『ディスコンになって久しいですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜90mm 最大径x長さ:72x74.5mm 重量:355g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の中古価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の買取価格
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のレビュー
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のクチコミ
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の画像・動画
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のピックアップリスト
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオークション

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の中古価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の買取価格
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のレビュー
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のクチコミ
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の画像・動画
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のピックアップリスト
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオークション

『ディスコンになって久しいですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]」のクチコミ掲示板に
FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]を新規書き込みFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ディスコンになって久しいですが。

2006/04/28 00:32(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]

スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1808件 FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオーナーFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の満足度4

こんばんは、
今更ですが、ここの板をみて、評判の良さから昨年秋に中古で購入しました。
今までは、*istDSでDA18-55mmを使用してましたが、標準〜中望遠域を好んで使う私には、癖が無く、
バランスの良い色味、ぼけ味が非常に気に入っています。
銀塩istでも使用していますが、どちらで使っても非常に満足です。
外観の安っぽさが唯一の欠点といえるでしょう。
できるなら、DFAとして外観のリファインとQSFSを追加して復活して欲しいと思います。
それにしても、FAレンズはどんどん無くなっていきますね〜。
DFAレンズもマクロの2本のみ、将来のロードマップにもDAレンズしか無いですから、
ペンタもAPS-C一本勝負になるのでしょうかね。

書込番号:5031601

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 約束の丘。 

2006/04/29 00:51(1年以上前)

下のほうで色々書きましたけれども発色の良さ、絞り開放から使える点など
幅広い用途で使えるのがいいですよね。
DFAでの復活、個人的にも是非ともして欲しい一本です。これにQSFがついたら本当に使いやすそうですし。
銀塩でもAPS-Cのデジタル一眼でもこの画角はそれぞれ使いやすいと思うのですけれども。

書込番号:5033969

ナイスクチコミ!1


スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1808件 FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオーナーFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の満足度4

2006/04/29 10:26(1年以上前)

DSボーイさん、こんにちは。
レスありがとうございます。
購入に当たっては、DSボーイさんの件のスレは非常に参考になりました。
今年は、梅や桜撮りを精力的にこなしましたが、デジタル、銀塩ともにメインレンズとして、
大いに活躍してくれました。
欲を言えば、もう少しだけ寄れればワイド端がもっと活きるのですが、、、

書込番号:5034632

ナイスクチコミ!1


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/04/29 11:56(1年以上前)

私もFA24-90を使ってます。と言うか、ズームはこれしか...

>DFAとして外観のリファインとQSFSを追加して復活

全く同感です。24mm〜のズームは、どっちにも使える絶妙なサイズだと(個人的に)思ってますので、ぜひとも復活してもらいたいです。

おまけとして...
私はこのレンズに「DA16-45用のフード」を使ってますが、問題無さそうです。

書込番号:5034815

ナイスクチコミ!1


TryTryさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/29 21:59(1年以上前)

>私はこのレンズに「DA16-45用のフード」を使ってますが、問題無さそうです。

私も同じくそうしてます。FA24-90のフードはちょっと大きいので。

書込番号:5036084

ナイスクチコミ!1


スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1808件 FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオーナーFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の満足度4

2006/04/29 23:40(1年以上前)

yuki tさん、TryTryさん レスありがとうございます。
常連の方からレスをいただけてうれしいです。

yuki tさん
ブログ拝見させてもらってます。
個人的には、yuki tさんのレンズ沼の嵌りっぷりに、『漢や〜』と感心しています。(^_^;)☆\(- -;)失礼
DS用のズームは、ずいぶん思い切って整理されたのですね。
今は単焦点メインでしょうか?

TryTryさん
ブログ拝見しました。
今は、タムロンSP90mmにはまられてるようですね。
私も、このレンズは非常に気に入っており、このレンズと一緒にメインで使ってます。どちらもすごくいいです。
SP90の方は、ヘリコイドの感触もいい感じなので、最近買ったK2でも使用しています。

ところで、DA16-45のフードは、銀塩使用でもケラレることは無いのでしょうか?

書込番号:5036424

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/04/30 00:36(1年以上前)

>ブログ拝見させてもらってます。
ありがとうございます。
>DS用のズーム
最初にシグマのWズームを買いました。
その後、広角/望遠をやめて(EFにして)広めの標準として「FA24-90」の1本にしました。外でのスナップは、ほとんどこれです。稼働率がかなり高いです。
>今は単焦点メイン
と、まわりからは・・・でもDAのF2.8ズームは気になります。

>ちょっと大きいので。
同感です。16mmが24.5mmなので、見切り発車でしたが大丈夫でした。
おまけ
フードの他にもフィルターも...
ステップダウンで58mmのMCプロテクターも大丈夫そうです。

書込番号:5036589

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/04/30 00:40(1年以上前)

すいません。
通じると思いますが、日本語がおかしいので...

>16mmが24.5mmなので、
→焦点距離が16mmだとAPS-Cでは24.5mmなので、

と訂正させて下さい。

書込番号:5036603

ナイスクチコミ!0


スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1808件 FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオーナーFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の満足度4

2006/04/30 01:00(1年以上前)

yuki tさん、なるほど了解です。
画角は同じになりますが、イメージサークルが変わるのでどうなのかなとちょっと気になった次第です。

>でもDAのF2.8ズームは気になります。
例のDA16-50とDA50-135ですね。年末から、来年あたりになるかと思いますが、両方逝っちゃったらレポートお願い
しますね。っとお願いしてみる。(^^ゞ

書込番号:5036667

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2006/05/11 18:44(1年以上前)

あるふぁと申します。こんにちは。

このレンズをメインに使うようになって丸3年くらい。
オールマイティに使えますし、なんというか透明感の
ある写りが気に入ってます。

*istDS2にも使えるんですが、イメージサークルを使い
切らないのが『もったいない』気がして、もっぱら
銀塩での使用です(^^;;
# DIGITAL用の広角レンズはDA21を待ってます

書込番号:5069725

ナイスクチコミ!2


スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1808件 FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオーナーFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の満足度4

2006/05/13 00:29(1年以上前)

ALPHA_246さん、こんばんは。

このレンズの購入に際しては、ALPHA_246さんのスレも参考にさせていただきました。

>*istDS2にも使えるんですが、イメージサークルを使い
>切らないのが『もったいない』気がして、もっぱら
>銀塩での使用です(^^;;

考えようによっては、DS2でこのレンズのおいしい部分だけを使ってるという贅沢感を感じながら、お使いになるのもいいかと(^^ゞ
私も、銀塩でも使用していますが、どちらで使っても『良い』ですよ。

書込番号:5073368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]
ペンタックス

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング