『お散歩カメラとして』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (8製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『お散歩カメラとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お散歩カメラとして

2010/05/10 11:07(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

クチコミ投稿数:152件

散歩や出先で使うカメラとしてパンケーキレンズが欲しかったのでk-mを中古で買いました。現在、DA21mmかDA40mmを検討中ですがストリートフォト(お散歩写真)としてDA40mmはいかがでしょうか。キットレンズが付いて来たので、DA21mmは18-24の中間点、DA40mmは35-40の中間点だと想定してファインダーを覗いていますがなかなか決断できません。

街の雰囲気を撮るにはDA21mm、子供達を撮るには35mm位、ポートレートにはDA40mm以上と考えているのですが、もし街の風景もDA40mmが使えそうならこちらに決めようと思います。ストリートフォトの作例がありましたら、参考にさせていただきたいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:11342790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2010/05/10 18:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 DA40mmF2.8を使用しています。K-mにDA40mmはかなりコンパクトですから、町中のスナップには向いていると思いますよ。

K200D+DA40mmF2.8で千葉県佐原の町を撮影しました。町の風景の撮影は撮影できなくはないですが、画角が中望遠相当になるので風景を切り取る形になると思います。感覚的にはじっと注視したときに見える風景と同じような感じです。

書込番号:11343882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/10 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


オッス !!さん、こんばんは。

僕のDA40は最近すっかり飲み会専用レンズになってしまいました。
で、スナップ写真を探して去年の(一眼デビュー間もない頃の)
写真を引っ張り出してきました〜。

カメラはK-7です。
一眼初めて数ヶ月、撮ってて楽しい!って気持ちが(自分の写真ですが)
伝わってきて、やっぱり気持ちって写るもんだな〜なんて思いました。
構図とか露出は今の自分はやらないかも…ってのが結構ありましたが、
逆に今は変なセオリーに縛られてるんじゃないのか?って思ったり…

すいません、いきなり脱線しまくりで、DA40ですね…
写真を見直してたらやっぱりいいレンズだなって再確認です。
ストリート、全然イケると思いますよ〜。
ちょっと画角狭いですけど、その分余計なものは削れる気がします。

なんてったって軽くて薄いですしね!
DA21は持ってませんが、こちらも使いやすそうです。
DA15で街撮りすると余計なものを写さないようにすごく気を使いますが、
DA21なら丁度いい感じでいけそうな気がします。

もしご希望でしたらもうちょっと作例キープしてますので、再アップしますね。
良い選択ができますように!

書込番号:11345301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2010/05/11 09:23(1年以上前)

コーヒーでお腹いっぱいさん、Circulo Polarさん、写真のアップロードとお返事有難うございます。正直、「カメラとレンズ持ってんなら自分で写真撮って来い」と怒られるかと思いましたが、作例とコメントをいただいて感激しております。

DA40mmは注視した感じというのは大変判りやすい表現で自分でもそう感じました。しかしお二人の縦の写真を拝見するとイメージしている様な街の写真も撮れそうなので、縦に関してはDA40mmに、横ではDA21mmかなぁと感じています。勿論フォトショップ等でトリミングできるのでDA21mmを買って必要であればDA40mmの画格に変えてしまうのも手ですが、広角レンズの彎曲や色にじみも気になります。

今日は雨ですが、時間をかけて今持っているズームレンズで街撮りしてから決めたいと思います。もしDA40mmでこんな写真も撮れたよという作例がありましたら、ぜひ見せてください。宜しくお願いします。

書込番号:11346217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/11 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


オッス !!さん、ひとつ言い忘れてたので補足です。

このレンズはあんまり寄れません。
もう一息寄れればな〜って思います。

キヤノンもお持ちのようですし、ペンタはスナップ専用なら
それほど気にしなくてもいいかもしれませんが。

もう少しスナップ写真を貼っておきますね。

書込番号:11349205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2010/05/12 09:03(1年以上前)

Circulo Polarさん、再びのお返事と写真のアップロード有難うございます。見慣れている街を幻想的に記録する、という技法にとても憧れます。やはり縦はイメージしたとおりの画格ですが、横は注視している印象ですね。バイクの前ボケと後ボケがとても綺麗です。

あまり寄れない(40cm)に関しては、自分の持っている18-55mmで40mm設定&40cmで試してみたいと思います。ちなみにDA21mmは最短撮影可能距離が20cmですので自分のレンズでは試す事が無理だと思いますが...

書込番号:11350539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング