『新品、結構値引いてますね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:75x92.5mm 重量:485g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月下旬

  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のオークション

『新品、結構値引いてますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

新品、結構値引いてますね。

2014/01/16 20:41(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5

こんばんは。

新品、結構値引いてますね。

今日店舗で見た時は、65,600円ぐらいのプライスタグが付いていたと思いますが、
ヨドバシ.comでは、50,800円の10%ポイント還元になっていますね。

描写性能の評判も高いレンズなので、堪らず、注文してしまいました。(^_^;
主にE-5で使用予定ですが、やはり、同じ竹(ハイグレード)レンズでも14-54mm IIとは、
比較にならないくらい、描写力が上ですかね。

明日手に入る予定なので、楽しみです。(^o^

書込番号:17079630

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2014/01/16 20:47(1年以上前)

機種不明

定価の54%引き

定価の54%引きに加え、ポイント10%還元です。

書込番号:17079657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2014/01/16 21:48(1年以上前)

し、しまった。

机の上に店舗受け取りメモのプリントアウトを置いたままにしてたら、家族にバレた。
怒られて、意気消沈。

書込番号:17079913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/16 22:26(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん  こんばんわ〜


細心の注意を怠ってしまいましたね。後の祭りです。

もう〜 平謝りしかありませんね。(笑


家族サービスも怠らずですよ〜



書込番号:17080128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2014/01/16 22:34(1年以上前)

スノーチャンさん、こんばんは。

ほんと、仰るように後の祭りですね。。。
家族サービスにも精を出したいと思います。

ああっ、製品レビュー見ていて、凄いレンズなんだろうなぁ、とワクワクしていましたが、
なんだか、後ろめたい気持ちで今はいっぱいです。

反省してます。

書込番号:17080165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/16 22:45(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん


大丈夫です! ほんの1週間の辛抱です。その間は大人しくしていましょう。

そのあとには、購入したレンズを「にやけ」ながら撮影を楽しみましょう。

もう少しの辛抱です。(笑

書込番号:17080229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/17 00:13(1年以上前)

こんにちは。

奥さん対策はどこの家庭も大変ですね!

証拠を放置していたのは迂闊でしたね。そういうのは早めに処分しないと。

私は奥さんに内緒で、会社のお昼休みにせっせとキタムラに通ってたりします(^-^;)

まぁそれはさておき、このレンズの写りは大変素晴らしいですから、ぜひ奥さまを撮ってあげて下さい。きっとその素晴らしさにお許しが出ることでしょう!

一番の美点は広角端でもあまり歪まないことです。風景撮りや集合写真なんかには重宝しますよ♪明るい広角レンズってのもいいですね。

ちなみに私はヤマダの在庫処分市で買いました…ZD9-18も持っていますが、グレードが上のZD11-22の方が1万円くらい安かったですw

書込番号:17080589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/01/17 07:19(1年以上前)

フォーサーズは殆ど処分しましたが、このレンズと50mmマクロは残しました。
そのくらい 好きなレンズです。

書込番号:17081025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2014/01/17 19:57(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

レス頂き、ありがとうございます。

結局、家族からお金は大切にしなきゃ、と言われ、注文をキャンセルし購入は断念しました。
あと1mmワイドで10mmスタートだったら、反対を押し切って買っていたかもしれませんが、
まあ、縁が無かったのだと諦めることにします。

新品としては破格ですが、発売が2004年と10年近く経っていることも、理由の1つでした。

書込番号:17082781

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/17 20:04(1年以上前)

Oh...

書込番号:17082802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2014/01/17 20:32(1年以上前)

kanikumaさん、こんばんは。

本当に残念に感じています。
ただ、E-5だけでなく、E-M1にMMF-3とで使う場合、既に12-40mm F2.8 PROと、12mm F2を持っているので、
ワイド端1mm違いだと、それ程差が無いかなぁ、とも思いまして。。。

価格からしたら、定価の約64%引き程度まで下がっているので、このチャンスを逃したくなかったですが、
どうでしょう? 同じハイグレード 竹レンズなら、EDレンズを使っている 8mm Fisheyeの方がいいでしょうかね?

書込番号:17082921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2014/01/17 20:53(1年以上前)

おっと、8mm Fisheye はパナのマイクロフォーサーズ用もそうですが、開放F2.8ではなくF3.5なのですね。
11-22mm F2.8-3.5 は、広角単焦点レンズを何本か(12mm、14mm、17mm、20mm)を一本で
持ち歩いているようだとレビューで見ましたが、そんなに描写性能が素晴らしいのでしょうか。

潔く諦めたいところですが、フォーサーズ用の12mm単焦点(そんなレンズはありませんが。)が、
50,800円の10%ポイント還元と思えば、ほんとお買い得感高いですよね。

書込番号:17082998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/01/18 09:58(1年以上前)

終わったマウントのレンズにこの値段は依然として高いよ。こんなもん、在庫処分で叩き売られてしかるべきレンズ。

確かに「マウント終了」ではなく「マウント統合」ではあるけどね、互換性に関して、特にAFやマウントアダプターの強度や外観など、とてもじゃないが「統合」レベルじゃないよ。対処療法でしかないし、結局は問題も多い。誰がそんなメーカーの虚言と言っても良いレベルの謳い文句に騙されるっての。

現状、1122の価値は中古美品で3万以下がいいところ。
新品はまあ仕方ない、なんといっても新品だから。逆に今、コレを新品で5万以上出して買うってのは結構変わってるよ。

それから、このレンズはオレのお気に入りのレンズでもあるけれども、客観的に見れば描写性能は決して高くない。
歪曲もあればフリンジも目立つほどに出る。構図や絞りによっては隅も結構ハッキリと流れるよ。また、光芒も条が広がるタイプで夜景とかでちょっとアクセントつけようと思って出したりするとうるさいからオレは好きじゃない。
また、色ノリやコントラストも結構強いからそれも評価が別れるところ。

実際のところ、広角なら0918の方が梅のくせしてよりコンテンポラリーで扱いやすいし、広角らしいインパクトも狙いやすい。また、広角レンズとしての光学的な描写としては0714のこれでもかというスパルタンかつ緻密な描写には遠く及ばない。

強いていうなら1122の描写のナチュラルさは特筆モノ。換算22mmでこれほど自然に写る(広角なのにそれを感じさせずに標準ぽく写る。でも画角は確実に広角)というレンズはなかなかない。本当に優しいレンズ。実は、オレはここに惚れて手放せないレンズの一本となってる。

またレンズの造りもいいし、防塵防滴、各種フィルターやプロテクターもつけられ、オリのほとんどのレンズがそうであるように最短撮影距離も十分に短い上にいざとなればテレコンも使えるという特殊さは、持ってて安心感はあるね。

書込番号:17084772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9040件

2014/02/13 20:21(1年以上前)

こんばんは。

新品との価格差はそれ程大きくありませんでしたが、
本日、中古Aクラス品(中古美品)を買ってきました。

ワイド端11mmの描写は部屋の中の試写ではよく分かりませんが、
テレ端22mmの開放(F3.5)近接では、若干のハロが出るものの
拡大しても割とカッチリとした描写でいいですね。

まあ、単焦点に迫るとは言い過ぎのような気がしますが、
開放からも安心して使えるレベルだとは思います。

これまでフォーサーズで持っていたレンズがZD 14-54mm F2.8-3.5 IIなので、
11mm(換算22mm)の広角レンズを買ったつもりで、これから撮っていきたいです。

書込番号:17187204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2014/02/26 20:58(1年以上前)

こんばんは。

本日、ヨドバシ.comをチェックしたら、販売休止中となって、その後、
値付けが 50,800円から、なんと80,800円に変わりましたね。

中古でなく、新品を買っておけばよかったかなーと少し後悔しています。

書込番号:17241047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月下旬

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング