『K-1カタログに登場で、十年越しに脚光を浴びましたね(笑)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,910

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,910¥55,370 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.5x60mm 重量:265g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):¥40,910 (前週比:±0 ) 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

『K-1カタログに登場で、十年越しに脚光を浴びましたね(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

スレ主 astronautさん
クチコミ投稿数:44件

来たるべくK-1発売に心を踊らせていますが、レンズ選びが悩ましくもあり、楽しいですね。
このレンズは特に人気があるわけでもなく、そもそもフルサイズデジタルカメラが存在しないにも関わらず「DFA」
の名前を関して細々と12年も売って来たかと思うと感慨深いものがありますね。
僕はDA35macroを手放し本レンズを購入しました。画角もそのまま、使い勝手もそのままで、スムーズに使えそうです。
K-1発売後、使用感を投稿したいと思います(^^♪

書込番号:19735148

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2016/03/28 00:16(1年以上前)

別機種

愛用しています(^^♪

書込番号:19735391

ナイスクチコミ!8


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2016/03/28 06:43(1年以上前)

機種不明

F4でも光芒は出る

おはようございます。

愛用してます。光芒もきれいに出ますし。

Photozone でも評価は高いですね。
http://www.photozone.de/pentax/906-pentax50f28macro?start=2

書込番号:19735764

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の満足度5

2016/03/28 19:23(1年以上前)

実際にK-1に取り付けて試してみましたが、やっぱり50mmが50mmのまま使え
るのは良いなあと思いました。ただ自分は75mm相当で慣れきってしまっている
ので、別途90mm-100mmのマクロレンズが欲しくなりそうな気がしてます。
最近はレンズ内モータで静かなレンズが多いので、AF駆動音はそこそこ気に
なりましたが、ピントリングを端から端まで回すのにかかる時間(まあこのレンズ
だと実際には回りませんが)は結構短くなってる印象を持ちました。
K-1にこのレンズを付けても個人的には重さは特に気にならなかったです。
1.3kg弱くらいになるみたいですが。

書込番号:19737303

ナイスクチコミ!5


スレ主 astronautさん
クチコミ投稿数:44件

2016/03/28 19:56(1年以上前)

機種不明

>写真は光さん
熱気が伝わってきますね!今日届きましたがこのレンズ軽くて良いですね!K-S1にもよく合いそうです(^^♪

>雲太さん
f4で光芒が出るんですね!有用な情報ありがとうございます。手持ちで光芒が出せそうですね。
dxomarkでも上々な評価なようですし、フルサイズ対応レンズではコストパフォーマンス最強な予感!

>茄子大臣さん
そうですね〜。僕も75mm相当けっこう好きです。クロップモードで対応可能なので一粒で二度美味しいですね。
迷った時のうるささは折り紙つきのようで・・(笑)
マクロとしてはDA35macroと同様で等倍撮影では使いくいですね。

K-3で撮ってみました。軽くて写りも良さそうです。早くK-1で使いたいですね〜

書込番号:19737382

ナイスクチコミ!3


Photo研さん
クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:42件

2016/12/09 22:54(1年以上前)

またまた、久しぶりに覗いてみたら、ユーザが増えてる?
うれしいですね。

私は、野山の花がメイン被写体ですが、花だけでなく、背景の環境も入れて撮りたいので、K-1に50mmマクロがベストです。
デザインは、ペンタックスレンズのひとつ前の世代の形ですが、今使っても、なかなか、カッコいいですよね。

書込番号:20469407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

最安価格(税込):¥40,910発売日:2004年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング