『FA35mmF2ALとFA43mmF1.9 Limited で迷い中(ブツ撮り)。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

FA43mmF1.9 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

『FA35mmF2ALとFA43mmF1.9 Limited で迷い中(ブツ撮り)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limitedを新規書き込みFA43mmF1.9 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited

クチコミ投稿数:4件

k-xでペンタデビューして、
単焦点がほしかったのと、被写体が小さいものが多かったことから、
ここのクチコミやレビューを参考に、
とりあえずsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを購入。
(デジイチ自体はその3年ほど前に持ってましたが、標準レンズのみの使用でした)

DA35に不満があるわけではないのですが、
次なるレンズが欲しくなってしまい、
FA35mmF2ALとFA43mmF1.9 Limited で迷っています。

もともとDA35とFA35で迷ってDA35を購入したこともあり、
2個目レンズはFA35となんとなく決めていたのですが、
いろいろ見ていたらFA43を見付けてしまい、
作例の雰囲気(ボケ方と透明感)がすごく好きだと思いました。

被写体は、アクセサリーやファッション小物(コサージュとかバレッタとか)。
姉が作家(というほどのものでもないけれど・笑)をしていて、
HPに掲載するものを私がとっています。
そういうわけで室内での撮影がほとんどなので、
明るく映るレンズがいいなということと、
布やレースのほんわりとした感じや、
ビジューのキラキラとした感じがよく写るレンズを探しているのです。

この二つのどちらかで決めようと思っているのですが、
価格も焦点距離も近いので、決め手がなく・・・。
両方お持ちの方、あるいはどちらかでも、
その被写体ならこっちがいいとかあったら教えてください!

書込番号:11042602

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/06 16:02(1年以上前)

>被写体は、アクセサリーやファッション小物(コサージュとかバレッタとか)。

↓ミニスタジオなどは如何でしょうか?
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=038114&PARENT_CATEGORY_ID=03&SORT=2&BACK_URL=camera/index.jsp

後は、三脚とマクロスライダーが便利ですよ。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4907990473257

↓そのほかは、フィルターでキラキラやふわふわを強調させても面白いかも。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w

書込番号:11042743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/06 16:36(1年以上前)

ねこかめらさん、はじめまして。

以前FA43mmLtd を持ち、手放してFA35mmを入手しました。

どちらも映りは綺麗ですが、FA43mmは最短撮影距離が長めになります。FA35mmは絞り羽根が6枚で、光源が入ると6角形になります。

私は最短撮影距離とAFのスピードでFA43mmを手放しちゃいましたが、正直なところ所有欲を満たすのはFA43mmです(カッコイイから(笑)

…実はごく最近とあるレンズを買いました。

コシナから発売の
"フォクトレンダーULTRON 40mm F2 SL2"です。

・焦点距離はFA35mmとFA43mmの中間
・最短撮影距離はFA35mmに近い
・本体はFA43同様に金属
・9枚円形絞り羽根でボケが綺麗
・専用クローズアップフィルタが付属

実売価格は\35000〜40000とお手軽

唯一の欠点であるMFも ブツ撮りなら問題なしかと。

候補の一つとして検討されては どでしょ?

(^-^)/

書込番号:11042917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/06 18:52(1年以上前)

ねこかめらさん こんばんは
アルフェッタさんと同意見で、私もMF専用ですが、ULTRON40mmF2.0も選択肢に加えると良いと思いました。
FA43とULTRONは同格と感じますが、私の好みはULTRONです。
写り、焦点距離は微妙にULTRONが好みで、最短撮影距離はULTRONが0.38m、FA43が0.45mでULTRONの方が使い勝手が良いです。
また、MF専用なので、MFの操作性はULTRONが断然良いと感じてます。ピンリングのしっとり感がとても気持ち良いです。
少ないですがULTRONのペンタ、ニコンの板の作例も参考までに見てみてください。

書込番号:11043653

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/03/06 19:01(1年以上前)

ねこかめら。さん  こんにちは

予算が許せば DA★ 55mmF1.4 SDMをお勧めします。

焦点距離も重ならないでF1.4の明るさが有ります
最短撮影距離は、FA43mmF1.9 Limited と同じです。

書込番号:11043696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/06 21:52(1年以上前)

機種不明

ねこかめら。さん はじめまして:)

たぶん「新しいレンズが欲しい病」におちいっているものと思い返信させていただきます^^;

FA35あんどFA43でお悩みであれば、どちらにいっても正解だと思います^^
どちらもスバラシイレンズですよ。
あえていうなら、FA35は値段にたいして高性能ですし、FA43mmはFAリミテッドを総括するおおらかさを秘めたレンズだと思います。
どちらを選ばれても幸せになれます。
中古でもOKだと思いますよ。
楽しんでください^^

書込番号:11044641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/06 22:06(1年以上前)

以下のうちから、勢いで選びましょう!

FA31、FA35、FA43、FA50、DA★55SDM

ご利用は計画的に。

私であれば、DA35との関係で、DA55★SDMでしょうかね?
開放からシャープですよ。

書込番号:11044732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2010/03/06 23:07(1年以上前)

個人的には、最初に書かれている そのインスピレーションを大事にされたほうが
良いかなと思うので FA43リミでよいのではないでしょうか?

私も使っていますが、柔硬こなす良いレンズだと思います。

このレンズ、寄れない事 が最大の弱点だと思いますので、小物撮影用途には
正直向きませんが、それには頼れる相棒としてDA35リミを活用すると言うことで。

FAリミは書かれてるような雰囲気の絵にはとても向いていると思い、
またそれはDA35ではなかなか出せない味だと思うので、
相互補完できる良い関係だと思います。

書込番号:11045143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/07 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

ULTRON 40mmF2

FA35mm F2

Cowardly Catさんが素敵なネコちゃんの作例をだされていたので
つい先ほど撮影した駄写真を(^^;

1枚目 フォクトレンダーULTRON 40mm F2
2枚目 ペンタックスFA35mm F2

背景にある紺色の猫テントの左下端までは猫アタマから約20cmの距離です。

2枚とも絞りはF2で撮影してます。
※へたちん&若干距離が違うのであくまでご参考に。

書込番号:11045571

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 FA43mmF1.9 LimitedのオーナーFA43mmF1.9 Limitedの満足度5 本日も写真日和であります 

2010/03/07 10:56(1年以上前)

物撮りであればレンズよりもライティングとかの方が重要だとは思うのですが…

その2つのレンズでは、被写体の撮り方によっても違いますが、物撮りとなると
やっぱり最短撮影距離で決められた方が良いかと思います。

でもすでにマクロも持っているのであれば…お好きな方でいいんじゃないですか?

見た目で決めるとかフィーリングとかで^^;

ちなみに両方持っていますけど
FA43は、デジタルで使うと個人的に何か物足りないというかしっくり来ないのでフィルムで使う方が多いです。
デジタルでは、FA35の方が稼働率が高いです。
ちょっとした物撮りは、FA35で撮っています。

書込番号:11047268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2329件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/08 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA43 室内撮り

272E 開放撮り

 ねこかめら。さん、はじめまして♪
通りすがりですが、お悩みのようでしたので立ち寄らせて
いただきました〜w

>FA35mmF2ALとFA43mmF1.9 Limited で迷っています。

 ・・・との事ですが、どちらもすばらしいレンズです。
今は手元にありませんが、FA35は安くてすばらしい描写のレンズ
だと思います。でも見た目はFA43の方がかっこいいと思います(^^)

ただ、既にDA35をお持ちですので、焦点距離が近いFA35やFA43は
もったいないような気もします〜。
それでしたら、Tamron 90mm(272E)を買い増しされる方が
違う焦点距離のレンズが増えるので楽しくなると私は思います〜w
アクセサリーやファッション小物などの撮影にも便利だと思いますよ♪

私はDA21、FA43、272Eの3本セットでお出かけしたりします。

私ならDA35を売ってFA43を購入。そして272Eを追加する
方法をとる思います。参考にしていただけると嬉しいです〜(^^)

せっかくですので、FA43と272Eの作例をペッタンしておきます。
悩む時間も楽しいと思いますので、じっくりと悩んでくださいませ〜。
お互いに単焦点を楽しみましょう♪

書込番号:11051727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2010/03/08 05:07(1年以上前)

ライスカレーか、カレーライスか、それが問題だ。

間をとってシグマ70mmmマクロ!
http://photohito.com/lens/brands/sigma/model/macro_70mm_f2.8_ex_dg_%28%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BE%9D%EF%BE%80%EF%BD%AF%EF%BD%B8%EF%BD%BD%E7%94%A8%29/order/popular/

書込番号:11052256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/08 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

FA43mm

FA50mm

FA77mm

FA50mmもお勧めです^^
あ、FA77mmも。
もちろんFA31mmも^^
(って、FAばかりですね)

書込番号:11055298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/14 17:21(1年以上前)

体調を崩してしまっていて、お礼が遅くなってしまいましたが、
アドバイスしてくださった皆さん、ありがとうございました!
皆さんからのご意見の大多数を占めていたのが、
FA43とFA35、どちらも良いレンズなので基本はフィーリングで選べばOK、
ただFA43は寄れないのがちょっとネックという感じなのかなと思いました。

それと、ベストアンサーに選ばせていただいた
アルフェッタさんがご紹介くださった
フォクトレンダーULTRON 40mm F2 SL2、こちらもすごく良さそうです。
普段いつもAFで撮っているので、MF撮影ができるかどうか少し不安なのですが、
こちらも視野に入れて考えたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:11084663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 22:34(1年以上前)

ネットショップようの写真でバッグをとっています。
短時間にできるだけ多く撮りたかったのでmfレンズは
候補にしませんでした。

fa35と43両方持っていますがafの速さや43より寄れるので
35を多く使っています。

書込番号:11091175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA43mmF1.9 Limitedをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング