『ラバーレンズフード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

FA50mmF1.4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

『ラバーレンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA50mmF1.4」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.4を新規書き込みFA50mmF1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ラバーレンズフード

2011/08/12 11:29(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.4

クチコミ投稿数:188件 FA50mmF1.4の満足度4 SADUUの写真館 
機種不明
機種不明

FA50+ラバーレンズフード

フードを閉じたところ

こんにちは。

このレンズは、標準でレンズフードが付いてきませんが、Hakubaのラバーレンズフード KA-LF-49がよかったのでご紹介します。

まず、なんといっても安く、定価で550円、軽くケラレもありません。装着したままでも、折り畳むことができることから邪魔にもなり難く使い勝手がいいです。
レンズそのままではぶつけることもありますし、レンズガードの役目も担っているのかなと考えるとこの価格で頼もしい限りです。

以上、参考まで。

書込番号:13364891

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2011/08/12 11:57(1年以上前)

機種不明

こんにちは
情報ありがとうございます。
写真ですが、白っぽい下地へ黒い被写体では、全体が暗くなってしまいますね。
下地を中間色にするか、露出を補正してやってみてください。

作例として画像アップしました、露出補正してませんが、マイナスしても良さそうです。

書込番号:13364956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/12 11:58(1年以上前)

ラバーフードはガラス越しに撮影するときにも役に立ちますよね。
ひとつあると何かと重宝しますね。

書込番号:13364959

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/08/12 12:28(1年以上前)

もっち洋介さん こんにちは 
 そういえば昔と違って、レンズキットでもフードは付いていませんね。
 フードがないと、日中の晴れたときなどは気を使いますし無いとこまりますね。

 また、ラバーフードはお祭り行事などの人ごみを歩くときには、柔らかいのでとても役立ちます。
 いつだったか、下げていたカメラのプラスチックフード先端が子供の眼の近くに当ってトラブルになりそうな時も。
(幸い、少し逸れていたのと強く当った訳ではありませんでしたので、大過なかったですが。)
 走ってきた男に、金属フードを腰にぶつけられたこともありました。これは痛かったですね。

 対人対策のためにもフードの扱いには、いろいろ慎重を期す必要がありそうですね。
 その点ラバーフードはいろいろ便利、望遠にはあまり向きませんが。ねじ込みだけでなく純正バヨネットでも出して欲しいですね。

書込番号:13365040

ナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/08/12 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

カメラボディはなにでしょうか。APC-Cサイズの場合、50mmどころか35mmでも、UNの望遠用ラバーフードが使えました。御参考まで。

書込番号:13365361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件 FA50mmF1.4の満足度4 SADUUの写真館 

2011/08/13 20:06(1年以上前)

みな様

いろいろとご助言、ありがとうございます。
返事が遅くなり、申し訳ございません。

特に撮る造さんのご経験にはビックリしました。あまり、考えていませんでしたが、人混みの中で自分のカメラが人を傷付ける可能性もあるとのことで、このフードはそういった意味でも役立つアイテムになりますね。

ではでは。。

書込番号:13369981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5

2011/09/04 01:27(1年以上前)

スレヌシ様、始めまして(^^;
この度、FA5014を清水から飛び降りる覚悟でついにポチリました(笑)
ここのスレを拝見しましてラバーフードなる物を知りました。
と言うのも一度もラバーフードを使用した事も無くて。。(笑)
レンズに付属してくる純正フード以外は頭に無くて。。。しかし
このラバーフードは便利ですね。。フードを着けたままでカメラ
ケースに収まるとは良いものを購入出来ました、しかも安い!!
自分は、キタムラでマルミ製ですが500円以下でした(^^;
無知な自分に情報ありがとうございました(^^;

書込番号:13456209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/07 23:38(1年以上前)

ラバーフードはすぐに蛇腹部分がすぐに破れますので、使い捨てだと思ってください。
何年も持つものではありませんので。
2年も持てば御の字、ということを知っておいた方が良いでしょうね。
老婆心ながら。

書込番号:13863524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.4
ペンタックス

FA50mmF1.4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.4をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング