『旅のお供はこれ一本で』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:-1,500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (2製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:-1,500円↓) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『旅のお供はこれ一本で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信42

お気に入りに追加

標準

旅のお供はこれ一本で

2012/06/21 21:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:2066件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホテルのラウンジで

ホテルのバー

博多・中洲の屋台街

飲兵衛もう年なので〜!

このレンズ、F値が開放でも3.5〜5.6と暗いので、普段の姉ちゃん
撮りには余り使う機会が無く、危うくカビが生える寸前でした。

今回久方ぶりに女房殿のお供で旅行となり、荷物を軽くする必要
にせまられてD90とこのレンズ一本で出かけました。

暗いレンズでも手振れ補正(VR)があれば夜間の手撮りも結構いける
もんですな〜、飲兵衛正直驚きましたよ〜ん。

飲兵衛愛用のフォトショップ・エレメンツではExif情報が消えてしまい
ますので改めてExif記載いたします。

一枚目 SS1/100 F5.6 ISO1600 焦点距離105mm
二枚目 SS1/20 F5.6 ISO1600 焦点距離34mm
三枚目 SS1/20 F5.6 ISO1600 焦点距離52mm
四枚目 SS1/125 F5.6 ISO1600 焦点距離90mm 




書込番号:14708909

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2012/06/22 00:39(1年以上前)

ISO1600でもぜんぜん綺麗じゃないですか(*^_^*)
と思ったらD90だったのですね。。

このレンズが欲しくなるような作例ですね\(^o^)/

書込番号:14709749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2012/06/22 07:19(1年以上前)

MA★RSさん〜お早うございます。

暗いレンズの場合手振れ補正はホントありがたいですね。

D90のISO1600、飲兵衛的には全く問題ないかと。

書込番号:14710225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/06/28 08:38(1年以上前)

こんにちは!一ヶ月ほど前にD5100 18-55mm 55-300mmレンズキットを購入しました(初一眼レフです)。
来月日本に旅行で2週間行くのでこちらのクチコミを参考にさせてもらい思い切って18-105mmレンズをeBayで購入しました。 届くのが楽しみです!
荷物が嵩張るのが嫌なので、これ一本で行きたいと思います。

書込番号:14735017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/28 16:57(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん、今日は。
そして、普通に撮りたいさんも、今日は。
ついでと言っては何ですが、MA★RSさんも、今日は。

本当に「良」なんですよね。こちらの板のレビューと
浜松屋飲兵衛さんの作例で、ぞっこん惚れ込みました。

この、レンズにですよ。ボディは、まだ無い。

それで普通に撮りたいさんにも、お勧めした次第です。
不思議な御縁と申しましょうか。お後が宜しいようで。

書込番号:14736343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2012/06/28 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

阿蘇山麓の放牧牛

阿蘇山火口

馬肉の石焼

福岡長浜の屋台

普通に撮りたいさん〜今晩は。

旅行の時にはできるだけ荷物を軽くしたいですよね。
そんな時にはこのレンズとっても便利です。
是非楽しい旅行を〜!

AABBさん〜今晩は

なんと「普通に撮りたい」さんがD5100ダブルズームの欄で旅行用
レンズについてお尋ねになっていらっしゃったんですね〜。
そこでAABBさんがこのレンズをご推薦するに当たりたまたま飲兵衛
のヘボ写真をご覧になったのがきっかけとか?

飲兵衛恥ずかしいやら嬉しいやら〜、
「豚もおだてりゃ木に登る」でそれでは続けてヘボ写真を。

一枚目 SS1/800 F5.6 ISO 500 焦点距離105mm
二枚目 SS1/500 F11 ISO 640 焦点距離 18mm
三枚目 SS1/ 25 F4.5 ISO1600 焦点距離 32mm
四枚目 SS1/500 F4.5 ISO1100 焦点距離 35mm

絞り優先、ISOオート(最低SS1/500,上限ISO1600)です。




書込番号:14736929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/06/29 00:09(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん、AABBさんこんにちは!
AABBさん、このレンズのお勧めありがとうございました。落札したレンズは明日届きます(ワクワク)
浜松屋飲兵衛さんの写真、雰囲気が出ててすごく良いですね♪ 私も早く良い写真が撮れるようになりたいです!
レンズ一本で身軽に旅行ができそうなので楽しみです。

書込番号:14738163

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2012/06/29 01:02(1年以上前)

皆様こんばんは(*^_^*)

2回目の4枚も綺麗ですね\(^o^)/
色も綺麗に出てますし、細かいディテールもクリアに写っています。
同じボディを使ってるとは思えないです(>_<)

書込番号:14738346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2012/06/29 08:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

独特の幾何学模様(福岡のマンホール)

学問の神様・大宰府天満宮

合格祈願・絵馬

普通に撮りたいさん〜お早うございます。

このレンズ購入なされたのですね、おめでとうございます。
このレンズにはかっこ好い花形フードが付属してます。
取り付けますと見た目がぐっと良くなりますので是非お試しください。


MA★RSさん〜お早うございます。

ボディーのシャープネスを8に設定しましたのでニコンのレンズを
つけますと結構シャープな感じに仕上がりました。

色合いはあっさりとした軽めの感じで、タムロンA09などとは大分
異なった感じです。

それでは性懲りもなくヘボ写真を〜!

1枚目 SS1/500 F4.5 ISO 720 焦点距離 30mm
2枚目 SS1/250 F11  ISO1600 焦点距離 45mm
3枚目 SS1/500 F5.6 ISO1400 焦点距離105mm


書込番号:14738946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/06/30 11:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

小梅105mmで

室内でフラッシュ

こんにちは!中古18-105mmレンズが届きました。とりあえず犬(小梅です)と花を撮ってみました。難しいことはよく分かりませんが、このくらい撮れれば満足です♪ 

書込番号:14743591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件

2012/06/30 20:41(1年以上前)

普通に撮りたいさん〜今晩は。

レンズ届きましたか。
ワンちゃんと花の写真、素晴らしいですね〜。
なんとワンちゃんの睫毛の一本一本までがくっきりと写し出されていて、
お見事です。

書込番号:14745566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/07/04 09:22(1年以上前)

機種不明

初心者なのでお恥ずかしいですが、庭でこんな写真が撮れました! 蜂のピントがイマイチですが、気に入りました!
でももっと近付けてシャープに撮れるマクロレンズが欲しくなってきました。

書込番号:14761198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/07/04 09:26(1年以上前)

わ〜〜、すみません。これは18mm-55mmで撮った写真でした。勘違いしてました!!
後ほど18-105mmで撮った写真を載せます。たしかここまでシャープには撮れなかった気が・・・

書込番号:14761210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/07/04 09:37(1年以上前)

機種不明

ばら

このバラが18-105mmレンズで撮ったものです。(虫はいませんが。)
ボディーはD5100です。

書込番号:14761237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2012/07/04 19:53(1年以上前)

機種不明

アザミとアオスジアゲハ

普通に撮りたいさん〜今晩は。

一枚目、蜜蜂でしょうか。
シャッターチャンスお見事ですね。

二枚目のバラって結構難しいんですが、とっても良い雰囲気です、
センスの良さが伝わってきますね〜。

ところで「虫ちゃん」たちには高価なマクロレンズじゃなくても、
ダブルズームキットなどの望遠レンズで最短撮影距離の1.2mとか
1.4mからテレ端(200mmとか300mm)アップで撮りますとなかなか
面白い写真が撮れます。

添付のヘボ写真はニコン55−200F4-5.6(約1万2千円)+D40X です。

飲兵衛のニコン55−200でのクチコミ(トンボ撮り)、ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511837/#14629935

書込番号:14763139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/04 20:54(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん、今晩は。
そして、普通に撮りたいさんも、今晩は。
ついでと言っては何ですが、MA★RSさんも、今晩は。

いつも以上も以下も、なるべく同文で楽をしたい、AABBです。

浜松屋飲兵衛さんの旅のお供の一本の、何処まで続くの。
いや、のはともかく、18-105は実に快進撃と申すべきで、
折々に御都合の良い時に、毎日でも拝見したいものです。
さあ、また旅に、長ドス差して、お行きなせえ。

普通に撮りたいさんは、何と18-105をゲット済み。と驚いた
のは、何日か前でして、日常ワンちゃん写真にもピッタリ
とは、おめでとうございます。一粒で2度3度とおいしい
レンズですね。良かった良かった。

で、もうすっかり、こっちの子になっちゃいましたね。人様
のことですから、気楽に言っちゃいます。

さて、花の2枚目、虫は付いていませんが、Exifも付いて
おりませんですね。浜松屋飲兵衛さんの、御薫陶の賜物、
ふとそんな風に思えてしまう、今日この頃です。

それにしても、私も難しい薔薇(難しい字ですよ)だと
思いますね。腕は勿論、レンズも良い。一粒で3度の
好例と愚考致す次第にて、恐惶謹言。

書込番号:14763427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/07/06 01:32(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん、AABBさん
コメントありがとうございます!
蝶とトンボの写真を拝見しました。ズームレンズでこんなに綺麗に撮れるんですね!! ビックリしました。手持ちの18-108mmと55-300mmレンズで挑戦してみます。

(ところでバラの写真だけどうしてExtifが抜けてるんでしょう?!?!?!) 

来週日本に行きます! 私が住んでる所は土壌の関係でアジサイがピンクになってしまうので、日本の青いアジサイを見るのが楽しみです(もう遅いかな、まだ咲いてるといいな!)

書込番号:14769356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/09 00:01(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん、今晩は。
そして、普通に撮りたいさんも、今晩は。
ついでと言っては何ですが、MA★RSさんも、今晩は。

浜松屋飲兵衛さんは、今は何処の旅の空。MA★RSさんは。クチコミで
御活躍のよう。

となりますと、頼みの綱は普通に撮りたいさん、もう旅立ちましたか?
18-105mmを、どうぞ宜しく。イッパイイッパイ、見せてクダサ〜イ。
ちょっと違いますかね。日本へ旅行というか、一時帰国というか?

私は神奈川東部に住んでおりますが、最近では東京へ行くのも小旅行
みたいなものです。さればこそ、荻窪あたりと聞くと、大いに期待して
しまいきす。

小旅行といえば、その次の週だかに、ちょっと東京に野暮用があります。
まさか、第何種かの接近遭遇にはなりませんよね? 神のみぞ知る。

書込番号:14782654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2012/07/09 07:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

寿式三番叟

菅原伝授手習鑑「車引きの場」

白波五人男「稲瀬川勢ぞろいの場」

弁天小僧菊の輔

普通に撮りたいさん〜お早うございます

今頃は旅行中でしょうか、良きご旅行でありますように。

AABBさん〜お早うございます。

このところの土日は雨ばかりで、なかなか写真を撮りに行く機会がありません。

ところで我が浜松は昔から田舎歌舞伎の盛んなところです。
今日はその中から横尾歌舞伎をお届けいたします。

一枚目は寿式三番叟、二枚目は菅原伝授手習鑑「車引きの場」、
三枚目は白波五人男「稲瀬川勢ぞろいの場」、四枚目は弁天小僧をアップで、
(いずれもD90+ニコン18−105)

ちなみに舞台足元に散らばっているのは「おひねり」(投げ銭)です。

書込番号:14783423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/07/09 11:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近所の子達が集まって自転車をデコってます。

クラシックカー

クラシック消防車

カウガール?

浜松屋飲兵衛さん、AABBさん、こんにちは!歌舞伎いいですね〜〜〜。すごくシャープに写ってますね。三脚をお使いですか?
今週は4日出勤して日本へ出発!金曜日の夜に到着します。 写真たくさん撮ってきます☆

こないだ近所で7月4日に独立記念日のパレードがあったのでD5100と18-105mmで写真を撮ってきました。この日は街中星条旗だらけです。ムチムチの偽エルビス・プレスリーもいましたよ。

書込番号:14783876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件

2012/07/09 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

姫様道中ー1

姫様道中ー2

姫様道中ー3

姫様道中ー4

普通に撮りたいさん〜今晩は。

飲兵衛なんでも気軽に手撮りでパチパチのタイプでして、早い話が今まで
三脚を使ったことがないというか、三脚を買う金が無いというか、
もうトホホホ・・・でございます。

普通に撮りたいさんの独立記念日のお写真、コークを飲みながらホットドッグ
を食べたくなるような雰囲気、とっても素敵ですね〜。

そこでチョット気になったのが三枚目、四枚目の小絞りボケ、絞りを絞り過ぎる
ことによる回析現象です。

APS-C機の場合、絞りはF11まででしょうかね、それ以上絞りますと逆に
画像がぼやけてきます。
好みにもよりますが、飲兵衛でしたらF5.6(開放)、ISO500ぐらいでしょうか〜?

それはさておき、実は飲兵衛もっとも得意(下手の横好き)としておりますのがお祭りや
イベントなどの人物写真、俗に言う「姉ちゃん撮り」なんです〜。
そこでレンズは異なりますが、四月に浜松市細江町で行われました「姫様道中」をお送りいたします。

(一枚目、二枚目はD90+シグマ50−150F2.8、
 三枚目は、D40X+ニコン18−105F3.5−5.6
 四枚目は、D90+ニコン70−200F2.8です)


書込番号:14785726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/07/10 01:03(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん
どのお写真も絵葉書みたいです!! 惚れ惚れしました。

絞りのアドバイスありがとうございました。何も分からないでやってました、とても勉強になります。 (Fが高ければ高いほどとピントが全体に合うんだと思ってました。)

食べ物の写真を撮るときに、なるべく色を鮮やかに撮るにはどうしたらいいんでしょう? コンデジの「食べ物撮影モード」の方が綺麗な色に撮れますorz

書込番号:14787140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2012/07/10 19:26(1年以上前)

普通に撮りたいさん〜今晩は。

ヘボ写真をお褒めいただき、お恥ずかしい限りです。
飲兵衛このような写真ばかり撮っていますので女房殿からは
たまには花鳥風月などもっと上品な写真がが撮れないのかって
ケチョンケチョンに貶されております。

ところで料理の写真はコンデジのほうが綺麗に撮れるとの書き込み、
飲兵衛も全く同感です。

浅学の飲兵衛思いますに、コンデジに使われているCCDは発色が
鮮やかで料理が美味しく写りますね。
一方デジ一に使われているCMOSSはより自然に近い色といいますか
かなり地味な発色で何か不味そうに写ってしまいます。

料理写真は全く門外漢の飲兵衛、どなたかに詳しい方にお伺いできれば
良いのですが。

書込番号:14789590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/10 19:56(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん、今晩は。
そして、普通に撮りたいさんも、今晩は。
ついでと言っては何ですが、MA★RSさんも、今晩は。

定例の御挨拶の他に、お〜いおいおいで始める手も
考えました。圧倒的な迫力、大盛況ですからね。

浜松屋飲兵衛さんは、股旅物ではなくて白波物で
来ましたか。D90も良いのでしょうが、18-105の
実力が遺憾なく発揮されていると、贔屓目に見て
しまいます。

ラーメンの屋台やマンホールだけの人ではなかった
のだなと、感嘆しきりです。簡単に撮れるものでは
ないからなあ、と。ちなみに、私は、街角スナップも
大好きですよ。

さて、普通に撮りたいさん。やはり、普通の人では
なかったのですね(人ですけどね)。アメリカの祭り
の、その空気というか空間というか、くつろいでいる
間合いに溶け込んでいってる、あなたは一体?

さて、後の2枚については、ちょっと違った視点を
提供しましょう(ちょっと大袈裟)。高ISOの影響と
いうことですね。

数十分の間に、指揮官の決心、ではなかった撮影者の
決心がどう変わったのか。その間の情勢判断に依るの
でしょうがね。これは、ニコンのカメラやレンズについて
勉強出来ますね。端的には、シーンモードの何かを
使って、それに予想外の設定がブラスして働いた結果、
という線が考えられますが。まあ、一般論です。

うまく日本の料理を撮りたい、うまそうに。という点は、
うまく撮れるコンデジ(RZ100ですか?)では、間に合い
ませんか。

またさて、浜松屋飲兵衛さん。「姫様道中」で、少し
股旅物に近づきましたね。お嬢さん、お姫様、若様など
の道中物は、東映時代劇の十八番でしたからね。

まず大抵は、お家騒動が絡みまして、それに悪徳商人も
出て参ります。浜松屋、おぬしも悪よのう、などが定番
で御座いました。段々とExifを省きおって、云々。

お後が宜しいようで。と、浜松屋飲兵衛さん、素早い。
料理写真は、少し検討してみますか。うまくないという
例を、普通に撮りたいさんに出して戴くのが、一番確実
だと思います。旅の前の恥は、掻き捨てです。

書込番号:14789679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2012/07/11 08:21(1年以上前)

AABBさん〜お早うございます。

飲兵衛のヘボ写真をお褒めいただき恐縮至極、穴があったら入りたい気分です。

ところで前回ご紹介いたしました横尾歌舞伎は浜松市引佐町横尾地区に
江戸時代より二百年にわたって引き継がれ、太平洋戦争のときも軍部の
圧力により一度だけ上演を中止したという実に筋金入りの田舎歌舞伎で
あります。

各地の郷土芸能が若手の後継者不足に悩む中、この横尾歌舞伎は地元引佐
小学校や中学校の部活動にも採用され、若手後継者が順調に育っている事
全国の保存会の注目を集めております。

横尾歌舞伎ご参考までに。
http://www.puppet-inasa.jp/kabuki/index.html

書込番号:14791984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/12 00:23(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん、今晩は。
そして、普通に撮りたいさんも、今晩は。
ついでと言っては何ですが、MA★RSさんも、今晩は。

好きなんですよね、この挨拶。八方広がりの目出度さよ、いざ寿がん。
という訳でして、これで三番叟はカバー出来ましたが、寺子屋は?
うむ、既に大宰府天満宮がね、出ておりましたですよ。善哉善哉。

浜松屋飲兵衛さん、あなたは本当に用意周到な御方だ。春夏秋冬、
万の話の種を揃えて下さるのですから、足を向けては眠れません。
ところで、浜松の方角は、どっちですか。

重ね重ねの念入りなる御案内、まことに有り難や忝なや。という
ことで、現代に立ち戻って候。まだ、戻ってないや。

さて、普通に撮りたいさんが旅行準備でお忙しいとなると、これは
もう、出たとこ勝負ですね。何がって、料理写真ですがな。

どうも(察するところ)、日本では広義の和食屋に足を運ぶらしい
ので、そうなると料理の一皿とは違ってくるかも知れません。店の
雰囲気も伝えつつ、第一、料理は盆に載せて出てくるでしょうね。
盆か膳、ともかく四角い枠組みは、ゆるがせに出来ない基本単位
ってことになりますか。

なるべく照明というか採光というか、明るさに留意するってこと
ですかね。D5100のシーンモードには、「パーティ」とか「料理」
があるみたいですが、どうなんですかね?

私は他の機種(普及型ばかり)の色々で、ほとんどがPモードと
いう名の事実上オートで撮ってますからね。まあ、明るさが問題
になる場所や状況に備えて、いつもRAWで撮っていますよ。

書込番号:14795510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2012/07/12 08:13(1年以上前)

AABBさん〜
旅行中の普通に撮りたいさん〜
お早うございます。

飲兵衛、料理写真は全くの門外漢なんですが、お客として入った一般のお店
で料理の写真を撮る場合、どうもこれはコンデジ向きのような気がいたします。

CCDとCMOSSの発色の違いもありますが、一番の要素は周りのお客さんの
目でしょうかね。

一部観光地の有名店を除いて、一般の和食や洋食の店でおもむろに一眼レフを
取り出して撮影しようとすると、これはもうとても目立ってしまい、どうしても
周りのお客さん達を威圧してしまいます。

その点コンデジでしたらそれほど目立たずスマートに撮れると思うのですが。

書込番号:14796251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/07/12 08:25(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん、AABBさん今晩は。
ついでと言っては何ですが、MA★RSさんも、今晩は。

お料理の写真について誤解がありました! 自分で作った料理の写真を撮影してフェースブックに載せたりするのですが、その写真の事です! 出先ではさすがに一眼を出して撮影はできません(度胸もありません)。たまにiPhoneで撮るくらいです(これがまた結構明るくて良い写真が撮れるんですよねww)

料理の写真は、コンデジで綺麗においしそうに撮れるので、何もかもわざわざ一眼で撮ることもないか、と思い始めてます。


書込番号:14796274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/12 18:54(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん、今晩は。
そして、普通に撮りたいさんも、今晩は。
ついでと言っては何ですが、MA★RSさんも、今晩は。

ああ、それは良かったですね。良かったというのも、ちょっと
変ですが。フェースブックなら(顔本?)、じっくりと検討して
いけば宜しいのですから。

旅行中の、18-105の使用に滞りが生じては一大事と、こちらの
欲目で解釈してしまいました。お忙しいところを、相済みません
でした。

ところで、東京地方は、これから連日30度前後となっていく
ようです。九州ではトンデモナイ大雨になっていて、それで
梅雨前線の影響がこっちにまで及んでいると。こりゃ堪らない、
シンドイ、以下同文。

お体大切に、お写真大量に。あくまでも自分の欲目を優先して、
言っております。

書込番号:14798186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/07/14 05:45(1年以上前)

東京に到着しました〜!D5100と18-105mmレンズも無事です(笑)
でも蒸し暑くて死にそうです! カメラ大丈夫なのかな?ってくらいすごい湿度ですね。毎年この時期に日本に来るのですが毎回毎回驚きます。しかも明日からはもっと暑くなるそうで・・・ たてもの園とか鎌倉とか行きたい所がたくさんあるのにこんなに暑い中歩き回れるのかorz 
今日はカメラを持って近場をうろうろしようと思います。 

書込番号:14804276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/15 02:28(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん、今晩は。
そして、普通に撮りたいさんも、今晩は。
ついでと言っては何ですが、MA★RSさんも、今晩は。

やはり、型通りではあっても、御挨拶は必要です(私には)。
そうでないと、いきなり、D5100と18-105mmレンズさえ無事
ならば、などと失礼なことを書いてしまうかも知れません。

さて、ようこそ日本へ。この段も、何と書くのが宜しいのか。
とにかく、よく来たずらよう。御殿場弁です。ああ、気が楽だ。

もう何年も、日本は、毎年が異常気象ですね。あちらこちら、
方々へ出向かれるようですが、どうか御自愛下さい。とは
言え、御家族も一緒の計画山盛り旅行では、楽ではないかも
知れませんが。

書込番号:14808794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2012/07/15 09:49(1年以上前)

普通に撮りたいさん〜
AABBさん〜

お早うございます。

蒸し暑いですね。飲兵衛昨日はクーラーを効かせて一日中ごろ寝
で過ごしました。
この三連休ずっとごろ寝で過ごしたいのですが、どうやら女房殿
のヒステリーが始まりそうなのでこれから出かけます。

車ですのでカメラ二台、レンズ三本ほど持って地元の祇園祭に行ってきます。
それでは良い休日を〜〜〜。

書込番号:14809513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/07/16 01:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

浜松屋飲兵衛さん、AABBさんこんばんは。
暑い中武蔵小金井のたてもの園に行ってきました!
なにもかもが、どこか懐かしく感じて、日本人で良かったな〜と思った一日でした♪
お恥ずかしいですがちょっとだけ雰囲気が気に入った写真を載せます(カメラの時間を日本時間に直すのを忘れてました!)

書込番号:14813278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/07/16 01:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

青いあじさいがまだ咲いていて嬉しかったです!!!

書込番号:14813301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/16 14:58(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん、今日は。
そして、普通に撮りたいさんも、今日は。
ついでと言っては何ですが、MA★RSさんも、今日は。

アッチッチですねえ。まだ梅雨は明けないのに、高温注意情報が
広範囲に出されている。昨年よりは幾らかマシと思うたに、ああ、
それなのにそれなのに。以下同文で宜しく。

さて、文字通りの干天の慈雨が(関東東海では)、武蔵小金井
からもたらされ、オマケとして、普通に撮りたいさんが日本人
で良かったと語っていることも判って、とにもかくにも良かった
良かった。

神奈川東部の大都会(その裏側)に生息していますと、お写真
に後光がさしているよう、には見えませんが、木の作りが良い
味わいです。陰影いいねえ、私も礼賛します。重厚さが沈み込
んじゃう一歩手前ってのが、実に落ち着きますよ。お宝お宝。

もしかして、青いあじさいも一つ所で間に合ってしまったので
すか。大成果ですね。18-105は、最短撮影距離は長めかも
しれませんが、必ず草花撮りでも良い味を出すと、期待して
いた通りでした。お見事、さあ、お次のお宝は如何に?

書込番号:14815336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/29 01:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浜松屋飲兵衛さん、今晩は。
そして、普通に撮りたいさんも、今晩は。
ついでと言っては何ですが、MA★RSさんも、今晩は。

7月16日は、猛暑でした。その後は、やはり異常気象ですね。
21日や22日は、最低気温が20度を下回って、冷えました。
とにかく、白い空からの日差しでは、どうにもなりませんね。

この数日は、同様にカンカン照りでもないのに、もう猛暑です。
この間、25日に、曇りでしたがイタリア旅行をしてきました。

書込番号:14869705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/29 01:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イタリアは遠くない

イタリア・デ・カタカーナ

イタリアの大感動

イタリアで造化の妙

えーっと、神奈川東部には、ドラえもんの「どこでもドア」が
幾つもありましてね。1つあれば用は足りるのですが。

どんより曇りでは冴えませんが、まあ、初撮りを延ばすのも
宜しくないということで、撮ってきました。

なお、こちらの4枚目は、正しくは「イタリアで造花の妙」
でした。

書込番号:14869714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2012/07/30 06:46(1年以上前)

AABBさん〜お早うございます。

神奈川県東部といいますと横浜?鎌倉?
とても雰囲気のある街の風景ですね、
お写真、実に見事素晴らしいです。

ところでいよいよオリンピックが始まりました。
飲兵衛この土日はテレビに釘付けでもう目がショボショボ、
写真は暫くお休みかな〜。

書込番号:14874168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/08/01 22:15(1年以上前)

当機種

浜松屋飲兵衛さん、今晩は。
そして、普通に撮りたいさんも、今晩は。
ついでと言っては何ですが、MA★RSさんも、今晩は。

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑に加えて、久しぶりの
快晴(夏にしては)だから、
昨日は「どこでもドア」の
一つに出かけました。

中一日おいて、明日からは
近所の山王祭りです。まず
は、これにて、バタンキュー。

書込番号:14884819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/08/03 08:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浜松屋飲兵衛さん、今日は。
そして、普通に撮りたいさんも、今日は。
ついでと言っては何ですが、MA★RSさんも、今日は。

では、「どこでもドア」の本編です。今回は、最初から
中国ウソ旅行と題しておきます。川崎大師の近くです。

書込番号:14889958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/08/03 08:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あくまでも、中国は遼寧省の瀋陽市に、まあ気持ちだけでも
行ったつもり。ということで、四連宝燈を今一つ繰り出し。

書込番号:14890001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2012/08/04 09:23(1年以上前)

AABBさん〜お早うございます。

ホント中国旅行に行ったみたい、
素晴らしい写真ありがとうございます。

今日の早朝は「なでしこJAPAN」のブラジル戦を、
2対0でなでしこの勝利を見てから安心してぐっすいと睡眠、
今起きて朝食をとったところです。

飲兵衛、オリンピック中はテレビにかじりつき、
当分写真撮影は無理かな〜?

書込番号:14894032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/12/03 07:29(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん、AABBさんこんにちは。ご無沙汰しています。このレンズ購入の際にはお世話になりました。 日本旅行からもう半年が経ってしまいました。あの蒸し暑かった日本もすっかり寒くなっていることでしょうね。

実は数ヶ月前に40mm マクロレンズも購入してしまい、まんまとナントカ沼にはまっています・・・ 腕は全然上がってませんが、お料理の写真がこのレンズのお陰でものすごくおいしそうにかっこよく(?)撮れるようになってきました。

今はワイドアングルレンズを検討中です・・・ (シグマ10-20mmか8-16mmと迷っています) 来年ヨーロッパに(一人で)行くので建物などをダイナミックに写真に収めたいな、などと・・・ ハァ。 またアドバイスがありましたら是非お願いします!

では失礼いたします。

書込番号:15425335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング