『学芸会など室内での撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『学芸会など室内での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 学芸会など室内での撮影

2009/11/26 15:14(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:6件

現在、E-620+ダブルズームを所有していますが、望遠側に不足を感じ、望遠ズームの購入を検討しています。
50-200mmも検討しているのですが、子供の運動会で40-150mmではあまりに厳しかったため、より望遠が望める70-300mmを第一候補に考えています。(コスト的にも)
また、子供の学芸会が室内ホールであるのですが、これまでの口コミを見ていると、室内撮り、曇天での撮影にはあまりおすすめされていなかったので、悩んでいます。
ISOをいっぱいまであげても、70-300mmではやはり厳しいのでしょうか?ちょっと値段がはっても50-200mm+EC-14の組み合わせのほうが安全なのでしょうか?

書込番号:10535891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/26 15:36(1年以上前)

こんにちは。

>ISOをいっぱいまであげても、70-300mmではやはり厳しいのでしょうか?

私の経験では、1S01600なら何とかなると思います。
その場合でもシャッター速度は1/200秒前後でしょう。
あとは、1S01600の写真がタケモイさんの許容範囲かどうか、室内で試し撮りをして見て下さい。
必ず同じ様な明るさのところで撮らないと駄目です。

それでも暗く写る場合があるので、私はレタッチで切り抜けています。
そのため、RAWで撮影しています。^^;

書込番号:10535955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/26 18:47(1年以上前)

40-150mmで室内の試し撮りされてみてはどうでしょうか?
距離は違えどAF精度や画質は同程度なので、試してみて40-150mmがダメと思うならこのレンズはキッパリあきらめた方が良いです。
40-150mmに比べて70-300mmの方が劣ることはあれど、優れているということは絶対ないので。
F2→10Dさんが言うように同じ様な明るさのところで試して下さいね。

昼間の野外で天気が良ければ言うことないんですけどね。
私も調子に乗ってこのレンズを大絶賛しましたが、天気が良過ぎたようです。
条件の良いところではAF精度も画質も、この値段でいいの?って思うぐらい素晴らしいんですけどね。

書込番号:10536580

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/11/28 07:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

50−200 野外

50-200 室内

タケモイさん 

まず、基本は、50−200を導入することですね。
僕の場合は、EC-14もすぐ買ったのですが、
素のままの、望遠端 400mm相当のf3.5が使い良いんで、最近はEC−14はあまり使わないですね。
40−150の望遠端 300mm相当のF5.6とは段違いの性能と言えます。

全日本テニス選手権 2009 奈良くるみ選手 E-3編 ナイター照明 その2
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10387835842.html

というわけで、50−200をまず単独で買って、使いこなしましょう、
そこから、500mm、600mm相当ぐらいまでは、トリミングで対応でもいいでしょう。

EC−14自体は、画質もいいし、F値がF4−5になるとはいえ、決して悪くはないので、どうしても 560mm相当まで望遠がほしければ考えましょう。


ということですが、お遊び的に、他社(ニコン)の単焦点を使った作例と記事です。

400mm相当の望遠を E-3 と 1DmarkII
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10394689596.html#main
400mm、600mm相当の望遠を E-3 と 1DmarkII 野外公園
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10395196983.html#main

望遠レンズは、少しでも、大口径で明るいレンズが良いことは確かです。
そういうレンズは、画質的に高解像度であることと、早いSSはもちろんのこと、
ボケが大きくきれいで、そういう意味でも、いい写真が撮れますね。

E−3、E−620などは、手ぶれ補正があるので、安心ですね。

書込番号:10544460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/14 02:02(1年以上前)

スレ主です。返事が遅れてしまって申し訳ありません。

>F2→10Dさん、ファイヴGさん
ありがとうございます。室内を暗くして、40-150で試してみました。
ISO1600の写真はPCで等倍で見ない限りは許容範囲だと思いました。

>mao-maohさん
そうですねー。予算が許せば50-200にチャレンジしたいところです。
ただ最近VE14-150を中古で購入してしまい、厳しいです。。
70-300で物足りなく感じたらチャレンジしたいと思います。

というわけで、マップカメラで中古で70-300を購入しました。
試しで撮った限りは、やはり暗いところだとAFが迷いがちですね。
うまく撮れるように腕を磨きたいと思います。

書込番号:10628231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング