『みなさん まだ使ってますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:75x85.5mm 重量:455g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

『みなさん まだ使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

みなさん まだ使ってますか?

2012/07/12 02:19(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

スレ主 unlikeviewさん
クチコミ投稿数:9件

何となく買ってしまった20Dと一緒に買ってしまった。このレンズ。
結局中途半端な旅行用となってしまってはいないでしょうか?

書込番号:14795835

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/07/12 05:58(1年以上前)

中途半端な旅行用じゃダメなの?

書込番号:14796017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/12 06:27(1年以上前)

ほぼ、予定通りに中途半端に旅行用です。

何でもやれそうな気がするレンズは得てしてそうなりますね(笑)。

書込番号:14796048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/07/12 07:52(1年以上前)

unlikeviewさん こんにちは

 DA18-250mmを持っていますが、今でも現役ですね〜。
 荷物を少なくしたい時や何を写すのか決まっていない時、または事前に
 どの様な場所かロケハンに行くときに付けていく事が多いです〜。

書込番号:14796194

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/07/12 08:11(1年以上前)

価格の安さもあり、
こうして同じよな焦点距離の
ズームレンズが量産されるのであった。
せめて単焦点で\(^o^)/

書込番号:14796247

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/12 11:52(1年以上前)

こんにちは。スレ主様

僕もK20Dと一緒に去年の春先に程度が良く新品同様の中古品を
購入して猫さん撮影で使っています。

写りも非常に良いので気に入っていますね。

書込番号:14796873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/12 12:46(1年以上前)

お邪魔虫失礼

OEM元Tamronのニコンマウント使っています。
純正標準ズームと遜色ない解像(200mm以上はアレですが)で安心---D3200で確認。
旅行の時は、標準ズーム持参で、18-250mmは望遠ズームの代わりも兼ねます。

書込番号:14797069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/07/12 12:56(1年以上前)

unlikeviewさん

こんにちは。

利便性重視の高倍率ズームにしては、
まずまず以上の性能評価をされていたにもかかわらず、
自然消滅するかのようにディスコンになり、
もうずいぶんと月日が流れてしまいましたね。
DA18-135がちょっと望遠が足りないながら、
軽量で便利な代替品的立場になるんでしょう。

自分はSIGMAの18-250/OSを持っており、
子供の付けっぱなしレンズで活躍中です。

ロードマップによれば年内に後継機というか、
10倍前後の新高倍率ズームがお目見えするはずです。
QSFSとマクロ的に使えるのであれば、
置き換えを検討しようと思っています。

書込番号:14797114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/12 23:02(1年以上前)

K-20Dと合体で常用しています。

広角から望遠まで超便利ですよ。

用途は、仕事上で記録写真用です。

書込番号:14799354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/07/13 18:46(1年以上前)

私も、約3年前、20Dとセットで購入して以来、主にこのレンズを使っています。
単焦点と比較すれば、写りは劣りますが、それでも、荷物を減らせるので、今は、主に登山で使っています。
タムロンの10-24と合わせて持参すれば、大抵の場面で間に合いますので、本当に、登山の風景撮影で重宝しています。

書込番号:14802220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/15 07:41(1年以上前)

皆さん。おはようございます。

ここの掲示板でスレが立つのは久しぶりですね。
現役で使っている身からすると嬉しいです。
私はK-rとこのレンズの組み合わせです。中古で購入しました。
旅行や山歩き、子供達とのバーベキューや釣りの時も大活躍しています。
割と写りも良く楽しんでいます。
手放せない一本です。

書込番号:14809154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオーナーsmc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の満足度5

2013/05/22 15:15(1年以上前)

今でも使っています、このレンズと 21mmLimited 2本を持って歩いていることが多いです。ボディはK-30かK-rですが、望遠付標準ズームという位置づけです。どうしてもAFが賑やかなのが困る場合は 17-70mmSDM を使うようにしています。

書込番号:16163167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/03 18:46(1年以上前)

こんにちは。

私もk−rとともにこのレンズを使用しております。主に旅行時や、運動会で重宝しております。
先日も子供の運動会があり、大いに活躍しました。砂ホコリが舞う中でも広角から望遠までレンズ交換しないで済むのは大変ありがたい事ですし、250ミリまでだけど 写りが良いのでトリミングしても全く問題ありませんでした。
これからも大いに活躍して欲しいレンズです。

旅行時にはこのレンズとクローズアップレンズ、PLフィルターを持っていけば概ねOKですね。

書込番号:16211289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング