『もうちょっと・・・。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『もうちょっと・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

もうちょっと・・・。

2007/03/05 18:07(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

こんばんは。
今までFA43mmでしのいでいたのですが、型モノや集合の撮影で、どうしても「もうちょっと広く」のケースが増えてしまい、今日マップカメラさんに注文しちゃいました♪
本当はお金を貯めて31mmにしたかったのですが、貯まるのがいつになるかわからなかったので(笑)
おそらく、明日には届くと思います。
評判のレンズですので、写りが楽しみです。
あ、FA43mmとの違いもおもしろそうですね〜♪

書込番号:6078332

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2007/03/05 19:30(1年以上前)

FA35購入おめでとうございます。

> あ、FA43mmとの違いもおもしろそうですね〜♪

こちらのレポ、楽しみにしていますぅ。
私も欲しいレンズ多数あるのですが、
先立つものが......

書込番号:6078630

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/05 19:46(1年以上前)

おめでとうございます♪

FA Limitedと☆レンズって結構描写に違いもあったりするので隠れ☆レンズの35oとの比較楽しみです。
期待してますね♪

書込番号:6078700

ナイスクチコミ!1


らせふさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/05 22:43(1年以上前)

このレンズのデータとかシグマ18−50のデータとかありますが
あきらかに35f2よりシグマの18−50の方が鮮明で美しいです

デジタルだから単レンズが良いとは限らないことがわかりました

http://www.pbase.com/cameras/pentax/k10d

きりがない買い物より
結果を考えて
1本で済むほうが良いように思います

パンケーキもあれもこれもと

さそいこまれて地獄に落とされるような気持ちになります

1本で済ませたいですね

それかコンデジの性能が良いので
それもありかなと・・・・

書込番号:6079652

ナイスクチコミ!3


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/06 11:31(1年以上前)

ゲットおめでとうございます♪

pochidayoさんが購入された事でこのレンズの評価が更に高まったりして♪
レポ楽しみにしてます。

書込番号:6081115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/03/06 15:22(1年以上前)

pochidayoさん
こんにちは

「隠れ☆」に逝っちゃいましたか。
おめでとうございます。
「くりくり」の31Limiもあきらめず目指してくださいな♪
FA35とはまた違う味わいも楽しめますよ(^^vぶぃ

書込番号:6081792

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2007/03/06 22:38(1年以上前)

みなさんこんばんは♪
本日届きました!
かなり良い感じです。

簡単ですが試し撮りを記事にしてみました。

http://pochidayo.main.jp/weblog/modules/wordpress/index.php?p=623

>やむ1さん
わたしも・・色々出費が重なって・・・(笑)
FA43とは明らかに違う描写ですよ

>⇒さん
詳細は又ゆっくりまとめようかと思いますが、先ずは簡単に比べてみました。
こんなに違うとは驚きでした。

>ME superさん
どうもです(^_^)
しばらくはこちらをメインに使い倒してやろうかと思います。
簡単ですがファーストインプレです♪

>パラダイスの怪人さん
31mmは・・・遠のきました。。
次に逝くとすれば新レンズかなぁ。。。

まぁ必要に応じてぼちぼちといきたいと思います♪

書込番号:6083375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2007/03/07 12:13(1年以上前)


つロードマップ

書込番号:6085072

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2007/03/08 23:28(1年以上前)

pochidayoさん、レポありがとうございますぅ。
焦点距離が違うので、色々と条件も違うのでしょうが、
やはり、FA43Limiいいですねぇ。
色のりというか、しっとり落ち着いたいい色が。
Limitedレンズ、1本欲しいところですが....

それよりも、フラッシュやっぱ買わないとダメですかね。
パナのPE-28Sをバウンス撮影で使ってるんですけど、
明る過ぎて白飛びしちゃったりして、結構大変です。
でも純正は高いし......
マクロレンズや望遠レンズも欲しいし、悩みどころです。

書込番号:6091471

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2007/03/12 20:18(1年以上前)

>やむ1さん 
お返事遅くなってしまいました・・・。すみませんでした。
それぞれ味がありますよね。
FA35は歪みが少し気になります。
リアルに良く写りますが。

室内撮影多いんでしたら、是非AF540FGZを・・・。
私は良く「3本目のレンズの前にバウンスできる外付けストロボを」と言ったりしています。
1本目・・標準ズーム
2本目・・好みの単焦点、又は望遠ズーム
んで、ストロボです。

書込番号:6106984

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2007/03/13 00:41(1年以上前)

pochidayoさん、こんばんは。
やはりAF540FGZですか......
EF-500 DG STかSUPERでもと思っていたんですが、
どうやら、SIGMAは使い勝手がイマイチとか。
それと、相性も結構あるようで。
やっぱ純正ですかネェ。
360FGZが縦位置でもバウンスできたらよかったのに.....
頑張ってお金貯めます!!
でも、やっぱレンズも欲しいんだよナァ〜(^o^;

書込番号:6108442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング