『不具合回収』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,400

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:77x107mm 重量:425g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のオークション

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のオークション

『不具合回収』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5を新規書き込みズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

不具合回収

2004/12/03 20:30(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

スレ主 孟徳さん
クチコミ投稿数:70件

公式発表はまだですが、40‐150に不具合が発生し、今まで販売した品も全品回収になる模様です。

症状は、E‐300で使用した場合演算処理に不正が生じる、とのこと。

なお、E‐1ではこの不具合起きません。問題無いそうです。

販売店の方から聞きましたが、もう年内入手は難しいとのことです。注文中、あるいは所有している方は、販売店に問い合わせてみてください。異なる2店で確認したので、間違いは無いと思いますが、念のためオリンパスの公式発表を参考にしてください。

書込番号:3580249

ナイスクチコミ!1


返信する
田舎者@さん

2004/12/03 23:35(1年以上前)

>孟徳 さん おばんです。
>公式発表はまだですが、40‐150に不具合が発生し、今まで販売した品も全品回収になる模様です。

え!!・・・そうなのですか?
本日キタムラで注文しましたが何も言っていませんでしたよ。
私の所は田舎なので情報が遅いのでしょうかね?
明日にでも確認してみます。
お金がない中、ようやく購入の決心したのに残念です。
購入した人は改良版のレンズと交換になるのかな?
情報ありがとうございます。

書込番号:3581198

ナイスクチコミ!0


スレ主 孟徳さん
クチコミ投稿数:70件

2004/12/04 02:30(1年以上前)

田舎者@ さん、こんばんは。お役に立ててなによりです。

私も注文していたので、非常に残念です・・・。この情報はキタムラ(東京)から聞いたので(汗、販売店からメーカーへ問い合わせれば、すぐに分かると思います。

書込番号:3581944

ナイスクチコミ!0


雨坊主さん

2004/12/04 10:38(1年以上前)

サポートの話では、45-150とE-300を組合わせて撮影した場合、色味がおかしく再現されるとのことでした。ストロボ強制発光のときだけ、正しく色再現されるそうです。
修正用ファームは、12月中旬にアップされる予定なので、お待ちくださいませ、ということでした。

書込番号:3582757

ナイスクチコミ!0


スレ主 孟徳さん
クチコミ投稿数:70件

2004/12/04 21:50(1年以上前)

詳しいお話ありがとうございます。なるほど、色味が変ではちょっとだめですね。ファームで対応できる程度なら、サクっと年内には再発売して欲しいものですが。ED50-200の半分以下の重さ、300mmでF4.5は魅力です。

書込番号:3585413

ナイスクチコミ!0


田舎者@さん

2004/12/05 00:12(1年以上前)

>雨坊主 さん >孟徳 さん  情報ありがとうございます。
レンズ入ってきましたよ・・・?(お店では何も情報が来ていないとの事)
都会と田舎ではこんなに違うのでしょうか??
とりあえず、対策は情報が来てからと言う事でためし撮りして来ました。
>雨坊主 さん のスレを見て納得しました(自分の撮影が悪いのかは不明ですが)
20枚位の内の2枚が色が変でした。
一枚は完璧に青緑一色で色盲の検査用紙のような?、色温度が完璧に狂っている様な色でした。(ただし、車のフロント窓ガラス越しに撮影)
もう一枚は、これも色が単色のべた塗りのような色でした。(風景写真)

それから感じたのは、AEフォーカスが遅いの一言です。
150mm側ですが、通り過ぎて戻っての大幅なズレがでてロックするまでが長い!これでは動きのあるものは写せない様に感じます。
(これで正常なのかは不明ですが)
セットのズームは良かったです^^)
フォーカスは早いし、書き込みも早いようですね。
こちらは、満足満足・・・^^)
曇り空でしたので良い写真が撮れませんでしたが機会を見てテスト撮影に行きます。(本日は仕事でしたので出先で時間の合間見て写してきました)
しかし、情報がない上にレンズも入荷するし・・・わからん。
また宜しくお願いします。

書込番号:3586300

ナイスクチコミ!0


雨坊主さん

2004/12/06 17:14(1年以上前)

40-150でした。失礼しました。
私もレンズが先に納品されています。どういう現象なのか、お試しを兼ねて撮影してみましたが、私の撮影状況では普通に撮れてました。なぜだろう?
RAW(ISO100、5300K)で撮影し、現像(パラメータは、いじっていますが…)しましたが、綺麗な写りだというのが正直なところです。
ただ、撮影中のフード着脱時に前枠が回ってしまうことがありまして、これでE-300が一度フリーズしました。

書込番号:3594045

ナイスクチコミ!0


XJR1500さん
クチコミ投稿数:564件

2004/12/07 09:48(1年以上前)

田舎者@さん
AEフォーカスとはどういう意味なんでしょう。
40-150を買ってみようと思っているので気になります。

書込番号:3597410

ナイスクチコミ!0


てつてつ2000さん

2004/12/07 14:40(1年以上前)

E-300本体発売日にこのレンズを購入するときに、「店員に回収のお知らせが出ているので発売は控えたい」と言われました。次の日不具合出ることを承知で売ってくれとお願いしたところ、「近々オリンパスのHPからファームアップ出来るとの情報が入ったので、とりあえず販売します」と言う回答でした。それで今は手元にあります。不具合の件はあるモード状態の時におかしな発色をするとのことでした(プログラムモードでは不具合の確認はされていないそうです)。ファームアップのアナウンスは12/10前後くらいになりそう(この辺の情報は不確定)で、USBケーブル経由でE-300(E-1もかな?)本体とこのレンズの組み合わせた状態でファームアップ出来るそうです。

書込番号:3598222

ナイスクチコミ!0


田舎者@さん

2004/12/07 21:28(1年以上前)

>XJR1500 さん  返事遅れてすみません。
確認してなかったので間違いました。
AEフォーカス>AF(オートフォーカス)の間違いでした。
すみませんでした。
40-150mmの150mm側に近い方がロックしにくかったです。
晴天にならないので、曇り空のせいなのかは解りません。
晴天時に又テストしてみます。

書込番号:3599626

ナイスクチコミ!0


スレ主 孟徳さん
クチコミ投稿数:70件

2004/12/08 17:21(1年以上前)

オリンパスから正式発表が出ましたね。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/Info/oes/z_40150_200412.cfm

ファームアップで済むなら、承知で先に手に入れておいても良かったかなあ・・・そうすれば、12月15日以降新たに入手するより、早く問題無く使えるようになったのに。

取り合えず手元に来ていた方が、一番運が良かったのかも知れませんね。

書込番号:3603247

ナイスクチコミ!1


XJR1500さん
クチコミ投稿数:564件

2004/12/08 18:00(1年以上前)

田舎者@さん
そういう事でしたか。 どの個体でもテレ側でピント来にくいとしたら購入意欲半減ですねぇ。
テレコン使用時はMFになるそうだし...

書込番号:3603391

ナイスクチコミ!0


田舎者@さん

2004/12/08 23:19(1年以上前)

40-150mmズームがAFテレ側でロックしにくいと書き込みしましたが
どうも、E-300のAF性能が関係あるようですね。
レンズよりも、コントラストの低い時とか単調色とか薄暗い曇り
の日とかでフォーカスがロックしにくいようです。
フォーカスがロックできずにシャッターが切れない時があります。
それが望遠側でおこるようでした。
この事に関しては、AF性能が正常なのかは判断できませんのでこれ
以上は解りません。
なにしろ、デジ1眼は初めてですので間違っていたらすみません。

書込番号:3605067

ナイスクチコミ!0


田舎者@さん

2004/12/11 17:47(1年以上前)

やはり、E-300のAFフォーカスに問題があるようですね。
今回天気の良い日にテスト撮影に行きましたが、テレ側で雪山の風景にピントが合わずシャッターが切れませんでした。
問い合わせていましたが、いずれ対処方法が出てくるようですね。
フォーカスに関しては、レンズには関係ないようですね。
レスを見た人に不愉快な思いをさせまして申し訳ありません。

書込番号:3616700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5
オリンパス

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング