『このレンズに興味があるのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『このレンズに興味があるのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズに興味があるのですが…

2009/12/04 22:51(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 Version-Rさん
クチコミ投稿数:27件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

DAリミテッドレンズの中でこのレンズにすごく興味があります。
写りについてなどは過去の諸先輩方書き込みで色々見せてもらったので大体わかりました。
しかし構造というか、外観というかについてよく分からないのですが、伸縮式のフード(?)が内蔵だったりするんですよね?
繰り出し時には前玉がフードの前いっぱいまで出てくるんですよね?
このレンズの場合、フィルターはどこに付くのでしょうか?
前玉の前に付くのでしょうか?それとも内蔵フードの先に付くのでしょうか?

実物を見れればいいのでしょうが、なにぶん田舎で近くのキタムラなんかにも現物がない始末で…。

書込番号:10578974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/05 00:17(1年以上前)

こんばんは。

このレンズへのフィルターは前玉の先端につきます。

ピントリングが回転しても、フードは動かないのでサーキュラタイプのフィルターを装着しても大丈夫ですよ。

私も最近このレンズ購入しました♪

書込番号:10579556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/05 01:35(1年以上前)

> 繰り出し時には前玉がフードの前いっぱいまで出てくるんですよね?

そうではないです。
フードは前玉基準で着いているので、繰り出すとフードも同じだけ前に出ます。
いずれにせよ、フィルターは前玉の前に着けます。

書込番号:10579972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Version-Rさん
クチコミ投稿数:27件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/12/05 12:46(1年以上前)

ヲタレンジャー♪さん、樽出し原酒さん、レスありがとうございます。

なるほど、フードを出した状態でマクロ撮影時に繰り出すとフードと前玉の位置関係(?)
はそのままで伸張するってことでいいのでしょうか?
どこかにいい写真でもないかなと思ったのですが、無いもんですね…。

しかし…そうなると前玉が前いっぱいまで出た状態でさらにフードも繰り出すと
レンズ全体はかなりの長さになりそうですね〜。

書込番号:10581646

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/12/05 14:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

最もレンズが繰り出した状態(フード格納)

そこからフードを引き出し

Version-Rさん、

たまたま手近に撮ったのでアップします。

私の失敗は、防護フィルターを購入したのですが、フィルターを付けるとキャップがしっかりとはまらなかった事です。ご注意を!

書込番号:10582070

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/05 16:39(1年以上前)

フィルターを着けている場合は、フードをフィルターと面一になるまで
少しだけ引き出してやると、キャップも問題なくはまります(^^)
要はフードにキャップを被せる形なわけですから。

書込番号:10582679

ナイスクチコミ!2


スレ主 Version-Rさん
クチコミ投稿数:27件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/12/05 18:00(1年以上前)

Taka7FD3Sさん
おお〜参考になる写真どうもありがとうございます!
なるほどこういうふうになってるんですね〜。
カッコいいですね、さすがリミテッド…良くできてるな〜。

キャップについてはよく分からないのですが、キットレンズなんかのキャップ(突っ張るタイプ)とは違うものが付いてくるのですか?
樽出し原酒さんの意見を参考にすると被せるタイプのフタと予想していますが…。

なんにしてもすごくカッコいいですね〜。
初めてのリミテッドはコレで決まりです!

書込番号:10583055

ナイスクチコミ!1


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/12/05 20:26(1年以上前)

樽出し原酒さん、

あ、そうだったんですか。お教え下さりありがとうございました。
ただそれでもキャップを無くす可能性が増えそうなので、しばらくはフィルターレスでいこうと思います。^^;

Version-Rさん、

DA35 の場合、キャップがまた良いんですよ。^^;

タダ単純に被せるだけなんですが、内側に植毛加工がしてあって、取り付けたり、取り外したりする時の感触が”ふわっ”とした感じで柔らかいんですが、自然に落ちたりしないしっかり感もあります。

書込番号:10583778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Version-Rさん
クチコミ投稿数:27件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/12/06 11:30(1年以上前)

Taka7FD3Sさん
ほ〜そうなんですか〜!
さすがリミテッドレンズ、細かいところまでこだわってるんですねぇ。

実は先ほどネットで注文してきました。
4万円ちょっとでこんなレンズが買えるなんて、PENTAXはいいメーカーだ。
届くのが楽しみです。

書込番号:10586990

ナイスクチコミ!3


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/12/06 18:02(1年以上前)

Version-Rさん、

ご注文おめでとうございます!
実際品物が届くとその量感(の無さ)に少し驚く事と思います。^^;

それでいて尚かつソフトケースまで付いてくるんですから、質感良しですが決してコストパフォーマンスの悪いプレミアレンズではないんですよ。

他のリミッテドレンズでは、キャップがねじ込み式で、ペンタックスのロゴがちゃんと水平に止まるように設計されたモデルもあるそうです。

#個人的に次に狙っているのはDA10-17 だったりしますが... ^^;

書込番号:10588839

ナイスクチコミ!0


スレ主 Version-Rさん
クチコミ投稿数:27件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/12/06 18:23(1年以上前)

Taka7FD3Sさん
遅ればせながら、HP見せてもらいました。
K-7にリミテッドレンズ…私と全く同じ状況ですごく参考になります。

写真もたくさん見せてもらって、勉強になりました。

書込番号:10588959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング