『とうとう、、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『とうとう、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

とうとう、、

2013/03/01 23:58(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:47件

買ってしまった〜

このレンズ前から欲しかったですけど、性格全然違うけどツァイスの85mmと 悩んでました。

両方見ながら 悩んでたんだけど、FA31のブラック狙いがシルバーしかなく一旦諦めてツァイスいこか?っと思ったんだけどFA31の試し撮りした感じが凄くよかったんですよね〜。

結局、また戻り再度つけさせて貰ったらシルバーをつけた感じがだんだん良く見えてきて購入!
高いレンズでしたが満足でした〜

まだ、試し撮り程度でしかないので早く実戦デビューしたいです。
これから、ちょうど梅の時期なんで今から楽しみです!

これで、やっとレンズ購入欲もおさえられるかな?


書込番号:15835979

ナイスクチコミ!7


返信する
Jotulerさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 DIY的家作り LOG note 

2013/03/02 01:58(1年以上前)

購入おめでとうございます!
ツァイスと悩んでいて、というところが私と同じだったので、思わずレスしてしまいました。
(私の方は25mmと28mmとFA31でまだ踏ん切りをつけかねていますが、、、(^^)

やっぱりFA31、イイですよね。
良いフォトライフを!

(何だか良く分からないレスですみません、、、)

書込番号:15836425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/02 07:08(1年以上前)

ブラックバーンさん、
  おはようございます。

 FA31、ご購入おめでとうございます。

  ツァイス(ZKマウント)のコンプリートを目指してるんですが・・・
   Carl Zeiss Planar T*1.4/85 ZKも、持っていますが、
   画角の違いがありますが、FA31の方が扱いやすですね。

   85の方は、カミソリピントで、最短距離が長いですね。

   私は、 Distagon T*2/28 ZKを、最初購入し、
   Zeiss沼に、ハマりました。
   Makro Planar T*2/50 ZKが、お勧めですけど、
   中古のタマ数が、少ないですね。

   Zeiss(ZK)はディスコンなので、
   出た時に購入しないと、入手困難なのが悩ましいですね。   
   Distagon系は、少々新品購入も可能なようですね。
   
   Planar T*1.4/85に行くのも良いですが、
   MFでペンタックスのA☆85o 1.4も有りますよ。
   FA☆85を買わずに・・・・・
  
   VOIGTLANDER系も、造りはZeissに負けますが、
   比較的、お安いのでお勧めですよ。
   たとえば、NOKTON 58mm F1.4 SLIIなど・・・・

  Zeissネタになって・・・・<m(__)m>   
     

書込番号:15836773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/03/02 16:26(1年以上前)

皆さんこんにちは!
書き込みありがとうございます。

Jotulerさん

ツァイスもいいんですよね〜、自分もさんざん悩みました。
85mmが出てたんで悩みながら店に行き紆余曲折しながらFA 31にしたので天秤の傾き次第ではツァイスだったかも(^_^;)

Jotulerさんも楽しく悩んで下さい。(^^)


1641091さん

実はCarl Zeiss Planar T*1.4/50 ZKとフォクトレンダのカラスコ20mmを持っていまして、それでMFレンズにはまり85mmが欲しくなった次第でした。
その時はFA31には興味はあったんですが高すぎて知らないふりしてたんですよね〜

いずれフルサイズが出る?かもなんでそれを視野にいれFA31も候補に入ったんです。
恐らく、画角の関係でFA 31のが間違いなく使用頻度が高くなるのも選択した理由の一つですかね〜

このレンズは標準レンズとしてガンガン使って行く予定です〜

…ペンタの85mmか、、、


書込番号:15838886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/02 20:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^)

私は31mm買って購入欲が増して77mm買ったくちです(汗)

これから暖かくなって撮り歩きが楽しい季節ですよね。

良いフォトライフを♪

書込番号:15839802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/03 01:24(1年以上前)

ブラックバーンさん
ハンドリングテスト!

書込番号:15841363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/03 18:52(1年以上前)

遅ればせながらですがおめでとうございます!

自分はシルバー狙いでブラックになってしまったクチです(笑)

最近のレンズと比べるとFALimited系はしっとりというかウェットな雰囲気がありますかね。
そのおかげか何となく良い雰囲気に撮れちゃうというような気が(笑)

ガンガン使って楽しんじゃいましょう^^

書込番号:15844255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/03/03 21:16(1年以上前)

皆さん、たびたびありがとうございます。

kenショウさん

やっぱりその流れになりますか?(^_^;)
警戒しないとヤバイですね〜
でも、まえのレスで出ましたA85mmもちらついたんですが高すぎですね、無理です〜

night bearさん

早くフィールドデビューしたいですね!ヾ(´▽`*)ゝ
でも、近く撮りに行った感じは重くもなく自分には手頃でした。
ただ、ピントリングが回るので指の置場所を考えますね。
なれてないせいか、しょっちゅう指持ってかれます(^^)

北の猫熊さん

自分の逆パターンですか〜、そうゆう時って迷いません?(^_^;)
DA系と比べると優しい感じがしますね。
持ってるレンズで雰囲気が似てるのはカラスコ20mm?
あくまでもですが、、、

ガンガン使いまくります!


書込番号:15844871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/04 00:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます。
私もつい先日GETいたしました。
初めての単焦点でしたが、かなり迷った末、思い切ってFA31にしました。
開放付近では、ほんわかした写りですが、ちょっと絞るとシャープになり、評判どおりの描写力です。
K-5iiSのため、解像力もかなりのものです。
まだあまり撮影できていないのですが、写真を貼っておきます。
素人の作例として・・・。

書込番号:15845930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/04 05:16(1年以上前)

ブラックバーンさん
おう!

書込番号:15846294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング