『今更ながら !』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『今更ながら !』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

今更ながら !

2007/11/18 14:36(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

クチコミ投稿数:852件 フォトン 

今回、E-3を購入するに当たって(手振れ防止を期待して)、ED70-300も予約しました。50-200も所有しているのですが、E-1では手持ちで良い写真を撮る腕(技術)がなく、殆どお蔵入りしておりました。
最近、たまたまE-510のボディを安く手に入れることが出来たので、70-300の練習も兼ねて50-200で撮影を始めました。E-510の手振れ防止が良く効きますねぇ〜! 望遠側だけでなく、マクロの素晴らしいこと ! すっかり嵌ってしまいました。また、E-1ではフォーカスが今ひとつでしたが、E-510ではとてもスムーズなのですね。これがE-3と50-200SWDの組み合わせだと、どんな感じになるのでしょう? とりあえずは、E-3と現在所有している50-200との組み合わせに期待したいところです。フォーカススピードの差だけならば、無理して買い直す必要も無いかなと・・・
そりよりも、50マクロとかでSWDが出る予定は無いのでしょうか ? 発売が延期になったということで、当分は悩まず50-200を使い倒すことができそうです。

書込番号:6998391

ナイスクチコミ!4


返信する
yykoichiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/29 21:03(1年以上前)

>50-200も所有しているのですが、E-1では手持ちで良い写真を撮る腕(技術)がなく、殆どお蔵入りしておりました。

勿体無いですねぇ、是非使いこなしてください、数多く撮りまくる事が上手になる秘訣です。
E−3の手ブレ補正に期待が大のようですが、手ブレ補正が付いていないと思って撮影する事をお勧めします。
そうすればきっと素晴らしい画像が撮れる事でしょう。
私もかってはE−100RSの手ブレ補正に頼りきり数多くの失敗をしました。
その後はE−1にEC14+ED50−200を付けてレンズ焦点距離283ミリで、野鳥の飛び物専用で撮って居りました。
今度のE−3はとても欲しいカメラです、2.0のテレコンとともに、でも予算の関係で入手するのはまだ先に延びそうです。
E−3を買われたら使い勝手などを教えてください。

書込番号:7046521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件 フォトン 

2007/11/29 22:50(1年以上前)

yykoichi さん 返信、ありがとうごさいます。その後、E-3が届きまして、早速、手持ちのレンズで色々試してみました。確かに12-60SWDは素晴らしいレンズですが、予想外だったのは、その他のレンズもフォーカスが格段に良くなったことです。特に50-200が素晴らしいです。E-510で撮影する時よりも数段早くなっている感触です。早い分、迷いが少なくなり、手ブレ補正との相乗効果か、非常に良い写真が撮れます。70-300もE-3で試しましたが、(とても良いレンズとは思いますが)F値の差以上に50-200の方が良い結果が出たような気がします。動体の撮影が中心の方はSWDを購入された方が良いかもしれませんが、描写性能にそれ程差は無いような感じだし、私は現在所有している50-200でいってみようと思います。70-300はE-510専用になりそうです。お散歩カメラには最高ですね。E-3と50-200は、普段持ち歩くにはちょっとヘビーですね ! これにFL50(ストロボ)とバッテリーホルダーを装着すると、手首を捻挫しそうな重さになりました。
yykoichi さんがおっしゃるように、手ブレ防止は、ごく自然の機能として(撮影者の技術を)補完するようなものでなくてはならないし、過度な信頼も禁物かと思います。ただ、セッティングが面倒くさい三脚から解放されるのはとても嬉しいです。私はこれまで風景やマクロが中心でしたが、野鳥にも挑戦してみようかと思います。

書込番号:7047216

ナイスクチコミ!2


yykoichiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/30 17:18(1年以上前)

私は現在所有している50-200でいってみようと思います。70-300はE-510専用になりそうです。

私はほかの趣味も有って、そんなにカメラ資産に予算をつぎ込める身分でなく、購入する時は家内の顔色を伺いながら隙を見てなんて具合ですから気ままにはいきません。
ですからE−1のセットを購入した時、E−1、ED50−200、14−54、(だと思いました、と言うのはこのレンズ年に1度使うか使わないかの為、友人に譲りました。)AC1.4の4点まとめて買いました。友人に譲ってから、F値2.8と替わりに貰った14−45のF値3.5の差の大きさを痛感しました。ですから70−300で大きな差を感じたのは当然と言えます。
200+1.4=566ミリこれしかないズームに物足りず、(暗い所ではF2.8は必須この場合は三脚使用)それ以外は手持ち専門で2倍のテレコンを待ち望んでおりました。
E−3と50−200とAC2.0=800ミリの世界、しかも手持ちで撮影なんて夢でした。 晴天だったら70−300を付けて1200ミリの世界に手持ちで挑戦なんて素敵でしょうね。

書込番号:7050248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング