『高感度に御用心』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥143,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥355,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:96.5x213.5mm 重量:1650g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオークション

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月

  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオークション

『高感度に御用心』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

高感度に御用心

2008/09/23 02:37(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0

スレ主 SOUDESUさん
クチコミ投稿数:99件
機種不明
機種不明

見事にザラザラです

おまえはソフトレンズか?と突っ込みたくなる不思議な描写

ISO800の設定に気付かず、パソコンで見てビックリしました。明らかにザラザラしています。でも、これを個性と解釈すればなかなか味わい深いかもしれません。皆様も感度設定にはご注意ください。

書込番号:8397198

ナイスクチコミ!0


返信する
RTS100F2さん
クチコミ投稿数:73件

2008/09/23 08:22(1年以上前)

画面で見ていてきれいに見えますよ。
逆に素直な写りで癖も感じません。
いいレンズじゃないですか。

書込番号:8397720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/09/23 08:32(1年以上前)

このサイズ(価格コムで表示されるサイズ)なら、全然きれいですよ。


私もたまに単焦点使っていると、ISO戻し忘れてそのまま高感度で撮ってしまうことあります。

みんなやっているんですね(^^;)


気をつけます。

書込番号:8397752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/23 08:50(1年以上前)

本人は、大きいサイズで見ているので気になるのでしょうが、他人にはあまり判りません。
(手品をやっているようなものです。)

書込番号:8397829

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOUDESUさん
クチコミ投稿数:99件

2008/09/24 01:19(1年以上前)

みなさんこんばんは、ご返信ありがとうございます。

確かにここの写真だけを見るとあまり違和感ないかもしれませんね。D700のISO1600設定が頭にあるので、昼間のISO800で何でこんなにざらつくの?と思ってしまったのです。でも、このレンズ何か言葉で表現できない妙な味わいがあるんですよね。決して扱いやすくはないけど帰ってプリントすると「何かいいじゃん」みたいな感じでしょうか?これがD700+24-70だと「何じゃコリャーーー切れ味良すぎ!!」となります。

今日、本屋でカメラ雑誌を立ち読みしたらD700に最適なレンズはどれか?という特集をやっていて24-70vs24-120というページがあり両方の作例が載っていました。コメントは24-70圧勝なのですが、雑誌の写真では24-70の凄さが全然伝わってこないのです。結局他人の言葉を鵜呑みにせず、実際に自分で使って自分がどう感じるかが大切だと痛感いたしました。35-100の味わいもパソコンのディスプレイとプリントでは違う印象を受けます。どんどんレンズ沼の深みにはまってきています。

書込番号:8403140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/24 22:15(1年以上前)

SOUDESUさん こんばんは、

150mm F2.0とこちらのレンズで悩んでいましたが、 SOUDESUさんの写真、コメントを見て、150mmにしたいと思います。

>結局他人の言葉を鵜呑みにせず、実際に自分で使って自分がどう感じるかが大切だと痛感いたしました。

確かに!! 雑誌や、プロの写真は、どんなレフ板や照明を使っているかわからないし、モデルだってどんな化粧をしているかわからないので、ここの投稿写真などは、大変にやくだっています。

書込番号:8407035

ナイスクチコミ!0


浮き葉さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/25 02:23(1年以上前)

SOUDESUさん、こんばんは。

ED150mmF2.0の板では度々お目に掛かっています浮き葉と申します。
実はこのレンズ、数年前からどうしようかとずっと悩み続けておりました。

知人は単焦点レンズの集まりの様だと申しておりますし
その描写については様々な作例を見せて戴いても文句のつけようがなく..^^;

ポートレートでの使用を前提に考えているのですが
OLYMPUSのレンズマップにある100mm前後の単焦点レンズ..
このレンズが気になって購入に踏み込めない私です。^^;

50mmMacroは申し分ないレンズですし
150mmはもちろんの事..
あとこの100mm前後のF2.0クラスの単焦点レンズが出れば
問題無くポートレート用のレンズとして穴は埋まる訳でして..。

もう少し待つか..
いや!この35−100を手に入れようかとの葛藤..。
いつまで続く事やらと..。^^;



書込番号:8408574

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOUDESUさん
クチコミ投稿数:99件

2008/09/25 18:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風が強くて苦労しました

E-3退院したので今日からE-3復帰です。さすがに今回は何度もISO設定を見直しました。ISO100ではさすがにザラザラ感はありません。


フィーニックスさん

150購入されたら作例アップお願いしますね!で、来年35-100購入でしょうか?


浮き葉さん

取りあえず購入して、いざという時はヤフオクに出したらいいと思います。ボディーと違ってレンズは値崩れしにくいです。私はこの手法でボディ、レンズを次々と乗り換えています。50-200(非SWD)は3回売買しました。それでも20万円以上するレンズをポチッとする時はドキドキします。いい描写をするレンズに巡り合った時は非常にうれしいですし、ここに投稿して他の方の背中を押すきっかけになることもまたうれしいです。

書込番号:8410962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5

2008/09/26 14:55(1年以上前)

SOUDESUさん、こんにちは。

150mm F2も入手されたんですね。おめでとうございます。もはやSHG沼に
ズブズブ状態ですね。そういう私も同じ状況ですが・・(笑)。

4枚のお写真はどれも素敵ですが、特に2枚目は構図が見事なことは言う
までもありませんが、とてもシャープなのに硬さがない、ボケがなだらかで
美しいなど、このレンズの美点が最大限に引き出されていて素晴らしいです!

書込番号:8415065

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOUDESUさん
クチコミ投稿数:99件

2008/09/27 04:05(1年以上前)

オールドモバードさん

オールドモバードさんは完全に病気だと思います(笑)。次は300f2.8をゲットして鳥の写真をアップして欲しいです!!!!

書込番号:8418127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5

2008/09/27 09:38(1年以上前)

SOUDESUさん

いやいや、私の予想では次の一本をゲットするのはSOUDESUさんのほうが先
ではないかと・・(笑)。

今回オリンパスからSHG100mmマクロを○○月に発売!なんていう発表があったら、
ひょっとすると・・でしたが、な〜んも無かったのでむしろ良かったです(爆)。

書込番号:8418742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ修行中 0 2017/09/23 19:58:25
勢いで買ってしまいました 5 2017/09/11 11:37:21
撮ってみました 8 2016/01/19 19:41:37
松レンズ、初購入! 9 2015/12/19 10:32:27
E-M1+MMF3で撮ってみました 2 2013/11/09 19:38:52
松レンズ、念願の購入! 早速、撮影してみました。 11 2013/05/09 21:09:16
衝動買い。 23 2012/10/13 23:28:59
購入を予定しています。 10 2012/08/22 20:25:39
悩んだすえに 12 2012/03/29 20:44:01
再テストだそうです 3 2011/07/01 12:25:22

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」のクチコミを見る(全 405件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング