『いいレンズですね(使いどころは?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:65x80mm 重量:375g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA135mmF2.8[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA135mmF2.8[IF]の価格比較
  • FA135mmF2.8[IF]の中古価格比較
  • FA135mmF2.8[IF]の買取価格
  • FA135mmF2.8[IF]のスペック・仕様
  • FA135mmF2.8[IF]のレビュー
  • FA135mmF2.8[IF]のクチコミ
  • FA135mmF2.8[IF]の画像・動画
  • FA135mmF2.8[IF]のピックアップリスト
  • FA135mmF2.8[IF]のオークション

FA135mmF2.8[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA135mmF2.8[IF]の価格比較
  • FA135mmF2.8[IF]の中古価格比較
  • FA135mmF2.8[IF]の買取価格
  • FA135mmF2.8[IF]のスペック・仕様
  • FA135mmF2.8[IF]のレビュー
  • FA135mmF2.8[IF]のクチコミ
  • FA135mmF2.8[IF]の画像・動画
  • FA135mmF2.8[IF]のピックアップリスト
  • FA135mmF2.8[IF]のオークション

『いいレンズですね(使いどころは?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA135mmF2.8[IF]」のクチコミ掲示板に
FA135mmF2.8[IF]を新規書き込みFA135mmF2.8[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

いいレンズですね(使いどころは?)

2013/09/08 10:15(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA135mmF2.8[IF]

スレ主 gotowさん
クチコミ投稿数:194件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんこんにちは。

このFA135mm、以前から気になっていたレンズですが、中古並品をネットで見つけた
ので買ってみました。(タバコ100箱分の値段でしたが、禁煙しましたし^^;)

猛暑や悪天候のため、なかなか試し撮りができなかったのですが、ようやく昨日、
300枚ほど固め撮りしてきました。

けっこう寄れるので(70cm)、つい花ばかりマクロ的に撮ってしまいがちで、
それだと、すでに持っているDFA100mmとあまり変わらず、使いどころを考え
なければ、と思っていましたが、
実際に使ってみると、コントラストがあまり高くなく、開放付近でふわっとした
感じに撮れることや、遠景がしっかり撮れることが、このレンズの持ち味の
ように思いました。
あと、100mmと135mmの画角差は結構ありますね。いいレンズだと思います。

皆さんのこのレンズの使いどころは、どういったところでしょうか?

書込番号:16558439

ナイスクチコミ!6


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/08 11:27(1年以上前)

癖のない自然なボケがとても美しいですね。色合いもFAらしい?
このレンズは所有しておりませんが、こどもを撮る際にDA☆50-135の望遠端を使うことがあります。
2歳で少しカメラを気にするようになったのですが、この焦点距離だと油断してくれるので。

書込番号:16558665

ナイスクチコミ!3


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/08 13:46(1年以上前)

機種不明
当機種

大阪国際女子マラソンのひとこま

京都の風景

gotowさん こんにちは。

このレンズ、ご存知のようにMFで使いにくいところがありますが、
AFは、爆速。ここを生かして、スポーツ撮りに活躍しています。

また、最短撮影距離が短いこともあり、マクロ的にも使えるし
小さくて軽いので、いつの間にかバックのすみに入り込んでいて、
重宝しています。

ただ、つくりがちょっと・・・というところと
開放近くでフリンジが出るので、
DFA版を期待しているのですが。

書込番号:16559078

ナイスクチコミ!4


スレ主 gotowさん
クチコミ投稿数:194件

2013/09/08 18:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

ねこ開放

Qで手持ち、等倍切り出し

皆さんこんばんは。コメントありがとうございます。

白KOMAさん、
FAはなんとなく写りが大らかな印象がして好みです。
でもDA*50-135mmも良いレンズのようですね。けっこう購入を悩みました
(まだ悩み中ですが、すこし落ち着きました)。
お子様の自然な表情を遠くからとらえる、ということですね。
DA*50-135mmは、学芸会やライブなどでも威力を発揮すると聞きます。

雲太さん、
FA135mmは、茶筒(棗?)のような、格好よくない姿ですが、フードも内蔵して
いて使い勝手が良いですね。
なるほど、マラソンなどのスポーツを、定位置から狙うのは良さそうですね。
AFは…、練習してみます(トンボを追おうとしてあきらめました)。
私は嗜まないですが、鉄道などにも適しているのかもしれませんね。

作例をもう少し。3枚目のなどはパープルフリンジに注意ですね。
4枚目はQで電柱の変圧器を撮ったものですが、けっこう解像度があり、
まずまず使いやすいです。

書込番号:16559965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FA135mmF2.8[IF]
ペンタックス

FA135mmF2.8[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA135mmF2.8[IF]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング