『購入してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:72.5x160mm 重量:935g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆300mmF4.5ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の価格比較
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の買取価格
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のレビュー
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のクチコミ
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の画像・動画
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のオークション

FA☆300mmF4.5ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の価格比較
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の買取価格
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のレビュー
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のクチコミ
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]の画像・動画
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆300mmF4.5ED[IF]のオークション

『購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆300mmF4.5ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆300mmF4.5ED[IF]を新規書き込みFA☆300mmF4.5ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

購入してみました。

2008/11/05 14:11(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆300mmF4.5ED[IF]

クチコミ投稿数:9323件
機種不明
機種不明

F4,5

F8.0

今更ながら、DA55-300mmやsigmaAPO70-300mmやtamron70-300mmDiと迷った
あげくに、このレンズを購入しました。

300mmのレンズはtamronの28-300mmと70-300mm(非Di)を持っています。
K20Dでトリミングをするのに、持っている2本では辛そうなので、ある
程度トリミングしても、活けそうなレンズとしてこのレンズを選択しました。

重さは、約1kgなので手持ちでも使い勝手は良さそうな感じです!
(DS2での撮影なので感度を上げて撮影しています〜)


他のスレで、canonの三脚座が利用できる事を パラダイスの怪人さん が
レポートしてくれているので、いつか三脚座を購入してみようと思います!

今はDA☆も選べますが、FA☆もまだ使えるように思います〜!

書込番号:8599561

ナイスクチコミ!0


返信する
時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2008/11/06 05:58(1年以上前)

C'mell恋してさん  おはようございます
私もずっとこのレンズ気になっていました  いいなぁ〜
オークションもチェックしているのですが
もうちょい安くなったらと 思って・・・

このFA★の解像度 ボケ味はほんとに好みです
怪人さんがお勧めのcanonの三脚座  私はFA★200で使っています
バッチリですよ

書込番号:8602661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件

2008/11/07 09:45(1年以上前)

時平さん こんにちは

 >オークションもチェックしているのですが
  もうちょい安くなったらと 思って・・・

 そうなんですよね〜。
 300mmF4クラスのレンズの場合、AFの出来るPKマウントのレンズが少ないのが
 ちょっとネックですよね〜。
 canon用にはTokinaAT-X304AFを持っているので、このレンズがPKマウントでも
 あればな〜と思うのですが、無い物はしょうがありません。
 そんなこともあり、300mmF4クラスのレンズを狙っていました。
 DA55-300mmも考えてはいたのですが、敢えて300mmF4に〜!(笑)
 大きな理由にK20Dの存在があります。
 1460万画素なので、結構トリミングが出来そうなんですよね〜。
 18-250mmや28-300mmなどで撮した物を等倍で見てみると、かなりアラが見えてくる
 ので、トリミング(デジタルズーム代わりに)を前提にするのであれば、300mmF4
 クラスの方がと思い、こちらを選択してみました!

 フィルター径が67mmというのも嬉しい所です〜!
 持っているTokinaのレンズは殆どが77mm径なので、67mmのフィルターを使い回せる
 ので得した気分です(笑)

書込番号:8607064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/11/09 20:44(1年以上前)

私も中古で買ったけど、従来のFAレンズと同じく逆光状態での撮影がすごく弱点よ
開放でのボケも気持ち二本ボケしてるわ
けどまあ良いレンズよ
駄目な子を愛して止まないって気持ちにさせてくれるわ
私もそうさてせいただいてるけど、大切に愛でるのよ

書込番号:8618999

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/11/09 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

C'mell に恋してさん、こんばんは。

遅くなりましたが、ご購入おめでとうございます。
僕もこのレンズを使っていますが、最近は用途が限られる傾向にあります。
このレンズは☆の名前に恥じない描写をしてくれると思います。
FA☆24とは違って逆光でもゴーストが少ない感じです。ゴーストの好きな C'mell に恋してさんには物足りないかもしれませんね。

書込番号:8619484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/09 22:16(1年以上前)

機種不明
機種不明



C'mell に恋してさん
こんばんは

FA☆300F4.5購入おめでとうございます♪

キヤノンの三脚座はFA☆300F4.5には絞りリングにかかるようになりますので
締めすぎにご注意を。
一応、最後まで閉めても大丈夫ですけど・・・


書込番号:8619505

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/10 00:26(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんばんは

安価な中古を買わずに後悔した事があります。
コンパクトで取り回しが良さそうですよね。
悔しさでその後SIGMA APO TELEMACRO 300/4を入手。
現在も愛用中ですが、AFがまったりしてるのと
ちょっとじゃなくて「かなり」重いですから、
継続してこのレンズが安くで無いかと探してるのですが。。。

書込番号:8620231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件

2008/11/10 13:22(1年以上前)

小石川 遼さん こんにちは

 >けどまあ良いレンズよ

 今、選択するのであれば、当然DA☆の方が良いのでしょうが、FA☆は
 DA☆よりも安価で購入出来るのが魅力ですよね!


かずぃさん こんにちは

 >FA☆24とは違って逆光でもゴーストが少ない感じです。

 私もそのような気がしていました。(笑)
 というかFA☆24mmが豪勢な感じなので、FAレンズとしては普通なんで
 しょうね〜。
 でも、長く使えそうな気がします(喜)


パラダイスの怪人さん こんにちは

 >キヤノンの三脚座はFA☆300F4.5には絞りリングにかかるようになり
  ますので締めすぎにご注意を。

 ありがとうございます!
 早速入手してみましたので、今晩にでもTRYしてみます!(笑)


DULL'Sさん こんにちは

 >SIGMA APO TELEMACRO 300/4

 300mmF4クラスも400mmF5.6クラスも選択の余地が無いですよね〜。
 今は500mmまでズームでカバーできてしまいますし・・・。

 私はTokinaAT-X400AFとの両天秤で探していまして、先にFA☆を
 入手する事になりました〜。
 

書込番号:8621753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆300mmF4.5ED[IF]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA☆300mmF4.5ED[IF]
ペンタックス

FA☆300mmF4.5ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆300mmF4.5ED[IF]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング