『こちらのレンズと迷っているレンズがあります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『こちらのレンズと迷っているレンズがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

スレ主 ☆A☆さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。

昨日、E-510本体のクチコミで質問しこちらのレンズのお勧め?がありました。

撮影する対象は、車や食卓の食べ物、風景(夜景)などが多くブログ用に撮影しています。
車については集まりが夜のPAなどが多いため、いつもWBや露出で苦労しています。
他の方は車は並んでいる全体写真から、近づいてメーカーのロゴをアップにしたものまで
食べ物もボケをうまく出していたりとても綺麗に撮られています。
ただし、その方々はCANONなのです。

E-510は標準レンズキットを購入しているのですが、もう少し綺麗な写真を・・・
ボケも綺麗に出て、風景も撮れて・・・と欲張りの1本を探しています。

友人から「シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」を薦められていたのですが、
クチコミでこちらのレンズが候補にあがりました。
シグマのクチコミではあまり良いようには書かれていませんでしたが・・・

価格も似ている2つのレンズを比較した場合、どうなのでしょうか?
カタログは貰ってきたのですが、店員さんに聞いても今ひとつ明確ではありませんでした。
デジイチに関しては全くの初心者で、まだまだよく分かっていません。

2つのレンズを比べられたりした方や情報をお持ちの方がおられましたら、
メリット、デメリットなどがあれば教えて頂ければと思っています。

多重投稿に該当していれば、申し訳ありません。

よろしくお願いします。

書込番号:6834876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/05 22:44(1年以上前)

先日の板の続きでしょうか?

オリンパスは12-60mm/F2.8-4.0SWDを2007年に発売するとアナウンスしています。
このレンズは14-54mm/2.8-3.3の後継となるもので、今月のE-3発表と同時に発売のアナウンスがあると思います。

14-54自体は最短撮影距離0.22mと結構よれるレンズで、開放では柔らかく、絞ればシャープで良い写りです。
率直な話、キットレンズとは格が違うように感じています。

今からなら、せっかくですし12-60を待たれてはいかがでしょうか?
詳細は正式発表を待つとしても、画角は135フォーマット換算で24-120mm相当となり、
キットレンズより望遠側、広角側ともに強くなっているのが魅力です。
俗に言う”竹レンズ”の写りを堪能されるのもよろしいかと?

書込番号:6835008

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/10/05 23:26(1年以上前)

こんばんは
ボケ狙いならF2.8通しのズームより、マクロ50mmF2の方がぼかしやすいでしょう。
夜のPAで50mmの画角が向いているかどうかという点はありますが。
カメラの保持に留意しテレ側を使わなければキットレンズでもいけそうですけど。

書込番号:6835205

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆A☆さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/06 01:13(1年以上前)

Y氏in信州さん、ありがとうございます。

昨日、みなさんにお伺いしてレンズについて少しだけ覚えました・・・。
今の標準14-42が物足りなくなって、14-54も考えました。
が、仰るとおり12-60の方が画角も広く望遠も倍率が大きいですね。
もう少し待ってみようと思います。


写画楽さん、ありがとうございます。

ボケに関してはこちらのレンズの方が良さそうですね。
接写も望遠も・・・1本で済まそうとする事が無理がある話なのですね。
またお店でレンズを覗いてくるようにしてみます。

書込番号:6835643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/06 12:14(1年以上前)

☆A☆さん>
私は、E-510を初デジ一(昨日届いた)として買ったものです。なのでアドバイスなんて全く出来ないのですが、「シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」とこちらでなやみました。([6827460]に書きました)

結論としては、
Y氏in信州さんの
>今からなら、せっかくですし12-60を待たれてはいかがでしょうか?
>俗に言う”竹レンズ”の写りを堪能されるのもよろしいかと?

写画楽さんの
>ボケ狙いならF2.8通しのズームより、マクロ50mmF2の方がぼかしやすいでしょう。

などを考えて、☆A☆さんと同じく「マクロ50mmF2買い、12-60待ち」にしました。(私の場合はさらに単焦点でのデジ一練習・・・って言う意味もあります)
☆A☆さんはキットレンズをお持ちなので、「全く同じ」状況ではありませんが、ほぼ同様なことで悩まれて同じような結論になられた方がいらしたので、他にも同じ悩みの方がいらっしゃるかと思い、書き込ませて頂きました。

書込番号:6836746

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆A☆さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/06 15:26(1年以上前)

フォルトゥーナさん、ありがとうございます。

同じようにお悩みの方がおられて、嬉しく思いしました。
掲示板、拝読させて頂きました。大変参考になりました。

マクロも望遠もと欲張った結果、こんな悩みが出てきてしまいました。
それだけ、E-510を手にしてから写真に対して楽しさが出てきた証拠でもあります(笑)

12-60が発売されるまで、しばらくキットレンズで勉強します。
カメラというかレンズも奥が深いですね〜

書込番号:6837168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/09 00:33(1年以上前)

☆A☆さん
>それだけ、E-510を手にしてから写真に対して楽しさが出てきた証拠でもあります(笑)
今日は色々外で撮ってみたかったんですが、残念ながら私の住んでる地方は天気があまり良くなくて・・・でも、今のところ、家の中でいじってるだけでも私は楽しいです。
絞り変えて背景のボケ加減を見たり、シャッター速度を変えて、水道水(シャワーとか)の写り方を見たり・・・いやー楽しいです。

>カメラというかレンズも奥が深いですね〜
「カメラ沼というか、レンズ沼も底が深いですね〜」とも言うみたいですよ(笑)

書込番号:6847287

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆A☆さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/09 09:01(1年以上前)

フォルトゥーナさん、ありがとうございます。

レンズ沼、耳にしています。嵌らないつもりが・・・(笑)

今週末まで天気は良くないようですね。
でも、週末からは気温も下がり秋らしい風景になってきそうで楽しみです。

ちょうどシャッター速度の練習もしたいと思っていました。
水道って手があったのですね!シャワーなどいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:6847966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/10 01:55(1年以上前)

☆A☆さん

>でも、週末からは気温も下がり秋らしい風景になってきそうで楽しみです。
本当に楽しみにしてます。

多分もうお悩みではないと思いますが、全くの初心者の私でも ZD50mmを使うとこんな写真に・・・という意味で写真UPしてみました。
このときはとにかく「ボケ」るのが楽しくって、ひたすら開放の写真です。
手持ちで、適当にピントをあわせ、構図とか露出とかホワイトバランスとか何も考えていません。(なので上級者の方はご覧にならないでください・・^_^; )
このレンズを使えば、普通の人は絶対にこれより綺麗な写真が撮れるはずです。

もちろん、私もゆくゆくはこれより綺麗な写真を撮りたいと思ってますが。。。

書込番号:6851412

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆A☆さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/10 10:26(1年以上前)

フォルトゥーナさん、ありがとうございます。

HP、拝読させて頂きました。
キレイに撮られていますね〜
とても参考になりました☆

またHPの方でもご連絡させて頂きます。

書込番号:6852014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/10 21:02(1年以上前)

☆A☆さん
ありがとうございます。私の方はまだ写真もHPも全然です。
☆A☆さんも写真とブログ、頑張って下さい。

書込番号:6853706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/11/06 23:19(1年以上前)

フォルトゥーナさんへ
コスモスがとても可愛らしいですね。ボケ味がとてもきれいです。
私は35mmF3.5の梅レンズですが、こちらも鮮明でいいレンズですよ。

書込番号:6952027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/07 01:58(1年以上前)

青空さんさん こんばんは。

あ、HPまでお越しいただいてありがとうございました。(^O^)
正直、お恥ずかしい写真ばかりなのですが。。。

35mmF3.5 は 画質、軽さ、最大撮影倍率等々・・・魅力的なレンズの一つです・・・ってレンズ沼へのお誘いですか!? (^O^)

書込番号:6952660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング