『どんな用途のレンズですか?K200Dと使う場合どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (8製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『どんな用途のレンズですか?K200Dと使う場合どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 LEOiSM! 

こんにちは。
知人がDA40ltdが不要になったので、売ってやろうか?
と言っているのですが、パンケーキという部分に魅力を感じるものの、他にこのレンズの特徴というか評判がわからなかったので保留にしてます。

画角的には、シグマの30mmF1.4とA50mmF2を持っているので、かぶるのかな?と思うのですが、K200Dとの組み合わせではどのような評価なのでしょうか?
ご使用中の方いらっしゃいますか?こういう時用のレンズだ、という様なお話が聞けたら嬉しいです。

ちなみに本人曰く3、4度使用した程度で、$200(18600円ほど?)でどうだ?という事です。

書込番号:8897985

ナイスクチコミ!0


返信する
tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度4 たいようのかけら 

2009/01/07 12:51(1年以上前)

ちょうど30oと50oの中間ですね。
なので、その日本があれば足で対応できる範囲かと思います。

> こういう時用のレンズだ、という様なお話が聞けたら嬉しいです。

気軽に撮りたい時用だと思います。
私はK100Dと一緒に使っていますが、コンパクトだと思います。
「明るさが」とか「解像度が」とか言うレンズではないでしょう。
リミテッドは絶対性能を求めたレンズではないですし。
被写体は特に選ばないでしょ。

私はこんな感じで使っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/single_focus_lens/folder/388073.html?m=lc&p=1

> $200(18600円ほど?)

ヤフオクでは2万円台で落札されていますから、転売でも利益が出るかもしれませんね。

書込番号:8898236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/07 14:07(1年以上前)

おお、俺も買ってて言われたことあるで。


ところで、海外では新品で$250くらいやないの?
お友達ならもっとまけてくれへんかな?
知人てどんな関係か不明やから妥当なとこがわかれへんな。
写りは普通やね。使い勝手も普通。コンパクトなだけ出番が多いかもしれへん。
FA43て優秀な兄貴も居るし絶賛はむずかしいかなw
k200dでもボディがデカく見えて見た目はあまり好きやないな。

借りたけども買わんかったレンズやから
ちょっとネガでごめんな。w

書込番号:8898473

ナイスクチコミ!0


スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 LEOiSM! 

2009/01/07 14:53(1年以上前)

>tuonoさん
作例までありがとうございます。
そうですね、小さいのできっと気軽に使えるでしょうね。
無粋な質問ですが、キットレンズとだと写りの差はどんなもんなのでしょう。。
キットよりは明るく寄れる様ですが、キットも小さいので気軽仕様の時出動するレンズです。

>ポルコ・ビアンコさん
そうですね、eBayなどで見てると$250あたりで買えそうです。
ただ、店頭だと$400くらいするので、その人はそれを目安に値段つけた感じがします。
値切ってみようかな。

書込番号:8898588

ナイスクチコミ!0


スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 LEOiSM! 

2009/01/07 17:23(1年以上前)

先ほどその知人と話をしました。
それで、30mmF1.4, A50mmF2を持っているので微妙だという話をしたら、
『だったら、30mmF1.4と交換しないか?』
と言われました。A50mmはマニュアルだしかぶらないだろうってことでした。

もちろん値かさが30mmF1.4の方が大きいので、+$80で、ということでした。
レートの都合もあるので難しいですが、シグマは日本で40,000円ジャストくらいでゲットしたので、今価値の低い(といっても自分の稼ぎも同じ通貨ですが)ドルで$80もらえる程度じゃ、損かな、と思うのですが、このトレード条件はどうでしょう?

SIGMA 30mm F1.4とDA40mm F2.8どっちか一本手にするならどちらがいいでしょうか?

書込番号:8899126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/07 22:21(1年以上前)

photogenicさん こんにちは

 私であれば、追加で購入するのでなけれは、この話には乗らないと
 思います!

 >A50mmはマニュアルだしかぶらないだろうってことでした。

 被りますね・・・しっかり・・・。
 30mmと50mmだとメリハリも付きますが、40mmと50mmでは差があまり
 ないですよね!
 室内で使用する事も考えると30mmF1.4は手元に合った方が良いように
 思います〜!

 DA40mmF2.8は持っていますが、お散歩レンズで携帯性が良く小さいので
 取り回しがいいですね!

 なので、買い増しをお薦めします〜(笑)

 

書込番号:8900560

ナイスクチコミ!1


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度4 たいようのかけら 

2009/01/07 22:32(1年以上前)

> キットレンズとだと写りの差はどんなもんなのでしょう。。

私はキットレンズを持っていないし、
世間の作例を見てレンズの良し悪しが分かるほどレンズグルメでもないので、
分かりません。

キットレンズもコストパフォーマンスでは評判が良いですし。
ご自分の目で作例を確認された方が良いと思います。

レンズのサイズはキットレンズの比ではありません。
ボディーだけを持ち歩くような物ですから。

> キットよりは明るく寄れる様ですが、

DA40はあまり寄れないと思います。キットレンズの方が寄れますよ。
DA35と間違えているのでは?

キットレンズもお持ちで、30ミリF1.4と50ミリF2も持っている。
DA40は味を追求したリミテッドレンズで、
収差もあえて残し、コンパクトなレンズ。

コンパクトさと写りが自分が必要としていないのであれば、
買う価値無いでしょ。
アルミで質感がいいということで所有欲は満たされるかもしれません。

自分は逆に30ミリF1.4は不要なので、人それぞれではないでしょうか?

書込番号:8900634

ナイスクチコミ!2


スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 LEOiSM! 

2009/01/18 20:13(1年以上前)

ご報告です。

DA40mmの話は、破談になりました。

知り合いに会って、着けて試させてもらいました。
パンケーキの小ささに物欲を駆り立てられたのですが、ここでもご指摘のあった様に、ネット買いで妥協できるなら、新品が$250以内で売られている事を考えると、新品が欲しくなってしまいました。

もっとも、先方のオファーが$100とかになるようだったら、是非に!と思える綺麗な状態の物だったのですが、さすがにそこまで安くするなら、不特定多数に売る方が金になるから、という話になりました。

書込番号:8954593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/19 11:34(1年以上前)

photogenicさん こんにちは

 ご友人には申し訳ないですが、無難な所に落ち着いたので安心しました^^;

書込番号:8957493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/19 14:56(1年以上前)

お互い良い思いでけんのはアレやから、賢明なご判断や思。

書込番号:8958159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング