『衝動買い・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『衝動買い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

衝動買い・・・

2011/01/17 16:55(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 抹茶loveさん
クチコミ投稿数:6件

先日、K-5を買いに行ったのですが、そこでこのレンズに出会ってしまい、
あまりのかっこ良さと質感の良さに一目ぼれしてつい購入してしまいました☆
おかげで、予算の関係でK-5は買えず・・・(苦笑)

購入してからこちらの書き込み等見させていただきましたが、やや遠景が苦手とのことも。
私は風景(山や建物)や、夜景や星空を主に撮っておりますので、それらの描写に
ついてはどうなのかなと思い、みなさんの意見を伺いたく。
マクロレンズなので、風景撮影に期待するのもおかしい話かと思いますが・・・
もし、このレンズで風景(山や建物)や、夜景や星空を撮ってる人いましたら、
意見と共に写真も見せていただけたらと思います。
ちなみに、私はまだ購入したばかりということと悪天候が続いている為、試し撮りで
部屋の中の小物等を撮影した程度ですが、とてもいい感じですね。
初マクロレンズに感激です。

私はこれまではズーム・単焦点共にシグマの物しか持っておりませんでしたが、
これからはPENTAXのlimitedレンズを買っていこうと思います。

書込番号:12522814

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/01/17 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA35mmL

DA35mmL

抹茶loveさん こんにちは

 DA35mmL購入おめでとうございます〜!

 このレンズは等倍撮影が可能なレンズですが、マクロレンズではないんです〜!

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_macro.html

 pentaxの場合、マクロ専用の特殊レンズの場合、FAやDAという文字の後ろに
 MACROの表記が入り、その後に焦点距離の表記になります〜!

 ですので、pentaxとしては通常レンズだかマクロ撮影が可能なレンズという
 事で、焦点距離の後にMACROという表記になっています〜!!

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_normal.html

 風景も問題なく撮影できる使いやすいレンズだと思いますので、存分に堪能
 されてください〜!!
 あまりご期待に応えられる写真がありませんでした^^;
 

 

書込番号:12523814

ナイスクチコミ!2


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2011/01/17 22:38(1年以上前)

機種不明

すっきりした写りです

抹茶loveさん、

C'mell に恋してさんが書かれておられるように、マクロ域から風景まで
幅広く使えるレンズです。私も初めて購入したLimited レンズがこれでした。

画角がフルサイズ換算で約50mm になりますので、APS-C センサー機での
真の標準レンズと言えると思います。ただそれだけに、マクロは別として、
画角的により広角での広々感や、より望遠での切り取り感等が無いので、
印象的な写真を撮るのが難しいとも感じています。それこそセンスの良い
フレーミングやナイスなシャッターチャンスが求められる難しさが...
私の場合あまり考えないで風景を撮って、凡庸な写真を量産しております。 ^^;

次購入のお勧めはFA77 Limited です!

書込番号:12524552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/18 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

建物

遠景?

街角スナップ

抹茶loveさん、はじめまして。

私もつい2週間ほど前にDA35macroを買ったばかりです。

私の場合、FA35をドナドナし、
最短距離がより短い便利なお散歩レンズとしてDA35macroに買い替えました。

まだあまり使えていませんが、
FA35で撮ってたような街角スナップや自然の景色でも
今のところ不満は感じてません。

ご参考になるか分かりませんが、風景っぽい写真を貼っておきます!

書込番号:12525290

ナイスクチコミ!2


AngoruMoaさん
クチコミ投稿数:5件 PENTAXだもの 

2011/01/18 21:17(1年以上前)

スレ主の抹茶loveさん、ちょっとおじゃまいたします

>くりぶひさん

DA35mmMacroを買うかどうかで悩んでたんですが、
くりぶひさんの作例(特に1・3枚目)で購入決定です!
壁の質感やバイクの立体感、やっぱりDAリミテッド単焦点ですね。
ネットを探し歩いても、なかなかこういう感じのが
見つからなくて。うれしくて思わずコメしちゃいました。
ぐっと寄ることもできる、常用スナップレンズとして
付けっぱなしにできないかなぁ、と考えてます。

あとは、新品か中古か、それが問題。。。

書込番号:12528459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/18 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

梅が寒そうです

ボケもキレイです

立体感も出てると思います

お散歩が楽しいです

AngoruMoaさん、はじめまして。

ご参考になったようでしたら幸いです(^-^)

遠距離の風景はまだ試せてませんが、
街角スナップでは実に使いやすく、写りも良く、楽しめるレンズだと思います。
おまけに見た目もカッコいいので、所有感もGoodです。
(FA35からの買い替えは、そこに魅かれたのも大きな理由です)

調子に乗って、作例追加しておきます。

> 抹茶loveさん
横道にそれてしまい失礼しました!

書込番号:12529345

ナイスクチコミ!2


AngoruMoaさん
クチコミ投稿数:5件 PENTAXだもの 

2011/01/23 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO800です

同じ場所でISO400

漠然と街を

マクロならではの構図も

くりぶひさん

おかげさまで、マップカメラさんのWebショップで中古を
見つけてポチりました。
作例いろいろありがとうございました。
到着したので、さっそくいじっております。

ということで、マクロはさておいて、本来の抹茶loveさん
ご希望の風景・スナップのサンプルを上げてみます(本日撮り立て)。
自分的には、付けっぱなし標準レンズは、FA43mmからこれに
変更しようと思っております。やっぱりQSFの有無はでかい・・・
ではではみなさん、DA35mmMacroで楽しく写真撮っていきましょー!

書込番号:12552360

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング