『これに代わる・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:75x85.5mm 重量:455g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

『これに代わる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

これに代わる・・・

2009/07/11 11:38(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

子供の記録用として購入を検討しております。

が、新型は発売される予定はあるのでしょうか?

憶測でもけっこうですので意見をお聞かせ願えますでしょうか。


他にタムロン18-200(安い!)・18-250・シグマ18-250も検討しておりますが純正に惹かれます^^

書込番号:9837401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/11 13:44(1年以上前)

wakabjjさん、こんにちは。

DA 18-250はタムロンのOEMですので中身は、タムロンA18と同じです。
写りも同じです。
http://kakaku.com/item/10505511813/

そのタムロンが後継モデルとして、キヤノンやニコン用に 18-270(B003)を出しているので、ペンタックス用を作ってくれれば、実質的には後継モデルですね。
その場合OEMの可能性もあります。

ただ、他メーカー用のB003の写りの評判は良いとは言えない感じです。(高倍率ズームとしては妥当かもしれません)
写りだけなら シグマや旧型の18-250の方が良さそうです。

OEMでも、ペンタックス純正品が欲しい言う事でしたらDA 18-250の購入を お勧めします。

書込番号:9837843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/11 17:43(1年以上前)

wakabjjさん こんにちは

 すでに書き込みがありますが、tamron18-250mmのOEMですね。

 過去にFA28-200mmというレンズがありましたが、これもtamronの
 OEMだったと思います。

 なのでpentaxの場合は、高倍率ズームはOEMでtamronベースという
 感じだと思います。

 現在tamronの最新高倍率ズームは18-270mmVCですが、VCがあるので
 pentax用にそのままOEMでVC付きでは出さないように思いますし、
 tamronがVCの付いた高額のレンズからVCを外して安価にし、
 需要の少ないpentaxマウントでは出さない様な気がします^^;
 出すのであれば、tamron製としてVC付きでpentaxマウントでしょうが
 レンズが大きく重く高価になってしまうので、あまり売れないかも
 しれませんので、本体内手ブレ補正の有るマウントは開発しない
 のではと思っています^^;

 まあ、AF速度の事を考えると、sigmaの18-250mmHSMOSが良いかも
 しれませんね。
 OS付きですので、値段が高くレンズが大きく重いのが、ネックかも
 しれませんが、望遠時にOSを効かせて撮影なども選択できますので
 楽しいかもしれませんね〜。

書込番号:9838700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/07/11 21:52(1年以上前)

>タン塩天レンズさん こんばんわ、ありがとうございます。

OEMでもよいのですが、純正でDA18-250の後継がこのあと発売予定となるとプレミア価格のこれを無理して買うとさすがに凹みそうです・・・。

>C'mell に恋してさん こんばんわ、ありがとうございます。

シグマの方が若干安いのでグラッ。さらにC'mell に恋してさんにおススメされるとグラグラッ。

書込番号:9839800

ナイスクチコミ!1


P.D.Hさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 01:02(1年以上前)

wakabjjさん、こんばんは(^o^)/
私も、K20Dを買うときに純正か、タムロンか悩みました。
行きつけのキタムラで、試しに撮り比べたらあまり差がありませんでした。
そこで、マクロレンズとしても使える、タムロン18-250を買いました。
先日、K-7のタッチ&トライに行った時に、特別に許可をもらいタムロンを付けてみましたが、全く問題なく作動しました。

書込番号:9841074

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/07/13 12:30(1年以上前)

P.D.Hさん こんにちわ〜

タムロンの方が実用的なんですね〜純正をプレミア価格で買うことないですよね♪少し気が楽になりました。


この18-250などはキットレンズに付いている18-55と同等の写りとみてよいのでしょうか?

書込番号:9847871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/13 17:28(1年以上前)

wakabjjさん こんにちは

 >タムロンの方が実用的なんですね〜純正をプレミア価格で買うことない
  ですよね♪少し気が楽になりました。

 私の場合はあえてDA18-250mmにしましたが、本体とレンズを一緒にpentaxで
 見てもられるので、楽かな〜と思いました(笑)

 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511885.10505511813.K0000015293
 
 現在はDA18-250mmの価格が上がって得感がないので、DA18-250mmであれば
 中古の方が良いかもしれないですね〜^^;

 DA18-55mmUとの比較ということ何ですが、遠景での比較をしたことが
 ないので、はっきりと言えないです〜^^;

 印象的には、tamron系の18-250mm光学系は、広角域は高倍率ズームの描写では
 なく低倍率ズームの様な描写の良さで、tamron18-200mmや28-300mmよりも
 広角域ではクラスが上の描写ですね〜。

書込番号:9848775

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/07/13 23:40(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんにちわ〜ありがとうございます。

私のキットレンズ18-55はDA L18-55AL でペラペラのやつです^^;

IIと光学は同じでしょうか。色が白いので外見上気に入って付けてます^^

今後の動向ですが結局18-250では満足出来ないだろうと思うので思い切って
タムの70-200を買います。運動会などで使う予定ですが足りないときは次の年にまた考えます〜。55-300ウリマシタ・・・。

次は31売ってタム10-24の計画中です。

DA18-250の中古もオクで即決のタイミングを逃してしまい縁がなかったのかな〜と思っています。

書込番号:9850800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/14 09:42(1年以上前)

wakabjjさん こんにちは

 FA☆300mmF4.5を持ってましたよね〜。
 それをメインに考えれば、DA55-300mmは無くても〜となりますよね^^;

 tamronの70-200mmF2.8だと、FA☆に比べて大きく重いですけども
 ナイスな選択かも〜と思います(笑)

 31を手放して10-24mmですか〜。
 勿体ないような気もしますけども、10-24mm入手されたら、レポ待って
 います〜(笑)

書込番号:9852142

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/07/14 11:20(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんにちわ^^ありがとうございます

私のレンズラインナップ覚えていてくださって光栄です^^

31はもったいないですかね・・・。写りとビジュアルは気に入っているのですが。

31の使い方(画角)がいまいち使いこなせてないので売ろうかと考えています。

書込番号:9852435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/14 12:31(1年以上前)

wakabjjさん こんにちは

 >31の使い方(画角)がいまいち使いこなせてないので売ろうかと考えています。

 広角や望遠ですと、それ自体で作品になりやすいですが、31mmだと標準レンズと
 いうポジションになるので、見た目に近いんですよね〜。

 そのまま何気なく撮す感じですと、スナップという感じになり作品としての絵作り
 がし難いという事なんでしょうね〜^^;

 自分から積極的に写す感じで行かないと、作品にはなりにくいかも〜。

 私はFALimitedの中では手強いレンズに感じています〜^^;
 でも、子供を写すのに良いんですよ〜(笑)

 DA18-250mmですが、在庫限りで4万円半ばくらい(46800だったような)のお店が
 あります〜。

 

書込番号:9852702

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/14 13:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA31mm

FA31mm

FA31mm

FA31mm

 
FA31を手放すんですか?
もったいないです。
手なずけると広角っぽく写したりと汎用的に使える万能レンズですよ。
私は1本だけ付けて散歩するときには FA31を選択します。

書込番号:9852920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/07/14 23:53(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんにちわ^^

そういうことなんです〜^^;

>自分から積極的に写す感じで
やってみようかな・・・

使いこなせる人の話しを真に受けて素人が手を出すレンズではなかった・・・そういうすごいレンズだったのですね^^;がんばろうかな・・・

DA18-250mmですが、在庫限りで4万円半ばくらい>
いろいろ探していたのですが在庫あるところが見つからなかったです。結果見つからなくて良かったのですが^^しかしあやうく海外のH&Mで買いそうにはなりました^^;

結局、6万円台と自分にいいきかせてタム70-200いっときました^^ガハハハハ
15日に到着予定です^^ガハハハハ。詳しくは後日あちらの板で・・・
祇園祭りでも撮ろうかな^^


delphianさん こんにちわ^^ごぶさたしております

そうですよね、もったいないですよね。10-24はデジタル専用とのことで買い替えはやめようかなっと思うようになりました。
作例は私の撮りたい絵でもあります。Pモードで逆光で撮ればよいのでしょうか。
もうちょっとがんばってみようかな〜確かに一本持って行くとなればこれっていうのはわかります。腕がないのでいい絵が撮れないだけでした;;また作例お願いしますm(__)m

書込番号:9856008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング