンズです。
是非、楽しいフォトライフをお過ごしください。

書込番号:16184741

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

2013/05/28 07:53(1年以上前)

皆様、おはようございます。
ご返信ありがとうございます。

昨夜はごく普通の室内で撮ってみましたが、感度をある程度あげても綺麗に撮れてます^ ^

このレンズ、AFでピント合わせの時筒の中でグワングワン回転しながらピント合わせをしますが、こういう仕様でしょうか??

マクロだけではなくポートレートでもとても使いやすそうなので、どんどん使って楽しんでいきたいと思います。

書込番号:16186243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/28 11:34(1年以上前)

マクロレンズなので、レンズのフォーカシングの回転角はかなり大きいので、確かにグワングワン動いているように感じますね。なのに、フォーカスが速いのが凄いと感じます。

ニコンのマイクロのこのレンジは、歴史も古く、最初のFの時代のニッコールオート55mmF3.5からラインナップされている、当時から評価の高いレンズです。AiMicro55mmF2.8も所有してますが、今でも通用するくらいキレのいいレンズです。まあ、当初は精密複写用レンズという意味合いもあったので、解像度が非常に重視されていたということもあります。

先代のAiAF/Dから60mmになり、複写目的もなくなり、レンズ構成も変わりましたが、写りの良さは変わらない、いいレンズであり続けていると思います。

書込番号:16186787

ナイスクチコミ!0


36カブさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/28 21:26(1年以上前)

こんにちは。

差し支えなければ購入先を教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16188591

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

2013/05/28 23:37(1年以上前)

こんばんは。
こちらのレンズは本当にAFが早いですね。撮影するのが楽しくなります^ ^

私は楽天市場のDiji Martさんで購入しました。
梱包も綺麗ですし、レンズも擦り傷ひとつなく、動作も全く問題ありません。(新品なので当たり前ですが)
並行輸入品になります。
もし良ければご検討なさってください。

http://item.rakuten.co.jp/digimart-shop/clf00055?s-id=stp5_log6_browsehist

書込番号:16189232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 19:25(1年以上前)

機種不明

いいなあ?

わたくしもナノクリ欲しい。

40mmマクロを使ってますが、アップ写真が欲しい時が暫し有るんです。60mmマクロと使い分けできたら最高だな、なんて最近思います

書込番号:16211433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taketake4さん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/03 22:56(1年以上前)

こんにちわ。
自分も今日、タムロン90マクロを下取りに出しこちらに乗り換えました。
タムロンもモチロン何の問題も無く素晴らしかったのですが、
ニコン、ナノクリ、AF爆速、評価も半端ない!
のを見て物欲モリモリ来て乗り換えちゃいました。
結果、超大満足です。

マップカメラで新品購入したのですが、
下みると、メイドインタイランドとなっています。

日本製じゃ無くていいんですか???

せっかく買ったのに不安いっぱいなのですが、、、、

便宜上の表示で、何の問題も無ければいいのですが、

生産国による差はあるのでしょうか?



書込番号:16212444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

2013/06/05 07:58(1年以上前)

おはようございます。
ご返信ありがとうございます。

旨そうな魚ですね!!
朝っぱらからビールが飲みたくなってしまいました…
40mm/2.8とも迷ったのですが、どうせ買うならと無理して60mm/2.8にしました。
狭い空間や、薄暗い室内などではちょっと使いにくいので、35mm/1.8と使い分けています。

生産国での違いはあるのでしょうかね??
特に不具合がなければいいのではないでしょうか(笑)

書込番号:16217274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング