『買って良かったです』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

ハイブリッドAF機構を備えた開放F値4の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離1.1m)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥140,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (4製品)


価格帯:¥140,200¥140,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜250mm 最大径x長さ:82x167.5mm 重量:1040g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥140,200 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月

  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオークション

『買って良かったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信24

お気に入りに追加

標準

買って良かったです

2015/09/14 21:21(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5
機種不明
機種不明

我が家の犬です

手を振ってます

前のスレでお世話になった、第8飛行隊ともうします

ようやく外でこのレンズを使う事ができました。すごい駄作で、写真をアップするのは恥ずかしいですが(T_T)、前スレでお世話になった人達にお返しのつもりでアップします(笑)。思ってた以上にシャープに写り満足です(^u^)。
ズームリングが手前にあるので、最初はやりずらさがありましたが慣れました。フードを持って、直進ズームみたいに使いたくなりました(笑)。それと、ズームリングが135ミリ付近で少し硬かったですが、そのうちに柔らかくなるんですかね?

ちなみに新幹線は、初めて撮りました。これから頑張って行きたいと思います。
今月の小松基地の航空ショーでどれだけこのレンズで遊べるか楽しみです。

書込番号:19140256

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/15 05:25(1年以上前)

第8飛行隊さん
エンジョイ!

書込番号:19141247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/09/15 07:50(1年以上前)

>nightbearさん
おはようございます(^-^)/。えーと、返事は、おう、でよろしいですか(^_^)。

書込番号:19141398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/15 07:51(1年以上前)

第8飛行隊さん
おう!

書込番号:19141399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/09/15 10:27(1年以上前)

機種不明

>第8飛行隊さん
ズームリングですが、私の場合も途中で『かなり』重くなりました。当初はそのまま使っておりましたが、ある日、レンズの中でトンデモナイ事が起きているのを発見して修理に出した際にズームリングも調整していただきました。今は軽快とまではいきませんが、適度な重さと思える状態です。
経年で重さが変わる事はありませんでした。
気になるようでしたら、保証が切れる前迄に、点検と合わせて申し出られてはいかがでしょうか。

写真はDuxford Flying Legends Airshowです。飛び立つ前に慌てて撮りにいってSSを落とすのを忘れていました...。

書込番号:19141689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/09/15 19:24(1年以上前)


The OHMSJさん
今晩は(^_^)。またまたレアな写真をありがとうございます(^-^)/。はやく飛びもの撮りたいです。
ズームリングの重さは適度な重さな感じです。ただ、135o付近だけ重たかったので、あれ?っていう感じでした(^_^)。保証期間内に1度点検に出してみます。
小松の航空ショー楽しみです(^-^ゞ。そこそこの写真が撮れたらこっそりこのスレにアップします(笑)。

書込番号:19142715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/09/22 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

好きなアングルです

ブルーです

こんばんわ(^^ゞ
無時に小松遠征に行ってきました。もう見てる人はいないかもしれませんが、このレンズで撮った画像アップします。駄作ですので、軽く流して下さい(笑)

書込番号:19163859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/22 21:38(1年以上前)

第8飛行隊さん
おうっ。

書込番号:19163904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/09/22 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヘリは意外と難しい

もう2枚ほどアップします(^u^)
初めての小松で場所取りに失敗しました(T_T)。でも楽しめたので良しとします。もっと腕をあげないといけませんね。
DA☆300とのコンビで挑みましたが、ブルーなどの編隊飛行はDA☆60−250のほうが撮りやすかったですね、単機の機動飛行の場合はDA☆300のほうが撮りやすかったです。
次は10月の百里航空ショーです。

書込番号:19163991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/22 22:04(1年以上前)

第8飛行隊さん
エンジョイ!


書込番号:19164036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/09/22 22:09(1年以上前)

>nightbearさん
今晩は(^^ゞ。軽く流してくれてありがとうございますm(__)m。
かなりエンジョイしてきました(^u^)

書込番号:19164059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/22 22:12(1年以上前)

第8飛行隊さん
第8飛行隊もな。

書込番号:19164076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/09/22 22:25(1年以上前)


nightbearさん
はい!じゃなくて、おうっ!ですね。

書込番号:19164134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/22 22:29(1年以上前)

第8飛行隊さん
おうっ!

書込番号:19164151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/09/23 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

第8飛行隊さんはじめまして、こんばんは。
撮れたての小松の写真見させてもらいました、一枚目のF-15いいですね。
このレンズでブルー使い易いですね、私もお気に入りのレンズです。

軽く流した写真勝手に貼らせてもらいますね、二枚目の方は150-450。

書込番号:19167685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/09/23 23:05(1年以上前)

>海辺の丘さん
今晩は(^v^)。コメントありがとうございまいます。静浜のT-7ですね、SS1/50って軽く流すレベルじゃないですよね!(^^)!
私から見たら神業です。手持ちじゃないですよね?

書込番号:19167897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/09/23 23:42(1年以上前)

はい、静浜のT-7です、機動性重視で手持ち数うちゃ当たるでブレ写真量産してます。
流し撮りは難しいけど撮ってて楽しいいですよ。

書込番号:19168018

ナイスクチコミ!3


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/30 14:31(1年以上前)

スレ主さんの愛犬の写真、かなり綺麗ですね。
(^^)

この写真は、使用カメラはどの機種ですか?

書込番号:19272386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/10/30 19:44(1年以上前)

>mxx4さん
今晩は(^v^)。ありがとうございます。
カメラはk-5Uです。綺麗に撮れてるのはレンズのお陰です(^^ゞ。このレンズいい感じです。

書込番号:19272918

ナイスクチコミ!3


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/01 03:14(1年以上前)

お返事ありがとうございます。K-5 II ですか。

それにしても見栄えがします。
犬の写真のカレンダーとかにありそうな。
実は、モデルさんの実力だったりして。(^^

書込番号:19276901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/11/21 13:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1機足りないダイヤモンドテイクオフ。訓練では4機揃う方が珍しい?

動きの違う2機の同時離陸は、どちらを追えばいいか迷います(笑)

全機、ホワイトホールに突入せよ!?

曇り空でも光の当たり具合によってはスモークが映えますね!

第8飛行隊さん、皆さん、こんにちは。

私も最近このレンズを中古で手に入れまして、
松島基地でブルーインパルス撮影を楽しんでいます。

望遠端が250ミリなのが物足りないですが、
広角端では風景っぽく撮れるので、
60ミリ始まりのズームは便利ですね。
ホント、買ってよかったと思えるレンズです。

K−3とこのレンズで撮った画像をアップします。
全てトリミングしています。

追伸
DAで80−400ミリくらいがあるとうれしいのですが。。。

書込番号:19337692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/11/23 22:21(1年以上前)

>まさぴぃK3さん
今晩は(^v^)。
ブルーの作品ありがとうございます。松島が地元ですか?
練習風景の撮影が出来るなんて羨ましいですね(^v^)このレンズは航空祭でのブルーの撮影には使いやすいですね、60ミリスタートがいいですね、撮りやすいです。
ただ250ミリは基地の外からだと短いですよね。80−400・・・欲しいです(笑)。トリミングでいきましょう!

書込番号:19345939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/11/24 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

速さについていけなくて機体先端がフレームアウト

逆転の発想!? 思い切ってトリミングして機体後部をどアップにしてみました(笑)

第8飛行隊さん

はい、松島基地から車で30分くらいのところに住んでまして、
月2〜3回、休日出勤の代休を利用して平日実施されている
訓練を撮りに行っています。

そうなんです、基地の外からですと250ミリでは足りなくて、
ホント、400ミリが欲しいところです。

が、無いものは仕方がないのでトリミングでガンバりましょう!(笑)

アップした画像はトリミングの一例です。
速さについていけなくて、機体先端がフレームアウトしてしまいました。
が、お蔵入りにするには勿体ない写りだったので(恐るべし、スターレンズ!?)、
思いっきりトリミングして機体後部をどアップにしてみました^^;

書込番号:19349056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/11/25 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

百里です。グッドフォーメーション。

F4.。302飛行隊

>まさぴぃK3さん
今晩は。
おもしろいトリミングですね、ブルーのお尻はイルカのしっぽみたいですね(笑)。

このレンズはそこそこトリミングにも強いですよね。

松島が地元ですか、まだ震災の爪あとが残ってますよね、ブルーが帰ってきてすこしでも盛り上がればいいですよね!私も、震災前は松島の航空祭には行きました、群馬から日帰りで(笑)。また行きたいです(^^ゞ。

書込番号:19350922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/11/27 05:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

ポジション3無しのダーティターン。着陸灯がきれい!

コークスクリュー!

第8飛行隊さん

震災以降、松島基地では航空祭は開催されてなくて、
来年こそは復活してほしいなぁと願っています。

平日の訓練ですが、
松島基地のHPに1週間単位で基地上空での訓練予定が
載っています。が、金曜日の夕方にならないと翌週分が
載らないので、急に休暇をとるとなると難しいかもですね。
また、天候によっては中止になることもあり、空ぶりのリスクも
ありますね〜。

添付画像は250ミリと60ミリでの撮影ですが、例によって
トリミングしています、というか、ブルーはトリミングありきで
撮っていますね〜。なので、ブルー専用にこのレンズは
重宝しています(^O^)

書込番号:19354892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥140,200発売日:2009年 1月 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング