『なかなか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,400

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:77x107mm 重量:425g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のオークション

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のオークション

『なかなか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5を新規書き込みズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

なかなか。

2008/09/06 18:50(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

中古で買いました。旧製品はEDレンズが入っていないとのことでしたが、どうせ自分では違いが分からないので。
早速使ってみました。曇りで手持ちなんで盛大にぶれてますが・・・3脚も買わないといけませんね。あと、ピントがくるのが遅い気がします。

画質の方は思っていたより柔らかい感じですが、全然好みです。今までSIGMAの標準レンズを使っていたせいかもしれませんが。
標準レンズとセットで持ち出す機会が多そうです。

書込番号:8309606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2008/09/06 19:45(1年以上前)

機種不明

蜻蛉池公園の白鳥

マクロ撮影が多いのと、より望遠域が欲しくて、ZD 70-300導入後は防湿庫の肥やしになってますが、いい写りをするレンズですよ。
ぜひ楽しんでください。

書込番号:8309806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2008/09/06 20:05(1年以上前)

機種不明

キノコ。 縮小はiPhoto

ありがとうございます。もう少しすればなれる・・・かな?

先ほどので写真貼るの忘れてました

書込番号:8309893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/06 23:23(1年以上前)

機種不明

ZD40-150 92mm F6.3

エプソン好き11号さん

このレンズ、梅にしてはちょっと大きめですが、明るいのでとても使い勝手がいいです。

私も旅行用の望遠レンズとして愛用しています。竹レンズ(ZD50-200)は大きくて重いので、あえてこちらのレンズを購入したのですが、自分では正解だったと思っています。エプソン好き11号さんのおっしゃるように、柔らかい描写で、ボケもきれいですね。

それに今では珍しい日本製ですし・・・(「製造国は関係ない」って言われますが、気分の問題もありますよね。)

書込番号:8310921

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/10 21:51(1年以上前)

おいらも、最近、かったよ。
風景には、50-200の方がシャープでいい、
室内スポーツには、400mm相等望遠と明るさでやはり50-200が上。
でも、ポートレートでは、80mm相当まで引けるのと、やわらかい描写で、
こっちのが使える、しかも開放から安心して使える、しっかりした性能。
(キヤノンの70-200/2.8だって開放は甘くて感じるというのに。)
あとほどほどに太くてもちやすく金属マウントで、新40-150では感じるチープ感がない。
もちろん50-200より軽いのが長時間の撮影ではありがたい。
旅行にも、これかな。
50-200の出番がすこし減りそうな予感。

書込番号:9524492

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/12 23:12(1年以上前)

E-3に、最近導入の旧40-150/3545をメインに水着撮影会に、
いつもだと50-200だけど、こっちで十分だった、40mmの引きがありがたい。
画質も十分で、開放から安心して使えF2.8のように人物がボケすぎることなく、
望遠では適度に背景もボケ。
D90でメインにつけたA09と2台体制で、E-3で3500枚、D90で1500枚ほど撮りました。
枚数に差があるのは、このレンズの画角の方が好みの合っていたからか。
従来に比べて、ピンボケNGカットの率が最小だった。
実戦的なレンズだと思う、望遠が300mm相当で止まってるのもよく、広角側が80mm相当なのも使いやすい。

書込番号:9534681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5
オリンパス

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング