『旧モデルのキットレンズから乗り換えします。』のクチコミ掲示板

2008年 7月30日 発売

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

オートフォーカス機構「SDM」を搭載したデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,000¥32,520 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:75x93.5mm 重量:485g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 7月30日

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

『旧モデルのキットレンズから乗り換えします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

約1年、K10D+キットレンズを使って撮影をしてきましたが、
 当製品の購入を今日決めました。
今月28日(金曜日)に、マルミのフィルターとともに到着します。
 キットレンズに不満は無いのですが、
そろそろ卒業したい!と思い 購入する事を決めました。
 壁紙に使うだけなので不満が出る心配がないので安心しています。
実写レポートをされている方の画像を見て決めました。
 壁紙にしてみたい!なって感じた写真が2点ありました。
硬い写りだけを求めていてもツマラナイと思っていたので、
満足していた硬い写りのキットレンズから乗り換えします。
 下手くそな私で申し訳ないのですが、
購入後 写した画像を貼り付けさせて頂きます。
 先ずは、クリスマスイルミネーション・枯葉(紅葉)・海辺などを
撮影したいと思っております(三脚使用で)。
 その後は、走行中の電車を手持ちで撮影しようと思っております。
住まいが大阪なので、近鉄・南海・阪堺線なんかを追いかけてみます。
 どうか宜しく お願い致しますm(_ _)m。

書込番号:8672012

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2008/11/28 12:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

到着しました!!!

凄く嬉しいです!!!

これから撮影に励みます。
使用感などの ご報告と、
撮影した写真など、本格的に撮影しましたら
こちらにアップロードさせて頂きます。
 自分のBLOGを持っていないのです。

キットレンズから無事に乗換えが出来て、
本当に嬉しいです!。
 これから始まる新しいレンズとの撮影散歩の事を考ると...
ワクワクしてきます!!!。

どうか、これからも宜しく お願い致しますm(__ __)m。

書込番号:8702388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2008/11/28 21:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
新しいレンズを手に入れたときはもうとてもとてもうれしいですよね。

個人的には今ぐらいの価格で購入していれば描写等も含めもっと高評価を付けてもおかしくないレンズでしたが・・・その辺ちょっとだけ後悔しております
しかしながらSDMの静かなAFは感動しますよね。
望遠レンズで使っているDA55-300が特にうるさいので付け替えたときはびっくりします。

書込番号:8704014

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2008/11/29 08:45(1年以上前)

フォニーさん ありがとうございます!!!
今日にでも写しに行こうと思っています。
写せるワクワクのせいか AM1時に起床してしまいました(笑)。
 そのまま寝ずに朝をむかえました。
Amazonで注文したレグポシェット 700(三脚用の巾着型ケースです)が
 午前中に到着すると思うので、それに愛用の三脚を挿し込んで
散歩をするつもりです(天候によりますが‥)。
 どう写るのか、本当に楽しみです。
しかし、キットレンズに慣れていたので重いです。
 良いレンズなので許せますが凄いです。
キットレンズの音に慣れていたので、無音で合掌は感激です。
 16-45mmと迷いましたが、正解の買い物でした(試写していませんが..)。
12-24mmか、14mmか、魚眼が 次の候補という感じです。
 多分単焦点には行かないと思います(絵の好み&用途が無いので)。
何が何でも頑張ります!!!

書込番号:8706247

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2008/12/01 23:07(1年以上前)

昨日、早速 試し撮りをしてきました。
いろいろ有りましたが、楽しい撮影をさせて頂きました。
F4通し、使っていて楽しいです
(ややこしく設定を し直さなくて済む感じなので)。

このレンズ、凄く良かったです。
 70mmまで伸ばしても手ブレしない事に驚きました。
旧キットレンズを使って撮影していた時は ブレまくりでした
(手持ち&35mm〜55mmの間にしていると、どうしてもブレていました)。
それが、本当に驚きでした。
 疲れていて 手持ちで撮影したい時も有るのですが、
今までは欠かさず三脚を持って出掛けていました。
しかし、これなら状況によってはバック一つで出掛けられそうです。
 凄く嬉しいです。

それと、取り付けた当初は重たく感じましたが、
撮影中 重さを感じませんでした(バランスが良いですね)。

-------------------------------------------------

BLOGを持っていないのでPENTAXさんのスペースを
お借りする事にしました。
旧キットレンズで撮影した写真も含まれますが
(その場合は、説明文にキットレンズ使用と明記しています)、
これからは、新たなパートナー
「smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」で撮影した
写真を貼り付けて行こうと思います。

書込番号:8720086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/12/05 21:29(1年以上前)

bbmarubbさん こんばんは。
 
 遅レスで失礼いたします(笑)
 フォトアルバム大変参考になりました。私も今このレンズの購入を考えているのですが、
 解放がどのくらい使えるのかが気になっておりました。
 写真を見る限りでは、自然な発色と、細い線の解像感の高い写り具合を見せるレンズと
 いう印象を受けました。
 私も使ってみたいですね。
 

 

書込番号:8739290

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2008/12/05 21:52(1年以上前)

ハラデップリさん こんばんはm(_ _)m
ありがとうございます!。
そう言って頂けると本当に嬉しいです(涙が出そうになりました)。

撮影した画像のexifを見ていただければ、
どんな具合かを分かって頂けると思いますので、
早速アップロードさせて頂きます。
http://pentax.mydns.jp/exif/?page=2
タイトルに「bbmaru」と入れて、
何枚かアップロードさせて頂きます。
少しだけ お時間をください。

もし見つからない場合は、
こちらの「使用レンズ順リスト」で、「DA17-70mmF4AL[IF]SDM」を探してください。
http://pentax.mydns.jp/exif/listing.php?mode=lens

今後とも宜しく お願い致しますm(_ _)m。

書込番号:8739435

ナイスクチコミ!2


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2008/12/05 23:33(1年以上前)

度々すいません‥
2ページ目に飛んでしまうURLを書き入れてしまいました。
----------------------------------------
正確な「PENTAX製カメラ専用のアップローダ」の入り口は、

「TaKuMa/R - PENTAX DSLR Users UPLOADER」
http://pentax.mydns.jp/exif/?page=1
----------------------------------------
このアドレスでトップページに行くことが出来ます。

「exif」の確認をしてみてください。
詳しく分かるようになっています。

宜しく お願い致しますm(_ _)m。

書込番号:8740095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/12/06 00:02(1年以上前)

こんばんは。

 詳細な撮影情報をありがとうございます。
 等倍の画像を見ることができ、非常に参考になります。
 気になっていた解放付近の写り具合も、私には十分なものだと納得いたしました。
 ますます購入意欲がわいてきました(笑)
 ありがとうございました。

書込番号:8740309

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2008/12/10 01:22(1年以上前)

PENTAX フォトアルバムにアップロードすると
写真の雰囲気が別物のようになる(特に色合い)ので、
Yahoo!フォトアルバムを作りました。
http://photos.yahoo.co.jp/maru_bora
生の画像データ(Jpeg)を、
定期的にアップロードして行くつもりです。
描写・色合い・exifの確認などしてください。
ただし、重いです。
サムネイルをクリックする際は お気をつけください。

是非一度、
PENTAXフォトアルバムにある
写真と見比べてください(同じファイル名の写真)。

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMを凄く気に入って使っています。
良いレンズと思います。

書込番号:8760776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自重で鏡筒が伸びる 5 2018/02/08 3:13:09
K-3UとDA17-70 1 2016/10/19 6:20:34
f値 9 2014/06/26 20:49:29
シェイクダウン 7 2013/10/28 21:00:16
はじめて猛禽撮りました 7 2013/08/17 6:29:20
17-70の強力なライバルが出現しました 2 2013/07/08 20:55:28
なかなか良いんじゃないですか 9 2013/10/14 17:04:11
逆光耐性 8 2012/10/23 11:47:53
AF動作時の異音 4 2012/08/04 10:46:10
しばらく使ってみた感じ 14 2012/08/23 8:24:44

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミを見る(全 742件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

最安価格(税込):¥30,000発売日:2008年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング