『衝動買い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥355,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:96.5x213.5mm 重量:1650g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオークション

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月

  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオークション

『衝動買い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信23

お気に入りに追加

標準

衝動買い。

2012/10/06 23:41(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0

スレ主 tamasasamiさん
クチコミ投稿数:95件

迷いつつ、一度は諦めたこのレンズ。
買うなら中古美品をキタムラで・・と決めていたのですが
ついつい、オークションで買っちゃいました。

まだ手元に届いていないので状態が心配ではありますが。
(昔、外観綺麗で中カビだらけのレンズを掴まされたことがあり)
状態良いようだったらレポートしていきたいと思います。

マイクロフォーサーズのパナ35−100も購入予定なんですが(値段落ち着いたら)
やっぱり、GANREFのデータ見たらフォーサーズ35−100買わずにはいられませんでした(汗)

重いしデカいしフォーサーズカメラ売っちゃったのでOM−Dで試写状態。
使いこなせるか不安ですが、オリンパスさんの「フォーサーズレンズ群を使いこなせるカメラ開発」を信じて待ちたいと思ってます。
でも。
その前にE−5に手が伸びないか・・プルプル。
早くE−5後継機出してー、オリンパスさーん。

書込番号:15170464

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/07 01:11(1年以上前)

tamasasamiさん
のびてるで〜

書込番号:15170779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2012/10/07 08:16(1年以上前)

tamasasamiさん

いい筋トレになりそうですね。

E-5もいい機種ですが、E-7(多分)にはE-M5で付いた5軸ブレ補正とか新しいアートフィルタとか採用されて、CMOSもE-M5と同じ(もしくは強化されたもの)が採用されると予想します。(願望も込めて…)

>オリンパスさんの「フォーサーズレンズ群を使いこなせるカメラ開発」
も気になりますが、PENTAXのK-01みたいな機種だとちょっとやだな〜(個人の意見です)。

書込番号:15171350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5

2012/10/07 09:15(1年以上前)

当機種

左からトイプーの愛とラブそしてキャバリアのゆうです

おはようございます、

衝動買い、おめでとうごさいます(笑)

今朝5時頃に起きて価格コムをチェックしたら、このスレを見たので、愛犬との散歩にE−M5にZD35-100mmF2.0をMMF-3で付けて、さすがに重たいのでリュックにいれて、首にニコンのD600をさげて出かけました。

AFは遅いし、大体2秒くらい行ったり来たりジーコジーコ、AFターゲットもパナソニック機のように大きさも変えたり自由な位置を持っていけたらいいのですが、目にピントですが、かなりアバウトですね。

書込番号:15171518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2012/10/07 09:59(1年以上前)

別機種
別機種

生後3か月のチワワです

後ろ姿なら撮れましたが…

愛ラブゆうさん

朝から可愛いワンちゃんの写真ありがとうございます。
D600もお持ちということでうらやましいです。

E-M5とED35-100の組み合わせはどうですか?私はE-M5に50-200を付けて、そのAFの遅さに使うことを断念しました…(涙)。
F2.0はオリンパスの35-100ではどう転んでも撮れませんね。

犬繋がりで、弟夫婦が飼っているチワワの写真を貼っておきます。

彼らは愛ラブゆうちゃんと異なり落ち着きがなく(当たり前なのかもしれませんが)なかなか難しいです。

書込番号:15171669

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamasasamiさん
クチコミ投稿数:95件

2012/10/07 17:22(1年以上前)

nightbearさん

???
語尾が伸びてる?

curry_loveさん

チワワくんたち、カワユス★

50−200とOM−D、AFひどかったですか?
私は一度入手したものの、にょ〜んと伸びるズームにドン引き(笑)
ほんとは手元に残したかったものの、パナ35−100入手のため手放しました。
パナ35−100なら、OM−Dのデジタルテレコンで同じ焦点距離稼げますものね。
こちらは50−200のズーム伸びた状態くらい長いレンズらしく。
たぶん実物見たら、またもやドン引き確実(笑)

性能の良さに定評があるようなので無理やり使おうかと思ってたんですが、やっぱり無理???

K−01・・・勘弁してください・・・。
OM−Dの上級機との触れ込みだったような気がするので、それに期待ですっ!


愛ラブゆうさん

おおお!
可愛いワンちゃん大集合!
ワンちゃんの名前をとったハンドルネームだったのですね。
(実は私も同じですぅ)

さて。やはりAF迷子になっちゃうんですね。
うーん、困った。
E−5を買って凌ぐか、E−7の発売まで我慢に我慢を重ねるか。
お財布的にはE−7しか想定してないんです(汗)

それにしても、みなさん5DMarkVとかD600とか、すんごい機種お持ちで羨ましいです♪
とても素敵なお写真撮られてますものね、カメラもレンズも十分に使いこなしていらっしゃいますよね〜。

私は腕がついていかないので、フルサイズ機は封印しました。
MarkUも一度は入手し手元に残そうかと思いましたが、今の自分にはKiss X5で十分。
持て余すくらいなら・・・と涙のドナドナです。

書込番号:15173145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/07 19:18(1年以上前)

tamasasamiさん
触手が、のびてるやろ〜。

書込番号:15173645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5

2012/10/07 19:36(1年以上前)

機種不明

tamasasamiさん

ペットはたまちゃんでしょうか、猫かな。

フォーサーズのレンズはオリンパス、パナソニックそしてシグマなど10数本持っています、E−M5で数本テストをしましたが、どれもジーコジーコ、コントラストAFに対応しているレンズでも遅くて使う気にはならなかったです、MFで使うか、素直にマイクロ用のレンズを使うほうがコンパクトだしイライラすることも無いようです。

ZD35-100mm F2.0やZD50-200mm F2.8-3.5 SWDは3〜4年ほど前、E−3用にドッグランで走ってる愛犬を撮るのに買いましたが、私の腕では飛行犬写真が撮れないので、キヤノンのEOS−7Dを発売日に買い、バッファが少なかったのでEOS−1DMarkWを、それでもしっくりこないのでニコンのD3sを買って落ち着きました、今はD4で毎日ドッグランで愛犬の飛行犬写真を撮っています。

キヤノンの5DMarkUも持っていました、初めて買ったフルサイズ機ですが、今年の春頃に1DMarkWや7Dなどと一緒にキヤノン機はレンズを含めドナドナしてD4やライカX2そして2台目のE−M5などの購入資金になりました。

朝の散歩でD600で撮ったものを貼っておきます、D600はAFポイントが中央に偏っているのでどうしても日の丸構図になります、トリミングすればいいのであまり気にしていません。


curry_loveさん

チワワ可愛いですね、ドッグカフェなどで知り合いのチワワやパピヨンなどはカメラを持って近づくと吼えて、中々写真を撮らせてくれないので、2〜3メートル離れて望遠レンズで撮っています。

愛ラブゆうの3匹は毎日ドッグランや散歩そしてドッグカフェなどで写真を撮っているので、モデル犬とはいかないですが、写真慣れしているので撮りやすいです、時々カフェ等で店のスタッフや他のお客さんから3匹の写真を撮りたいと言われることがあります、その時は必ず愛ラブゆうと並べてから撮ってもらいます。

フォーサーズのレンズですが、上にも書いたとおりE−M5ではあまり実用にはならないと思います、E−5の後継機やE−M5の後継機に期待ですね。

書込番号:15173729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2012/10/07 20:56(1年以上前)

別機種

飼い主の方にお願いして撮らせて頂きました

愛ラブゆうさん

何回見てもワンちゃん達可愛いですね。
私はモデル犬と言ってもいいと思いますね。

弟夫婦の買っているチワワはまだ落ち着きがなく、私のカメラに向かってきてレンズをなめてくれちゃいます(8-15フィッシュアイが被害にあいます)。

もっと高速連写をするために、1DXを買ってしまおうかと思うくらいなかなか撮らせてくれません。
でも、E-M5も高速連写できる(条件付きで)ので、そっちで頑張ってみようかと思います。

私はズイコー35-100を買う予算はない(というより50-200で満足しています)ので、パナの35-100を買って頑張ってみたいと思います。
(最初は安くなったら買おうかと思っていましたが、最近ではすごく買う気満々に気持ちが変わってきています。)

書込番号:15174127

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamasasamiさん
クチコミ投稿数:95件

2012/10/07 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ひじきとしじみ。パナライカ2514

夜の街を眺めるささみ。パナライカ2514かな?

こっちむ〜いて、ささみー♪

パナライカ2514かな、これも。

nightbearさん

はい、お見込みのとおりです。
不要なものは買うまいと心に決めつつ、買ってしまう意志の弱さです(汗)


愛ラブゆうさん

たま、ささみともに我が家の猫です!
ほかに、黒猫のひじきとしじみがいます〜。たま以外は食べ物シリーズ(笑)

私はえらく無頓着なんでしょうか。
夏に遠出したのですが、OM−Dにフォーサーズレンズ付けて撮ってました。
そういえばヒット率、かなり低かったです。
頭にきてパナライカ14−150を手放しちゃったくらい(笑)
それでも、こんなものかなと思ってました。
E−5になるとAF性能向上しているのでしょうね!

んー、どーしよっかな。
新機出る前にE−5じゃな〜っとE−3を購入してみたものの、OM−D並のAF迷いに「プチッ」
すぐにサヨナラしてしまった経緯があります。

E−30にしよっかな。
昔持ってたし、さきほどE−30で撮りためた写真整理していたら懐かしさとともに、「今より巧いんじゃない?」という写真がチラホラ。
初心にかえろっかなーという思いが胸をよぎるのでありました。
さもない写真ですが、E−30時代に撮ったのをアップしてみます。
自分にとって身分相応なカメラで楽しんで撮る。
これが一番かもしれませんね。

あ・・・でも防塵防滴なかったんだわ・・・。

書込番号:15174203

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamasasamiさん
クチコミ投稿数:95件

2012/10/07 21:18(1年以上前)

curry_loveさん

おおおお。
突撃体制ですね?
パナ35-100、レビュー楽しみにしています(笑)

私は自分のカメラ生活そのものを見直そうかと思ってしまいます。
Kiss X4とE-30の頃が一番楽しかったんです。
下手だけどピントが合った時の喜び。

近頃は、自分に必要なものは何だろうと自問自答の毎日・・・。
少し時間が必要かもしれませんね。

ところで。
パナ12−35、室内でAF迷いまくりなんですが・・・。
それとも寄り過ぎなのかしら?

書込番号:15174255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/07 21:29(1年以上前)

tamasasamiさん
買ってしまってや〜

書込番号:15174314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2012/10/07 21:54(1年以上前)

別機種

被写体ブレの方が心配です

tamasasamiさん

私は室内でネコを撮ることはないので、犬の写真になりますが、私はAFは1点にして目に合わせようとしてますが、先程のレスにも書いたように、動きが早いので被写体ブレの方が気になります。
また、暗いとAFは迷うような気がします。

犬の写真はISO感度もISOオートで6400まで設定してますが、シャッター速度優先で撮れば良かったと思います。
あまり動かない被写体だったら絞り優先でもいいかもしれません。

愛ラブゆうさんも書かれているように、E-M5で使用するとハイスピードイメージャに非対応なのでAFは遅いと思います。(50-200もそうです。)
今の時点ではE-5に使用するのがベストだと思いますが…被写体が余り動かなければ(AFが遅くても大丈夫ならば)E-M5でもOKだと思います。

書込番号:15174446

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamasasamiさん
クチコミ投稿数:95件

2012/10/07 22:59(1年以上前)

nightbearさん

買っちゃいましたよ、相方の目が怖い(涙)


curry_loveさん

私のブログとか見ていただけるとわかるかな、動きのない猫たち(笑)
動いてる猫たちをまともに撮れた例がありません(涙)

E-M5で試写してから、E-30にしようかE-5にしようか決めようと思います。
とはいっても、バランス的にE-M5では室内撮りに留まりそうですが。
ましてや、AFぽやぽやでは話になりませんね・・・。

E-30とE-5って、防塵防滴の違いのほかに、AF速度の性能差ってあるんでしょうかねぇ。
さきほどE-5スレ見に行ってたんですが、荒れてる・・・。
私ごときがE-30orE-5のスレなど立てようものなら、爆死しそうです。

初心者でも気軽に扱えるE-30、はたまた防塵防滴のE-5。
そしてこれから出て欲しい新型機。

カメラの台数を増やせない自分としては悩ましい限りです。

書込番号:15174809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/07 23:04(1年以上前)

tamasasamiさん
わし、言った通りやな!

書込番号:15174835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5

2012/10/09 20:15(1年以上前)

(無印)フォーサーズレンズのコントラストAFヒット率は、
 
 *** いかに安定してターゲットを捉え続けられるか ***

これが全てです、ハイ。次に適切なフォーカス位置の選定勘。
仮に三脚固定・レリーズケーブル・静物相手、ならヒット率はほぼ100%です。
(ただし特定の苦手な認識パターンもあり、この場合繰り返しても必ず外します)
他メーカーでも同様ですが、位相差式よりも基本ずっと正確です。

あ、もちろん、動体撮影はしないのがお約束です。あー、だから、無茶させないで〜。

E-M5ならブレ易い望遠でもかなり合わせやすいですよ。安易に位相差式のE-5に
行ってもヒット率は期待しない方がいいかな…? なにしろAF性能はE-3と大差ないですし。

35-100mmF2は大きく重いので、慣れないと外しやすいかも知れないですね。ただAF精度の
素性は位相差式でもコントラスト式でも非常に良いレンズで、本来扱いやすいです。
男性で鍛えればサンニッパの拡大ライブビューでMFもできるようになりますが、女性だと
35-100mmF2クラスでもキツイかなぁ?

書込番号:15182400

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamasasamiさん
クチコミ投稿数:95件

2012/10/09 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

nightbearさん

むふふ♪


猫もふもふさん

>E-M5ならブレ易い望遠でもかなり合わせやすいですよ。安易に位相差式のE-5に
行ってもヒット率は期待しない方がいいかな…? なにしろAF性能はE-3と大差ないですし。

E-3で「むむ」と思っていたのですが、E-5も変わらないので?
それなら新型機に期待するのが正解かもしれませんね。

E-M5、150mmで使っても実際AF遅いです。
迷子じゃなくってカメ吉くん。
一度合ってしまえば大丈夫な気がします。

これで、もやもやしていた心に一筋の光が・・・♪

150mmで撮った写真ですが、お恥ずかしながらお披露目しちゃいます。
こちらも、AF合うまでが結構時間かかりましたね〜。
何枚撮ってもブレちゃって。
なんとかまともに見えるのが上記の写真たちです。

サンニッパ?
ああ・・・憧れの極み。
重いのでしょう?
でもって、筋肉にもダメージだけど、お財布にとってもかなりのダメージ(笑)
私にとっては憧れで終わるんだろうなぁ・・・。

書込番号:15183300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/09 23:03(1年以上前)

tamasasamiさん
そやろ!

書込番号:15183320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2012/10/09 23:27(1年以上前)

別機種

どちらかというとチョイおし写真ですが…

tamasasamiさん

150mmF2.0いいですね。35-100はまだ到着していないのでしょうか。
作例を楽しみにしております。

AFの遅さを認識していらっしゃるなら(しかもネコちゃんの動きが少ないなら)MFで撮った方がストレスは少ないかもしれないですね。

私は150mmF2.0を買う気力&体力がないので、75mmF1.8にデジタルテレコンで我慢します(涙)。

ちなみに今日このネコちゃんの飼い主さんと初めてお話させて頂いたのですが、実は白ネコが2匹いたのですが1匹亡くなっていたという話を聞きました。14歳くらいだったそうです。
昔撮った写真を探して、お渡しできればと思っています。(まち猫を撮っているとこういう話を聞くのは悲しいですが、生きているときの写真を撮っておいて良かったとも思います。)

書込番号:15183450

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamasasamiさん
クチコミ投稿数:95件

2012/10/09 23:58(1年以上前)

curry_loveさん

ちょいおし写真だなんて、もー!
すごく綺麗な白猫ちゃんですこと♪

そうですか、14歳虹の橋猫ちゃん。
若いころのお写真があったら、飼い主さまが喜んでくださることでしょう。
我々ってどうしてもワンニャンより長生きしますから、看取る覚悟も必要です。

35−100、買うならパナのがいいかと。
(ココで書いていい内容?)
他にも優秀な機材をお持ちなのですから、オリ系では軽量化システムを構築くださいませ!
でもって、これからもでるであろうオリ・パナ・サードパーティなどの
マイクロフォーサーズレンズについて語り合おうではありませんか♪

1220真っ黒クロ助、実はかなり気になってます。
お手元に届いたらレビュー出してくださいね〜。

ED35-100は、室内か静物が良き被写体になるようなので見繕っておかなくちゃ♪
今週末は哀歌が出かけるらしいので、私もどっかお出かけしたいなぁ。
でも、体調わるい、猫も私も(涙)

書込番号:15183595

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamasasamiさん
クチコミ投稿数:95件

2012/10/10 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと暗い。でも写る(笑)

これはチョイオシ。

猫バスもくっきり。

トリミングして、この解像度。BBK48の作品とは思えない(笑)

みなさま〜〜〜。
本日手元にED35-100が届きました!
早速レビュー開始♪

まず。重いっす、半端ねぇ重さっす。
70枚くらいテキトーに撮ったんですが、腕がプルプル。

・・・でも・・・
すごーーーく面白い!
猫や家の中にあった灰皿?など撮ってみたのですが、ぎゅーーーーーんという音がまたクラシカル(笑)
それでも、きちんとピントが合った写真は、それこそ半端ねぇ写りですね!

自他ともに認める手振れの魔女、BBK48の私。(BBK=ボケてブレて困る)
それでも自分の中では満足のいく写り。
それが、OM-D E-M5を使用しての写りなのですから、
フォーサーズレンズの活かせるボディがこれから開発されたならこれ以上の満足感が得られると思うと、
ウッキウキ〜☆

どちらかというと、150oF2よりもピントが合いやすいですよね。
でもって、色乗りがまた素晴らしく。
150mmも評価の高いレンズですが、35-100もかなりワクワク感のあるレンズです。

フードも三脚座もないレンズで、オークション購入だったため心配でしたが杞憂に終わりました。
基本手持ちオンリーなので、これからはカメラをしっかり構えるお勉強をしたいと思います。

ああ・・・・買ってよかった・・・☆

書込番号:15186387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2012/10/10 20:32(1年以上前)

tamasasamiさん

無事到着おめでとうございます。
嬉しさがあふれ出ていますね。

E-M5でも問題なかったようで何よりです。
これからもバシバシとネコちゃん達の写真を見せて下さいね。

書込番号:15186767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/11 00:35(1年以上前)

tamasasamiさん
良かったやんかー!

書込番号:15188097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/10/13 23:28(1年以上前)

機種不明

暗いジャズバーでの一コマ

35-100mmF2.0や150mmF2.0を軽く感じるためにはこちらのレンズで筋トレすると良いですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504011481/

私はこれで50-200は軽すぎるとさえ感じるようになりました。

ちなみに私にとって35-100mmは現在室内専用となってしまっており、掲載できるものはこんな写真しか有りませんでした。

書込番号:15200469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ修行中 0 2017/09/23 19:58:25
勢いで買ってしまいました 5 2017/09/11 11:37:21
撮ってみました 8 2016/01/19 19:41:37
松レンズ、初購入! 9 2015/12/19 10:32:27
E-M1+MMF3で撮ってみました 2 2013/11/09 19:38:52
松レンズ、念願の購入! 早速、撮影してみました。 11 2013/05/09 21:09:16
衝動買い。 23 2012/10/13 23:28:59
購入を予定しています。 10 2012/08/22 20:25:39
悩んだすえに 12 2012/03/29 20:44:01
再テストだそうです 3 2011/07/01 12:25:22

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」のクチコミを見る(全 405件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング