『FA☆85mmF1.4の大きさについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:79x70mm 重量:550g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆85mmF1.4ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の買取価格
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のレビュー
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のクチコミ
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の画像・動画
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のオークション

FA☆85mmF1.4ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の買取価格
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のレビュー
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のクチコミ
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の画像・動画
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のオークション

『FA☆85mmF1.4の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆85mmF1.4ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆85mmF1.4ED[IF]を新規書き込みFA☆85mmF1.4ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FA☆85mmF1.4の大きさについて

2009/08/15 12:52(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆85mmF1.4ED[IF]

クチコミ投稿数:10件

K-7でデジイチデビューした超初心者です。ここの掲示板を拝見して色々勉強させていただいている毎日です。
レンズの明るさに不満を覚え新しいレンズを購入しようかと思っています。
今候補に挙がっているのは

@FA☆85mm F1.4
ADA☆55mm F1.4
BFA31mm F1.8 limited

の3点で迷っております。
主な被写体は花等の風景が7割、子どもが3割位になります。

FA☆85mm F1.4をネットオークションで購入しようかと思っているのですが、出品者に重量や大きさを質問しても返事が返ってこなくて購入に踏み切れないで降ります(じゃあ、購入するな!!!というつっこみは無しでお願いします)。
そこで質問なのですがこのレンズの重量と長さ(大きさ)を教えてください。

また、大きさや写りも含めて3つのレンズの中からお勧めがあったら教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10001210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/08/15 13:14(1年以上前)

ペンタユーザではないので、お薦めなどはわかりませんが、スペックに関しては↓で確認できます。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/filmcamera/lens/index35_others.html

最大径×長さ[mm]:79×70、質量 (重さ)[g]:550のようです。

書込番号:10001290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/15 13:36(1年以上前)

猫之肉球さん、こんにちは。

その3点ならDA☆55mm F1.4を お勧めしておきます。
レンズのコーティング性能は新しい製品の方が良いです。
フィルムと兼用でしたら@かBですね。

焦点距離が3つとも違いますが、必要な焦点距離で選んだ方が良いと思いますよ。
焦点距離が31mm〜85mmの間で良いのでしたら、FA77 Limiも選択肢に入れてみても良いかもしれません。

でも、最初からFA☆85mm F1.4に決定されているようですね。

書込番号:10001365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/08/15 13:45(1年以上前)

ムフフ♪

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

>主な被写体は花等の風景が7割、子どもが3割位になります。
ならば、
ADA☆55mm F1.4
BFA31mm F1.8 limited
のどちらかでしょう。

昨夜、77mmで盆踊りに出撃し、スイカ割り大会でわが子撮影しようとして、後ろにさがれず撃沈しました。
31mmで出撃すればよかったなぁ、と後悔!

お花撮りを考えるなら、最短撮影距離と最大撮影倍率も計算した方が良いと思います。
85mmだとちょっと長いわよ!




書込番号:10001397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/15 20:43(1年以上前)

FA★85の前玉の大きさは本当に魅力的なんですが、焦点距離からいうとFA31Lですね。
室内での子供撮影には、明るい広角レンズがお勧めです。
FA★85やFA77Lはお子さんが外に出て動きまわるようになってからの購入でも遅くありませんよ。
DA★55は所有してないので、所有していたら違う事を言ってたかもしれませんので悪しからず。

書込番号:10002875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/15 22:55(1年以上前)

先輩の皆様方ご返信いだだきまして本当にありがとうございます!!!

>そこじゃ 様
親切に教えていただきまして誠にありがとうございます。
ペンタックスのHPも見たのですが販売終了品のところまではみてませんでした・・・確認不測ですいません。

>タン塩天レンズ 様
貴重なご意見感謝いたします。
値段的にはDA☆55mm F1.4が一番良いんですよねー。オークションでのFA☆85mm F1.4は約10万円位しますし、FA31mm F1.8 limitedも10万円以上するので我が家の大蔵省を説得できるか難しいところです。
予算的なものもあってまだFA☆85mm F1.4には決めかねております。

>マリンスノウ 様
体験談も踏まえた貴重なご意見非常に勉強になります。
スイカ割り大会は残念なようでしたね。
おっしゃるとおり最短撮影距離と最大撮影倍率も計算した方が良いんでしょうね。
やっぱり花の撮影だと85mmだとちょっと長いですか・・・。

>AKIRA-66 様
貴重なご意見ありがとうございます。
FA31mm F1.8 limitedがお勧めですか。評判も良いですしこのレンズの作例を見ても確かにすごい描写のものが多いと思います。
ちなみに我が家の腕白王子様は既に落ち着きが無い位外でも家でも動き回っております。でも個人的には前に書きましたように子どもより花等を撮る方が好きです(妻には「子どもを撮れ!!」と怒られておりますが・・・)。なのでやっぱりFA31mm F1.8 limitedが良いのでしょうか。


まとめてみますと先輩方のお勧めはFA31mm F1.8 limitedとDA☆55mm F1.4にそれぞれ2票ずつのようなので、とりあえずFA☆85mm F1.4の購入は見送ってそのどちらかを購入したいと思います。貴重なご意見本当にありがとうございました!!!

書込番号:10003552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/15 23:00(1年以上前)

最後に本当は皆様にGoodアンサーを付けようと思ったのですが3件しかつけられないとのことで選ぶことができなくて返信をいただいた順番に付けさせて頂きました。
なので折角ご返信いただいたAKIRA-66 様にGoodアンサーを付けられないことを大変申し訳なく思っております。
AKIRA-66 様本当に本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:10003576

ナイスクチコミ!0


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/16 03:14(1年以上前)

猫之肉球さん ご丁寧なお返事ありがとうございます。
FA31LにしてもDA★55にしても手に入れると他はどうなんだろうかと気になってくると思います。
FA★、DA★、FAリミテッド、DAリミテッド…次々と気になって…少しずつ揃えていこうなんて考えている内に…ドップリとレンズ沼に…くれぐれもご注意下さい。

書込番号:10004597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/16 23:57(1年以上前)

>AKIRA-66 様
折角ご返信いただいたのに申し訳ありませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

レンズ沼ですか・・・。既にはまっているような気がしております・・・。

とりあえず目標としては今年中にDA☆55mm F1.4とFA31mm F1.8 limitedを購入し、来年以降にFA☆85mm F1.4もしくはFA77mm F1.8 limitedを購入して3本立てで行くのが私の夢です。
まぁ、それも大蔵省を説得できたらの話ですが・・・

ちなみにプロフィールでお持ちのレンズのレビューを拝見させていただきました。FA☆やDA☆等をお持ちのようですごいですね!!ちなみに望遠のズームが2本登録してあるようですが、よろしければ好きな被写体とかあったら後学のため教えていただけないでしょうか?

書込番号:10008704

ナイスクチコミ!0


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/17 00:35(1年以上前)

猫之肉球さん こんばんは。
返事が遅れたくらいで、あまり気にしないで下さいな。
私は自分の気に入ったレンズだけ登録し、新たな口コミがあって気が向いたら返事しているだけですから…
さてご質問の件ですが、FA★80-200とDA★60-250の2本のズームレンズですね。
まあ主に野球をやってる息子の写真を撮るのに使ってます。
お勧めの撮影対象は季節の花や風景ですね。
ペンタックスは動態はAFが合いにくいので向かないと思います。

書込番号:10008899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/18 00:09(1年以上前)

>AKIRA-66 様
野球をやってらっしゃる息子さんを撮られることが多いのですか。
うちの坊主も運動をするようになったら私も撮ることになると思います。というか妻に「(花や風景ばかりでなく)撮れ!!」と言われそうですが・・・

やはりペンタックスのAFは合いにくいのですか・・・他に使ったこともないですが、確かに動き回る子どもを撮るには苦労しております。でも自分としては花や風景が多いのでそんなに苦にすることはなさそうです。


今回は色々勉強させていただきまして誠にありがとうございました。
また、分からないことや疑問があれば質問をさせていただくことになると思いますので機会がありましたらご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:10013243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆85mmF1.4ED[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA☆85mmF1.4ED[IF]
ペンタックス

FA☆85mmF1.4ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆85mmF1.4ED[IF]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング