『ディスコン?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D ED

アオリ撮影のできる広角単焦点レンズ(28mm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥138,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥310,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:82.5x108mm 重量:730g 対応マウント:ニコンFマウント系 PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDの価格比較
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDの中古価格比較
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDの買取価格
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDのスペック・仕様
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDのレビュー
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDのクチコミ
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDの画像・動画
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDのピックアップリスト
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDのオークション

PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDの価格比較
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDの中古価格比較
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDの買取価格
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDのスペック・仕様
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDのレビュー
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDのクチコミ
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDの画像・動画
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDのピックアップリスト
  • PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDのオークション

『ディスコン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D ED」のクチコミ掲示板に
PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDを新規書き込みPC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ディスコン?

2022/03/05 13:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D ED

クチコミ投稿数:20件

ニコンHPに旧製品との表示がありました。
ノブが小さくて手袋をはめた状態では使いづらいといった点もありますが、
 ・歪みの補正の効果が大きい
 ・色の出方がとても素直。透明感がある描写
 ・解像力がとても高い(自分調べ)
といった美点があり、愛用しています。

Zマウントでのリニューアルを期待します。

書込番号:24633500

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/05 13:26(1年以上前)

歪み補正も
画像編集ソフトでできる時代になりましたからね
シャッター押す前の歪み補正は、やり直しが利かない
シャッター押した後の編集での歪み補正は
何度でもやり直しが利く

カメラ文化は
より簡単になったと言うのを感じてます

簡単になった今、残されのは
感性のみ
コレばかりは機械が進化しようが無い

書込番号:24633509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/03/05 18:55(1年以上前)

>裸眼で玉ボケさん

キヤノンもですがシフトレンズはMFなので一眼レフよりも拡大してピント合わせが可能なミラーレスの方が使い勝手が良いのは間違いないのではと思います。

ただ、ソフトの進化で補正可能なため高価なシフトレンズは売れないこともあるのだと思います。
もちろん欲しいユーザーはいると思いますが、必要なユーザーは少ないでしょうし数が出ないと安くならない。

Zマウント、RFマウントでの発売を期待してる方はいると思いますが厳しい気もします。

書込番号:24633940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/03/05 18:59(1年以上前)

>カメラ文化は
より簡単になったと言うのを感じてます

簡単になったのにピントが合ってないとか色が変だとかってのは何でだろう。
ここで有名なイルゴ53は感性感性って言ってるけど、イルゴの写真見て感性を感じるのは見た記憶がないな。

まぁ、シフトレンズはミラーレスになったことで、拡大表示させてピントを合わせることが簡単になり便利になったのは間違いないと思うが。

書込番号:24633951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/03/05 19:26(1年以上前)

>with Photoさん

確かにミラーレスの方が色々と便利そうです。
D6だとまだライブビューが見やすく、ピーキング機能もある上、サイレントシャッターも重宝していますが、たまに持ち出すD3Xだと、画像はかなり綺麗ですが、操作性にはやはり時代を感じます。
ピント面を少し曲げたいとか手前から奥まで合わせたいというニーズはあるように思いますが、後者はフォーカスシフト撮影でやるという人も多くなったのでしょうか。

将来に淡い期待を抱きつつ、今の機材を大事に使っていきたいと思います。

書込番号:24633994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D ED
ニコン

PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D EDをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング