『作例UPはありませんが(笑)』のクチコミ掲示板

2008年 7月30日 発売

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

オートフォーカス機構「SDM」を搭載したデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:75x93.5mm 重量:485g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月30日

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

『作例UPはありませんが(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

作例UPはありませんが(笑)

2012/01/03 14:11(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

クチコミ投稿数:85件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

先程、朝から撮影に使用してきました。

17-70と言う焦点距離は、とても使い易いです。キットレンズも、WRで、17-70になれば良いなぁと思いました。作品創りから、旅行まで、活躍出来そうです。

逆光には、かなり強い印象です。QSFも、あれば活用できるので、使い勝手が良いです。全域で28cmまで寄れるのは、心強いです。

ボケは、柔らかい感じで、自分が使用するには充分な描写と感じました。クセもない感じで、使い易いです。

絞り込んでも、大きく描写は変わらないように感じました。柔らかい表現がし易いレンズに思えました。

デジタル時代には、このような特性は、有難いかもと思います。ボディや、現像ソフト等で、シャープネスやコントラスト等を設定出来るので、自分としては、使い易いレンズと感じました。硬い写りのレンズ描写を、柔らかくするのは、自分では出来ないので。

柔らかい描写だからと言って、立体感がない訳ではなく、適度にコントラストが有り、抜けの良い描写に感じました。抜けが良いので、プリントするのが、より楽しくなりそうです。

キットレンズの次に控える、ミドルクラスのレンズとしては、とても使い易く、写りも良くて、満足できました。

書込番号:13973740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/03 14:41(1年以上前)

ペンペン7さん こんにちは

あ〜そんなに このレンズほめないで〜〜〜 (^◇^;)

実は・・・タムロン17−50/F2.8とタムロン28−75/F2.8を持っているのですが・・・
17−50はF2.8で使ってもあんまりぼけないし・・・・・
風景等撮りにいってももうチョット望遠が欲しくなるし・・・・

かといって28−75では風景では広角がほしくなるし・・・・

レンズ交換めんどくさいけど・・・しゃーない と あきらめていたのに・・・



あ〜〜〜〜 (^^;)

どうしたらいいんだ


書込番号:13973841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/01/03 14:42(1年以上前)

そうなのですね。広角から標準にかけてがよいのですね。どちらの祭りにしても、見物客がとても多くて三脚は使いにくく手持ちでの撮影になるかと考えると、広角から標準系のズームが良いのですね。

書込番号:13973843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2012/01/03 15:26(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん
返信有難うございます。
焦点距離と描写、その他諸々の
機能や使い勝手。DA17-70は、
なかなか良いですよ(⌒▽⌒)

タムロンは写りも良くて、好き
なレンズでしたが、使い勝手と
して、あともう少し望遠側が!
と、自分も思い、このレンズに
しました。DA18-135も考えまし
たが、DA17-70にして、ホント
に良かったなと感じています。

書込番号:13973955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2012/01/03 15:44(1年以上前)

もりかずきさん。
返信有難うございます。

お祭りを撮影されるのですね!
レンズ交換をせずに撮るには、
使い勝手が良いと思います。
寄れる事、中望遠が70ミリ、
広角側も17ミリなので、取り
敢えず何かと言う時には重宝
しそうです。
自分は、純正ではないですが、
お祭りの時は、10-24の広角ズ
ームか、70-300かを標準ズーム
に足して出掛ける事が多いです。

書込番号:13974027

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/03 16:35(1年以上前)

DA17-70mmご購入おめでとうございます。

このレンズもそうですがペンタのF4通しは名玉揃いだと思います><)/DA15いいよ

いずれ作例もお願いします^^

書込番号:13974210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2012/01/03 18:06(1年以上前)

arenbeさん。
返信有難うございます。
DA15をお持ちなんですね!
やっぱりリミテッドは良い
んですね。

F4通しは、DA16-45しか所有
したことないですが、コント
ラストは割と高く、故に立体
感があって、使い易いレンズ
でした。

そして、DA17-70を使ってみて、
柔らかい描写が出来て、尚且つ
解像感が高く、抜けの良い描写
に、F4通しのレンズはいいなぁ
と感じました。

書込番号:13974531

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自重で鏡筒が伸びる 5 2018/02/08 3:13:09
K-3UとDA17-70 1 2016/10/19 6:20:34
f値 9 2014/06/26 20:49:29
シェイクダウン 7 2013/10/28 21:00:16
はじめて猛禽撮りました 7 2013/08/17 6:29:20
17-70の強力なライバルが出現しました 2 2013/07/08 20:55:28
なかなか良いんじゃないですか 9 2013/10/14 17:04:11
逆光耐性 8 2012/10/23 11:47:53
AF動作時の異音 4 2012/08/04 10:46:10
しばらく使ってみた感じ 14 2012/08/23 8:24:44

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミを見る(全 742件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月30日

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング