『∞時のレンズ内の異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:65.5x66mm 重量:240g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム28-70mmF4ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム28-70mmF4ALの価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの中古価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの買取価格
  • FAズーム28-70mmF4ALのスペック・仕様
  • FAズーム28-70mmF4ALのレビュー
  • FAズーム28-70mmF4ALのクチコミ
  • FAズーム28-70mmF4ALの画像・動画
  • FAズーム28-70mmF4ALのピックアップリスト
  • FAズーム28-70mmF4ALのオークション

FAズーム28-70mmF4ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム28-70mmF4ALの価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの中古価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの買取価格
  • FAズーム28-70mmF4ALのスペック・仕様
  • FAズーム28-70mmF4ALのレビュー
  • FAズーム28-70mmF4ALのクチコミ
  • FAズーム28-70mmF4ALの画像・動画
  • FAズーム28-70mmF4ALのピックアップリスト
  • FAズーム28-70mmF4ALのオークション

『∞時のレンズ内の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム28-70mmF4AL」のクチコミ掲示板に
FAズーム28-70mmF4ALを新規書き込みFAズーム28-70mmF4ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

∞時のレンズ内の異音

2008/03/05 20:14(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAズーム28-70mmF4AL

クチコミ投稿数:1393件 FAズーム28-70mmF4ALのオーナーFAズーム28-70mmF4ALの満足度5

このレンズの描写と使い勝手が気に入っていて、過去2本使いました。本日、近所の量販店の中古コーナーを見ていたらレンズ、外観とも極上品が格安であったのでついつい買ってしまいました。

K100Dで撮ってみると逆光にも強く、色のりも良くてやはりいいレンズでした。ところが室内であっちこっちにピントを合わせていると∞で止まるときにレンズ内でギーという異音が続くことに気が付きました。内部のクラッチが滑っているような感じです。これまで使った2本にはなかったことです。

販売店に状態を説明すると快く返品を受け付けてくれましたが、AFレンズでこのようなトラブルは初めてです。前のオーナーが無理やり動かしたのか経年変化なのかわかりませんが、皆様のレンズでこのようなトラブルが出たことがある方はおられますでしょうか。

レンズにクモリもホコリもない極上品だっただけにたいへん残念です。


書込番号:7489418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/05 21:47(1年以上前)

えるまー35さん こんにちは。

 FA28-70mmF4ALがありますが、うちの個体は問題なしです〜。

 最近、このレンズを使ってこんな書き込みしてみたところです〜。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7464901/

書込番号:7489927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件 FAズーム28-70mmF4ALのオーナーFAズーム28-70mmF4ALの満足度5

2008/03/05 22:11(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。

比較の写真を拝見しましたがやはり一昔前のズームとしてはFA28〜70は優秀ですね。私のは1本目は良かったのですが2本目が少しクモリが出て手放しました。今度見つけたものはスッキリ抜けていていいレンズだったのですが残念です。

修理すると高いでしょうね。ペンタも2.8クラスの高級ズームばかりでなく、このf4通しクラスでこんないいズームレンズをまた造ってほしいですね。DAの廉価版の新製品は少しは良くなっているのでしょうか。

書込番号:7490091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/06 14:25(1年以上前)

えるまー35さん こんにちは。

 >このf4通しクラスでこんないいズームレンズをまた造ってほしいですね

 そうですね!

 できれば、DA★でなく、DA50-135mmF4とかDA70-200mmF4くらいで小型軽量な
 レンズをお願いしたいです。
 DA50-200mmも良さそうなのですが、F4通しで〜と思ってしまします。

書込番号:7492812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件 FAズーム28-70mmF4ALのオーナーFAズーム28-70mmF4ALの満足度5

2008/03/06 18:37(1年以上前)

全くおっしゃるとおりです!

ペンタはもともと安くていいカメラだと思ってSPFから愛用していました。私の高校時代はニコンF2全盛期でニッコールレンズはどれも高く、対してペンタックスは安くていいレンズばかりでした。

ペンタックスにはニコンやキャノンとは別路線で原点に帰って欲しいものです。

書込番号:7493570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/07 11:51(1年以上前)

えるまー35さん こんにちは。

 >全くおっしゃるとおりです!

 最近荒れてしまった板で、70-200mmF2.8のズームの話が出ていましたが、
 高額になるでしょうから、ペンタユーザーが全員購入できるわけではないので、
 ズームでF4通しの★でないミドルクラスのレンズが欲しいですね〜。

書込番号:7497204

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 FAズーム28-70mmF4ALのオーナーFAズーム28-70mmF4ALの満足度4

2008/08/04 00:58(1年以上前)

こんばんは

ちと関係ないはなしですが、FA系でこの世代のレンズは中玉に何らかの問題がなければ良い色乗りとボケ感は出ますね。

子供のためにインナーズームのFA80-200か70-200で迷っていたのですが、描写は問題ありませんし、かなりきれいでした。

ただデジカメという性格から結果としては標準の55-200迄のびるシグマDGにシフトしたわけです。
20ミリ〜30ミリを脚で稼げってのはかなりきついし、共筒がコンパクトなのに惹かれた見たいですが、やはり天下のPENTAX。
頑張って欲しいもんですな。ヾ(^▽^)ノ

書込番号:8165561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/04 13:25(1年以上前)

俺も買うた。70−210と好いコンビかも
凄い軽くて拍子抜けw写りはすっきりでこれまたいいかも。
すすめてくれたひとに感謝して、また俺も誰かに勧めておくよん

書込番号:8166947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件 FAズーム28-70mmF4ALのオーナーFAズーム28-70mmF4ALの満足度5

2008/08/08 11:56(1年以上前)

f4通しの中級標準ズームは、DA17〜70を購入しましたがゴロンとやたら大きくなりました。ペンタックスのいいところは小型軽量でよく写るところだったのでFA28〜70の使いやすさを改めて痛感しました。ペンタにはニコンやキャノンとは別路線を歩んで欲しいですね。

書込番号:8182951

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 FAズーム28-70mmF4ALのオーナーFAズーム28-70mmF4ALの満足度4

2008/08/08 12:52(1年以上前)

>えるまー35さん
先程フォーラムに行ってきて修理上がりの100Dと持参していたシグマの55-200を着けて(爆)比較すると、確かにDA17-70の太さはエラいもんですな。(笑)

PENTAX自体もFAレンズを見直す傾向があるみたいで、特にこのレンズや80-200なんかは素晴らしいと窓口担当は仰ってましたしね。

しかし、残念なのはこれが曇り易いレンズなこと。ソフトレンズと割り切ればと思いますが曇天や屋内ではまだまだ行けますし改めて技術の高さに驚くこと然りです。

書込番号:8183107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム28-70mmF4AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FAズーム28-70mmF4AL
ペンタックス

FAズーム28-70mmF4AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム28-70mmF4ALをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング