『5014との比較(大雑把です)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『5014との比較(大雑把です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

5014との比較(大雑把です)

2008/12/14 21:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

60mmF2.8

50mmF2.8

60F2.8

50mmF1.4

みなさん、こんばんは。

新50mmF1.4Gと新Micro60mmF2.8Gの比較試撮をしてみました(^^ゝ

曇天の下、手持ちでの大雑把な撮影です。少しでも参考になれば幸いです。

下のスレ主the-pianistさんのご要望通りになっていないことについては、ご容赦をm(_)m

比べてみて、当然ながらボケ味は60mm>50mmと感じ、
やはり性格(目的)の異なるレンズと捉えるべきなのかな?と思いました。

書込番号:8784573

ナイスクチコミ!7


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/14 21:23(1年以上前)

 こんばんは。

 私には50mmF1.4の方が良い感じがします。
 開放と絞っている違いでしょうか。

 50mmはシグマかニコンか悩み所かも知れませんが、ここは純正かなぁ・・・。
 あ、マイクロ60mmのスレですね。

書込番号:8784659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/12/14 21:53(1年以上前)

≫footworkerさん

> やはり性格(目的)の異なるレンズと捉えるべきなのかな?と思いました。

いや、footworkerさんからそのような言葉が出るとは (^^;
当然といえば、当然でしょうね。

被写体の近接撮影を基本としたマイクロレンズと、少なくとも1m以上
離れていないと本来の使い方ではない50mm標準レンズでは、レンズ設計
が全く違うと思います。

60mmと50mmでは焦点距離が近いので代用も考えられますが、それは
実は違うと思っています。

用途が異なるからこそ、作り分けていますから、実際には使い分け
しなければ生かせないと思います。

しかし、実際に撮ってみて自ら感じようという姿勢。
さすがfootworkerさんであると言えます (^^)v

書込番号:8784876

ナイスクチコミ!2


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/12/14 21:55(1年以上前)

小鳥さん、こんばんは。

さっそくのレスありがとうございます。

受け取り方は色々あるかと思います(^^

私には、ボケ方?が60mmが自然に感じられました。

50mmについては、シグマのそれは好評のようですね(^^

書込番号:8784889

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/12/14 22:04(1年以上前)

じょばんにさん、こんばんは。

レスありがとうございます(^^ゝ

下の方で約束した「比較」を、遅ればせながら実践しました(^^;

今回のワーキングディスタンスは1m余りなのでそんなに差異はないかもですが、
出てきた画像は、やはり異なるものですね。

ところで、来年こそ、328、428、244を!!(^^ゝ



書込番号:8784962

ナイスクチコミ!1


osomatuさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/12/14 22:07(1年以上前)

素人ながらですが...私的には60mmの方が良く感じます。
次買うレンズでこの60mmかAF-S NIKKOR 50mm F1.4かSIGMAの50mmかと悩んでますが、花や昆虫撮影も考えるとまずは60mmですね。
自分としては凄く参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:8784980

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/12/14 22:13(1年以上前)

osomatuさん、こんばんは。

レスに感謝です(^^

60mmは。。。基本マクロ、応用ポートレート。
50mmは、オールマイティな標準レンズ。

といった位置づけ?、当然ながらそのことが今回確認できました(^^ゝ


書込番号:8785028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/12/14 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。

いつも参考になる画像ありがとうございます。

どちらのレンズも使ってみたい製品なので参考になりましたし

今日は妻も拝見してますが自分が育てた花をこのレンズ(60mmf2.8)で撮ってみたいと言ってました。

CS4の体験版をMacにも入れてみたので画像をお借りして作りました。


書込番号:8785599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2008/12/15 01:18(1年以上前)

footworkerさん 24-70 F2.8の板で呼ばれてますよ。

書込番号:8786309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/12/15 05:59(1年以上前)

footworkerさん

皆さんが一番見たい画像を、どのメディアより先にご報告。
流石ですし、本当にありがとうございました。
小生には60ミリマイクロの方が寄った場合自然に感じられました。


>60mmは。。。基本マクロ、応用ポートレート。
>50mmは、オールマイティな標準レンズ。

この作例を拝見してみて、この評価は素晴らしく理解出来ますね!^^
凄く参考になりました。^^
この50ミリはFXを購入時に。。。と思い直しました!^^

ところで、本当に24−70の板で呼ばれていますよ!(笑)

書込番号:8786640

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/12/15 07:20(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

>ニコン富士太郎さん

示していただいた画像の方が比較しやすく分かりやすいですね(^^

私はCS3も、モノにできないまま。。。(^^;

ありがとうございます!

>高い機材ほどむずかしいさん

深夜のベルは、そうだったんですね(^^
あとで、行ってみることにします。

ありがとうございます。

>タミン7155さん

60mmMicroがあっても、50mmも必要ですね。

そのことを確認できただけでも、無駄でなかったと。。。ホッとです(^^;

50mmF1.4Dは、娘の家にあるので、今回は比較できませんでした(^^;

レスありがとうございます。

書込番号:8786726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/15 18:55(1年以上前)

footworkerさん

流石フットワークがいいですね
恐れ入りますが私も参加させてください・・・

とても参考になります。が、
私の腕では今すぐに新50mmF1.4Gは必要無さそうです?
それ程差が出ないように感じます。
暫くはMicro60mmF2.8Gで頑張ります。

でもやはり新50mmF1.4Gの方が万能なんでしょうか?

新35mmの方が早く出て欲しいです(D300なもので)
有難うございます。


書込番号:8788743

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/12/15 22:48(1年以上前)

いさはんさん、こんばんは。

いえいえ、老体に鞭打ってのやっとこさですよ(^^;

>でもやはり新50mmF1.4Gの方が万能なんでしょうか?

失礼しました。オールマイティなどと表現したのはまずかったです(^^;

私ならやはり、60mmはマクロとポートレートの限定し、街角スナップには50mmで臨もうかと
思案しています。

35mmF2Dのリニューアルについては、私も心待ちにしています。

レスありがとうございます(^^ゝ

書込番号:8790130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/22 01:41(1年以上前)

>60mmは。。。基本マクロ、応用ポートレート。50mmは、オールマイティな標準レンズ。



そんなこと仰るから 今日無意識の内にポチッとなしてしまいました。(^^

60mmこの前購入したばかりなので この近辺のレンズは気にしない様にしてましたのに。。。

footworker さんの一言で逝ってしまいました〜。(^^;

と  人様のせいにしたいのでした。(^^)失礼!

書込番号:8820992

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/12/22 06:39(1年以上前)

>あわじゅんさん

おめでとうございま〜す(^^

今度はタミン7155さんをアオリます!(笑)

楽しんでまいりましょう(^^


書込番号:8821307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/12/22 06:54(1年以上前)

footworkerさん


おはようございます。
もうこれ以上何をアオルというのでしょうか???(爆笑)

書込番号:8821323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2008/12/22 07:42(1年以上前)

200F2.0の花火は、格別。(笑)

書込番号:8821388

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/12/22 08:08(1年以上前)

>タミン7155さん

おはようございます(^^

D3もしくはD3X(おそらく、こっち?(笑))のご購入が完了したら、
規定路線で、24-70、5014。

引き続き、来年の花火(3.5km地点から俯瞰的に狙う?)のため、
328または428、あるいはニーヨンヨン!!!

終わりがありませ〜ん(^^;

>高い機材ほどむずかしいさん

そうです!ニーニーはマッチしそうですね!

タミン7155さん、ニーニーもです(笑)。

来年の八代花火を、(超)望遠で狙うことを密かに思案中。。。

タミン7155さんに、「花火のためだから仕方ない」という大義名分を。。。
来年末には、え?「俺、いつ買った?」と思ってもらいます!

書込番号:8821426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/12/22 08:39(1年以上前)

footworkerさん

私に必要なのは、
大三元+60ミリマイクロ+テレコン1.4、せいぜい328まで!
昨日ちゃびん2さんにもそういわれました。
大三元あれば殆どの場合問題ない!と。
後はfootworkerさんにお借りします。(笑)

あと、D400用にVR18-200と17-55を残すこと。
まぁ5014もあってもいいですが、その分防湿庫に予算を回したいと。^^

ご心配&数多くの「アオリ」本当にありがとうございます!(爆笑)

書込番号:8821485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/24 01:44(1年以上前)

>今度はタミン7155さんをアオリます!(笑)

楽しんでまいりましょう(^^


何を楽しんで参るのでしょうか?(^^)拙者にはわからんドス。





タミン7155さん フット何とか様には御気を付け下さいまし。

私くしめは不覚にも敵の術中にハマってしまった者でございます。

その夜 一杯やりながら このスレを拝見致してました所

彼の言葉巧みな誘い言葉の魔術にハマり 翌日気が付くと 

不覚にもポチッとナ〜していました。(~~;

クヤシイ でも物を使ってみるとオオ〜何と素晴らしい事か。。。彼の言う事は信用できます

今すぐにでも彼や 高い機材ほどむずかしい氏の意見を聴かれた方が 後々御身の為と。。。



くれぐれも 彼らにそむかぬように。。。   

御自愛くださいませ。(^^)!



書込番号:8831310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/24 02:51(1年以上前)

footworkerさん こんばんは!、お久し振りです。

私、footworkerさんの水晶玉が怖くて暫くじっとしていましたが?、
先日、ある店舗のショウケースの中の旧マイクロ60mmDと目が合ってしまい撃沈しました。(^^)
水晶玉には写っていなかったと思いますが・・・?。
選択肢はMFのフィルムカメラにも使えること!だけでした。
試し撮りの範囲ですが、私でも パソコンのモニターでもズームレンズとの違いは分かります。/ 単焦点レンズ。
最新のGタイプには興味あったのですが、今回はDタイプの笑顔に負けました。

D3Xのレポート楽しみです。/ 買えませんが(`o")

書込番号:8831458

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/12/24 07:49(1年以上前)

>あわじゅんさん

おぉ。。まんまとハマってしまわれましたか!(^^

>彼の言う事は信用できます

当社(ん?)の情報は正確を期してはおりますが、あてにはなりません。
どうか消費者の皆様の自己責任でのご購入をお願い申し上げますm(_)m(笑)

>Nikon Lifeさん

そうですね、お久しぶりです。季節は冬となりましたね。

机上の水晶玉は、どうも近距離の情報把握には向いていないようで、映ってなかったです(^^;
こんど、調整のためSCに出してみます(笑)

Dタイプも銘玉!おめでとうございます。

>D3Xのレポート・・

ん?さては水晶玉をお持ちか!
どっかでしゃべってしまった。しまったぁぁ。。。(笑)

レスをいただいた皆さん、ありがとうございました。











書込番号:8831774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング