『皆さんの書き込みを参考に購入しました(^▽^)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,888

(前週比:-1,112円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (7製品)


価格帯:¥69,888¥69,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥69,888 (前週比:-1,112円↓) 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『皆さんの書き込みを参考に購入しました(^▽^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 bobonさん
クチコミ投稿数:30件

望遠系で鳥撮りをしていたのですが、マクロに興味があり本日購入しました。
手振れ補正がついていないので、非力な私は手振れを心配していましたが、数十枚撮影してそんな不安は吹っ飛びました。
風景から、数ミリの小さな被写体まで、ここまで写るのってビックリしています、流石は単焦点、手持ちのズームレンズとは一味も二味も違う描写力に大満足です。
色のりも私好みで、鳥撮り以外は常用のレンズになりそうです。無理して購入しましたが、これなら後悔しないですね。

書込番号:8755746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 優・遊fantasy 

2008/12/09 00:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ちなみに鳥撮りにはどの様なレンズをお使いかお教え下さいませ。

書込番号:8755952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/12/09 07:13(1年以上前)

機種不明

ハリーウッターさん
いじめないで(笑)

書込番号:8756585

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobonさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/09 09:20(1年以上前)

機種不明

ハリーウッターさん、今は鳥撮りには AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8Gを使っています。1.7倍テレコンをくっ付ける事もありますよ。
ズームレンズを使う事もありますが、単焦点にはかないませんね。

書込番号:8756852

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobonさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/09 09:42(1年以上前)

返信してから、あれーーここはAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED のクチコミ掲示板なのに話が変な方へ進んでいるなーと違和感を感じます。
高い機材ほどむつかしいさんが画像をアップしていたので、つい328で写した写真をアップしました、それなりに参考にして下さい。

書込番号:8756894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/09 10:36(1年以上前)

ついでにマイクロレンズの画像もアップしてはいかがでしょうか?

書込番号:8757023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/12/09 11:40(1年以上前)

>数ミリの小さな被写体まで、ここまで写るのってビックリしています
私の感想ですが、鳥撮りでいいレンズを使ってる方が、60mmでここまで驚くような模写なのかな?
って正直思っただけです。

書込番号:8757226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/12/09 11:56(1年以上前)

機種不明

jpeg fineにて撮影。トリミングあり。

bobonさん、ご購入おめでとうございます。
先日ニコンプラザでD3xとこのレンズで遊んできました。
コンパクトで良く写るレンズですね(^^)

書込番号:8757265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/12/09 12:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

望遠328でマクロ?

マクロじゃなくても17−55

散歩にはズームが便利17−55

もう直ぐしたら小鳥が来るよピラカンサ。17−55

おっと誤解されたかな?

定番のズームと望遠単焦点↓。
ズームでも、単焦点とさほど変わらない模写をするレンズがありますので、どうぞ沼へ。

12−24F2.8
24−70F2.8
70−200F2.8
300F2.8(すでにお持ちですね)
600F4(500F4?)

書込番号:8757360

ナイスクチコミ!1


スレ主 bobonさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/09 14:30(1年以上前)

機種不明

じじかめさん、どんな写りをするのか、どこまで小さな物をアップで撮影できるかなど、テスト中なのでお見せできるような写真は無いのですが、一枚アップしておきます、3mm弱の大きさのミカンの粒です。虫眼鏡で見ても丸くしか見えないのに、マイクロレンズだと角ばっているのが解ります。これは嬉しい驚きでした(^▽^)昨夜、蛍光灯の光だけで撮影したので画像が荒いです。

UntermRadさん、D3Xにこのレンズですか、解像力が凄いですね、私のカメラはD300です。

高い機材ほどむずかしいさん、手持ちのVR70−300と比べての話なので、誤解を与えるような書き方で申し訳ないです。
私も328でマクロ的な撮影もしますが、アップした写真の様な3mm弱の物をここまでは撮影出来ません。お散歩レンズはズームを持っていきますよ、なんたって便利ですよね(^▽^)
良いカメラをお使いですね。

書込番号:8757736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/12/09 14:33(1年以上前)

bobonさん 

ご購入おめでとうございます。
私も下手ながらこのレンズに惚れ込んでおり、
出かける際には必ずカメラバッグに入れております。^^


ところで、横レス失礼致します。


高い機材ほどむずかしいさん

眩しいほどの翡翠。。。
どうかこの作例だけは「大砲の板の方」で何卒。^^
その世界だけは「後でね!」と言い聞かせておりますので!^^(笑)

書込番号:8757746

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobonさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/09 14:59(1年以上前)

機種不明

タミン7155さん、コメントありがとうございます。
マイクロレンズってけっこう面白いです、まだテスト中なので使いこなせていませんが、頑張るゾーーニャハ(^▽^)

上の写真では、単なるピンボケにしか見えないので、もう一枚アップしておきます。
キバナコスモスの種です。
テスト撮影で、作品ではないのであしからず(^▽^)

書込番号:8757803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 優・遊fantasy 

2008/12/09 15:08(1年以上前)

こんにちはbobonさん

やはりサンニッパを使用されてましたか。
決して意地悪な気持ちでレスしたのではありません。

でも高い機材ほどむずかしいさんもおっしゃってた様に
60mmの描写に驚かれたという事 (サンニッパを持っている人が今更驚かない?)
“非力” …(重いサンニッパは無理だろう)
という事で、軽い200〜500mmあたりの望遠ズームを使用されて
いるのかと想像しておりました。

レンズの購入にしましても普通、順序が逆でしょう?(笑)

気にされていましたら申し訳なかったです。(-人-)

私は旧タイプの60mmF2.8Dですが、昔のレンズですが
いい写りしてます。
バシバシ良い写真を撮ってアップをお願いします。

>ハリーウッターさん
いじめないで(笑)

高い機材ほどむずかしいさん、お久しぶりです

↑と、言う事でございます。誤解しないでネ (~ ~;)

その節はVR105のところで助言頂きましてありがとうございました。
結局、VR105にテレコンを付けるのは描写的に諦めまして、
この度、AF micro 200F4Dを購入しました。
試写しましたが、評判通り良い感じです。

ですが、これが中々ツワモノでして、画角、深度、ブレに悪戦苦闘しております。
春の花までには慣れておきたいと思ってます。
この場を借りて御礼と報告をさせて頂きます。

書込番号:8757826

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobonさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/09 16:05(1年以上前)

ハリーウッターさん、328は三脚を使うか、窓枠や木の枝に乗せるなど工夫して撮影しています。飛んでいる鳥を撮影する時は手持ちで撮影することもありますが、重いです(^▽^)

鳥の撮影がメインなので、マイクロは望遠レンズで撮影出来ないものを撮影したいと、カメラライフのおまけで購入しただけなのですよ。
上手く表現できませんが、328で蝶の触角などもクッキリ撮影はできます、でもマイクロとは違うんですよね、使ってみて感じるので言葉にするのは難しい〜。
撮影していると想像以上に面白いので、しばらくは嵌りそうです(^▽^)


書込番号:8757997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 優・遊fantasy 

2008/12/09 16:47(1年以上前)

bobonさん

おっしゃってる事、よくわかります。
私も花撮りに328使っていましたから。マイクロとは
一味違いますよね。

でも物によっては328の方が良い時もありますよね?

気障な言い方をすれば、“空気感“とでも言うのでしょうか…
ドキッとする描写を得る事がありました。

私も加齢と共に機材の重さが堪える様になりまして、328は
残念ながら手放してしまいましたが…。
2〜3枚はアルバムに載せていると思います。
よろしかったら御笑覧下さい。

>しばらくは嵌りそうです…

私がまさしくコレでして…(笑)
60mmF2.8Dの次はVR105mm で、今回 micro200 になりました。
マクロがおもしろくて、最近の撮影の80%はVR105mmで
撮っていました。
bobonさんも、次は必ず105は欲しくなると思います。

よく話に出る 35F2 とか 50F1.4、全く興味ないですね
室内やポートレート撮らないせいもあるでしょうが、
マクロ以外ではVR18-200で充分です。

このレンズで撮る時は歪曲とか収差、全く気にならないんですよ。
勝手でしょ?(大笑) 
これはこれで非常に便利なレンズですね。

マクロの写真、楽しみにしてますので、またアップをお願いします。

書込番号:8758123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/12/09 17:06(1年以上前)

機種不明

妻が大好きなガーデンシクラメンです。下手ですが。。。

bobonさん


巨砲を持っていないタミン7155です。^^
私は妻が花の世話が大好きなものですから、
彼女の育てた花を撮る事で、カメラへの理解を深めてもらおうと画策した結果が
当60ミリマイクロの購入でした。(笑)

最近ある方の勧めでエプソン5600も追加投入し、
A3でプリントし、部屋に飾っておりますと妻の機嫌もよく、(笑)
こちらの世界にドンドンと引き込めております。
とにかくこのレンズは家庭内平和の大事なお供です!^^(笑)

書込番号:8758182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 優・遊fantasy 

2008/12/09 17:42(1年以上前)

すみません、
設定のミスでアルバムが見れなくなっていました。

これで大丈夫だと思います。m(_ _)m

書込番号:8758294

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobonさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/09 19:14(1年以上前)

ハリーウッターさん、VR18−200はお散歩レンズに良いですね、私も使っています。
何をどう撮影したいかでレンズ交換が出来るのがデジ一の強みだと思っています。このレンズで4本目・・・沼が深くなっていくーーブクブクブク(苦しい(^▽^))

高い機材ほどむずかしいさんが紹介してくれた明るいズームも有れば良いのですが・・宝くじでも当たらないかなーーニャハ(^▽^)

タミン7155さん、シクラメンの写真良いですね。家庭内平和が一番ですよ、奥様もデジ一の世界へ引き込みましょう ニャハ(^▽^)
A3までプリント出来るなんていいなー、私のプリンターはA4まで〜、気に入った鳥の写真を印刷して壁に貼っています。

書込番号:8758635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/12/09 21:10(1年以上前)

bobonさん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます(^^ゝ

マクロ(マイクロ)と言えば、ボケ味や解像感において、私の感覚では、

60mmF2.8G>TAMRON90mm>VR105mmF2.8G

という印象です。(其々特徴があり、使い分けが必要?)

もひとつついでに200mmF4Dも素晴らしいレンズですよ(^^


>>タミン7155さん

>その世界だけは「後でね!」と言い聞かせておりますので!^^(笑)

オールマイティな男性としてのタミン7155さんに惚れ込み、奥様は結婚を決意なさいました。
(この辺、水晶玉の過去録として映っています)
それなら、広角から超望遠まで。。。逝ってみましょう!!


書込番号:8759206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/12/09 21:44(1年以上前)

bobonさん 

>A3までプリント出来るなんていいなー、私のプリンターはA4まで〜、気に入った鳥の写真を印刷して壁に貼っています。

エプソンの5600は最高です。
宜しければ、ポチッといって頂ければ…。この不景気で値段がドンドン下がって着ております。
いい買い時かもしれません!!^^
とある方は5600でバリバリ印刷されておられますが、
この世界っていいですね〜。引き込まれ甲斐がある世界です。
妻も必ず引き込みます!(笑)


ところで、横レス失礼いたします。

footworkerさん

>(この辺、水晶玉の過去録として映っています)
>それなら、広角から超望遠まで。。。逝ってみましょう!!


その「悪魔の手毬歌」のような「水晶玉」って止めて頂けませんか??(爆笑)
何れ行きますって!328まで!!!
えっ??ダメですか???判りました!428までにしておいてください。(爆笑)

書込番号:8759413

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobonさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/09 23:22(1年以上前)

footworkerさん、ありがとうございます。
これ以上物欲を刺激しないデーーー(^▽^) カメラにレンズ5本(一本はオークションで売却)でかなりの出費をしているので。
ギョッ!?って写真、他のページで見た記憶があります、貴方でしたか。躍動感のある写真は大好きです。

ハリーウッターさん、しばらくは何も買えません、年末年始は何かとものいりになるし。
カメラは末永く楽しめそうなので、その内追加していく事になると思うけどニャハ(^▽^)

取りあえずは今の機材を使いこなせるように頑張ります。

書込番号:8760072

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobonさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/16 09:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

マイクロレンズも少し慣れてきたので、最近撮影した写真をアップします。
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:8792007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/12/16 10:22(1年以上前)

bobonさん

はじめまして!
しかし、凄い描写力ですね。。。。
やはり、このレンズからマイクロを勉強するべきだと痛感いたしました。
作例ありがとうございました!

書込番号:8792082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/23 10:52(1年以上前)

このレンズ良いですねぇ。
「最近撮影した写真」を見て、ますます欲しくなりました。
因みにVR105mmを使っていますが、
60mmの方が、好みかもです。
何とか、お金貯めて購入したいと思います。


書込番号:8826900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥69,888発売日:2008年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング