『買ったときから何か変』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:74.5x119.5mm 重量:585g 対応マウント:シグマSAマウント系 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの価格比較
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの中古価格比較
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの買取価格
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのスペック・仕様
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのレビュー
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのクチコミ
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの画像・動画
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのピックアップリスト
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのオークション

70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの価格比較
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの中古価格比較
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの買取価格
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのスペック・仕様
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのレビュー
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのクチコミ
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの画像・動画
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのピックアップリスト
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのオークション

『買ったときから何か変』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER」のクチコミ掲示板に
70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERを新規書き込み70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買ったときから何か変

2012/11/03 17:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER

スレ主 Cherry1さん
クチコミ投稿数:26件
機種不明
機種不明

Nikon D70+SIGMA 70-300

Nikon D70+[SIGMA 70−300

このレンズはNikon F60+レンズセットで付いてきました。現在はNikon D70を所有しておりますが、このレンズで撮影すると、画像にもあるように、すべての写真がもやがかかったような感じに
写ります。ファインダーをのぞいた時点で既にもやがかかったようになります。ゆえにほとんど出番のないレンズとなってしまい本日に至っています。このような現象にはるのは、レンズの仕様なのか、または不具合なのか知りたいです。

書込番号:15289513

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/03 17:37(1年以上前)

こんばんは。

仕様ではないと思います。
レンズ内に曇りなどが発生してないですか?

書込番号:15289547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/11/03 17:55(1年以上前)

センサ側の玉に曇りがありませんか。
懐中電灯(今はフラッシュライト?)で照らすと分かりやすいです。

フィルム時代のレンズで、逆光で急にコントラストが落ちるタイプですね。

書込番号:15289643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/03 18:05(1年以上前)

Cherry1さん こんにちは

これはひどいですね

レンズ自体の曇りのように思います レンズの裏にある絞り開放レバーを動かし 絞り開放状態で 明るい方にレンズを向け レンズの中を見ると 白く曇っていないでしょうか 

ここまで曇りがひどい場合 再起不能になる可能性が有ります。

書込番号:15289698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Cherry1さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/03 18:29(1年以上前)

Greenさん、うらさネットさん、もとラボマン2さん
早速のご回答、ありがとうございました。こんな古いレンズだから回答が無いかと思っておりましたが。以前、私もレンズ内曇りを疑い、カメラ側のレンズを清掃しましたが解決せず、今回改めて絞りレバーを操作し、絞りを開放し、懐中電灯で確認したところ、確信はありませんが、カメラ側から2枚目のレンズがどうも怪しく、曇っているような感じです。このレンズは普段も使用していなかったので、今後も使用予定はありませんが、やはりなぜこのような現象が起こるのか知りたくて投稿させて頂きました。

書込番号:15289790

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/03 18:40(1年以上前)

Cherry1さん 返信ありがとうございます

自分の場合も 昔同じ様なレンズがあり 完全にすりガラスのようになった事があり ばらしてみたら 原因は解りませんが 曇りともカビとも解らない 状態で 拭いても全く取れないような 状態になったこと有ります。

書込番号:15289839

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/11/03 18:51(1年以上前)

http://photohito.com/lens/brands/sigma/model/70-300mmf4-5.6_dl_macro_super/

仕様ではないような気がしますが。。


Nikon F60で撮影してたときにはどうだったのでしょう(・・?

書込番号:15289875

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/11/03 19:07(1年以上前)

機種不明

Focal MC Auto 135mm f2.8

F60が1998年
このレンズは2002年発売みたいですね^_^;
http://labo-navi.net/photo-lab/photo_02-studio/10-lens.html

2002年に買った時点でこの状態なら、初期不良で
交換した方がよかったのでは。。



うちのFocal MC Auto 135mm f2.8が霞がかかるのですが、
これは、OMからFにマウント付け替えたときに、黒い
筒状の部品を外したためのようです(>_<)
レンズはカビなし、バル切れなし、曇りなしです。
参考にならないかもですが。。

書込番号:15289950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/03 19:55(1年以上前)

どこかで見たような画像だと思ったら、D70の掲示板にも書き込んでますが
投稿し直したのでしょうか?

書込番号:15290188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/03 20:57(1年以上前)

マルチポストは禁止です。メッ!

http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=60

書込番号:15290515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Cherry1さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/03 23:24(1年以上前)

大変申し訳ございません。マルチポスト禁止というルールを知りませんでした。今後気をつけます。尚、D70のところに再度投稿しましたので、そちらをぜひ確認してください。今回の原因がわかりました。

書込番号:15291349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/02/13 08:27(1年以上前)


最近NIKONマウントの赤帯のある同じレンズを手に入れました。接眼部から2枚目のレンズの裏が曇っておりすっきりしません。このための現象かと思いました。トピ主さまの想像通りであります。私はマウントねじと黒い電気基板の付いたホルダー周辺のいもねじ数本を抜いて分解に至りました。接眼部の取り外しは左回しで取り外せますが2番目のレンズは内側のレンズ抑えリングをはずさないとアクセスできません。ここで普通にカニ目回しでは周辺やレンズを傷つけてしまう可能性が大です。そこでプラカードをリングの幅に合わせて切り傷なしで取り外し成功しました。取り外すときには最初の位置を赤マジックで記録しておきます。
レンズをとりましたところカビではなく汚れと湿気が乾いた時のような曇りが見られこの機種に特徴的な劣化だと判断したところです。運よくレンズはピカピカになり使っていこうかと思いました。フードがなかったので近所の中古屋を何軒か回りましたら324円で売っていました。レンズが600円で手に入ったので1000円以下でラッキーでした。DFで使っています。暗いとAFが迷いますが普通だとピタリときまります。画質も抜けがよくいいのではないでしょうか。ただし手振れ補正がないので昔風に脇をしめて慎重に構える必要があります。なお分解は自己責任でお願いします。自分も何度も失敗していますので気を付けてください。

書込番号:22463011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい描写はするのだけど・・・! 0 2019/10/24 13:06:59
露出アンダーになる現象 1 2018/11/25 22:34:18
シグマ SIGMA レンズ 70-300mm 1:4-5.6 DL MacroSuper FE4495 8 2016/05/28 17:24:22
これってば結構優秀だって!!!(*´ω`)ノ 4 2013/06/03 22:49:40
当たりぽい♪(*´ω`)ノ 5 2013/06/02 13:47:03
買ったときから何か変 11 2019/02/13 8:27:07
赤線の意味は? 7 2008/06/20 2:34:13
今更ながら 7 2006/03/19 10:38:57
描写性 3 2003/03/25 22:12:53
評価と書込み 1 2003/02/06 1:47:11

「シグマ > 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER
シグマ

70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング