『生産完了なのですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:73.5x70.5mm 重量:330g 対応マウント:シグマSAマウント系 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEの価格比較
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEの中古価格比較
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEの買取価格
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEのスペック・仕様
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEのレビュー
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEのクチコミ
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEの画像・動画
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEのピックアップリスト
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEのオークション

15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEの価格比較
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEの中古価格比較
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEの買取価格
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEのスペック・仕様
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEのレビュー
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEのクチコミ
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEの画像・動画
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEのピックアップリスト
  • 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEのオークション

『生産完了なのですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYE」のクチコミ掲示板に
15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEを新規書き込み15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

生産完了なのですね。

2005/09/25 17:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYE

最近デジ一眼を購入して、このレンズを買おうかと思っていましたが、
生産完了なのですね、、、
いくつかの販売店に電話してみましたが、在庫無しですね。
後継はいつでるのかな?

書込番号:4455679

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/09/25 20:55(1年以上前)

こんな評判の良いレンズを後継も出さない(発表しない)でディスコンなんて信じられません。

単に在庫切れなのでは?

書込番号:4456239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/09/25 21:37(1年以上前)

今日、ヨドバシ町田に寄ってきました。
このレンズも含めて、5本程が、生産完了で、
DGになるそうです。 
レンズ棚には生産完了、DGになる旨の説明がついてました。
他のは望遠系のズームだったかと、、、

15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYE はDGになる、価格は同じぐらい。
発売時期はわからない。 5つほどが、一気にDGになる。
とのことでした。 まあ、発売時期はわかってはいるんしょうが、
言えないってことだと。

書込番号:4456358

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/09/25 23:26(1年以上前)

シグマは めぼしいレンズは 全てDG化するんでしょうね。

無くなるわけではないと言う事で安心しました。

書込番号:4456775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/09/26 00:09(1年以上前)

DG化で何気なく値上げしてるんですよね。あと、Newになった事で、実勢価格も
上がってしまっていますね。
15mmフィッシュアイもとなると、14mm F2.8 EX HSMもDG化でしょうね。
(お陰で28-200mmもそうでしたが、現行品がヨドのセールで安く買えました。)
5Dでの需要も見込んでいるのかな?

書込番号:4456946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/09/26 00:12(1年以上前)

補足です。
CANONユーザーなので、CANONのことしか聞かなかったのですが、
展示棚のタグは 生産完了、CANON SIGMA となっていたと思います。
画角をチェックしたかったので、展示品をカメラにセットしてと
言ったら、Nikon用で、D50にセットしていただきまました。
Nikon用が生産完了、DG移行かどうかはわかりません。
(Nikon用は在庫があるのかも知れません。 少なくとも展示品はあります。) 価格 \39,800- 10% ポイント対象

念の為、カキコミをしておきます。

書込番号:4456956

ナイスクチコミ!0


kc-iさん
クチコミ投稿数:43件

2005/09/26 00:32(1年以上前)

DG化ということは、デジタル使用時に今より画質がよくなるのですよね。
それなら待ってもいいかなー。
どうでしょうか。

書込番号:4457038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/09/26 00:56(1年以上前)

DCでなくDG(=デジタルでの使用にも配慮)なので、最初からデジタル専用設計でない
でしょうから、光学系が一新されたDGマクロとは異なり、コーティング変更で、フレアや
ゴーストに幾分強くなっていたり、色収差が改善されていたりといったレベルでしょう。
ただ、DGという文字が付いていると安心感が有るでしょうね。
(※ちなみに14mmですが、キヤノンEF14mm F2.8L USMは1991年12月発売で
メーカー希望小売価格307,000円<税別> 5枚絞り 最短撮影距離25cm、
シグマAF14mm F2.8 EX HSMが1998年7月発売でメーカー希望小売価格140,000円<税別>
7枚絞り 最短撮影距離18cm。最古参のEF14mm F2.8L USMはデジタル対応してるのかな?)
あと、ニコンDSLRで魚眼なら、AF DX ED10.5mm F2.8Gがベストでしょうね。

書込番号:4457090

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/09/26 06:43(1年以上前)

もともと逆光には強く、またヌケの良いレンズなので、
DG化によるメリットは あまり期待出来ないのではないかと予想します。

書込番号:4457370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10959件

2005/09/26 16:59(1年以上前)

>もともと逆光には強く、またヌケの良いレンズなので、
>DG化によるメリットは あまり期待出来ないのではないかと予想します。
これは、最近まで逆光に弱いと言われていたシグマのことではなく、
純正LレンズのEF 14mm F2.8L USMを指して仰っているのですよね?
(DGという記号は、本来シグマのデジタル対応レンズを指す言葉ですから。)

書込番号:4458200

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/09/26 19:18(1年以上前)

いいえ、シグマの15/2.8 EX DIAGONAL FISHEYE の事ですよ。

このレンズは「シグマのレンズは逆光に弱い」等という定評?とは無縁のレンズなのですよ。

書込番号:4458445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2005/09/26 21:42(1年以上前)

レンズ枚数が少ないからかもしれませんが、逆光には強いみたいですよね。
Kiss Digital Nで、CANON/EF-S/10-22mm SIGMA/10-20mm とかも検討していたのですが、MF(Canon F-1)では、28mm単焦点だったので、建物は撮らないこともあり、15mmF2.8で、これにしようと思っているところです。
デジ一眼は買ったばかりなので、現在のレンズでお試し中です。(28mmF1.8)

ヨドバシの店員さんの話では、レンズ枚数とかの変更は無いそうです。
(まあ、変更する理由も無いと思いますけど、、)

書込番号:4458870

ナイスクチコミ!0


海黒さん
クチコミ投稿数:188件 海黒Photoアルバム 

2005/09/27 20:22(1年以上前)

そろそろ新しいPCを組みたいな。さん、こんばんは
自分は20DでこのFishEyeを使っています
DG(デジタル対応)化とのことですが、これはある意味チャンスかも!
このFishEyeは現行版でも十二分に逆光にも強く、写りもカナリ素晴らしいと思います
それがDG版が出れば1つ前の型ということになりますから値段が落ちてくると思われます
新品は在庫がなくなるのと値段が下がるのとで購入のタイミングが難しいですが
中古でOKならば。。。^o^

書込番号:4461251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/09/29 19:35(1年以上前)

海黒さん アドバイスありがとうございます。
シグマさんにも問い合わせましたが、DG化されるズーム・レンズとかが
先に生産される模様ですね。 15mmの生産ロットはその後の様です。
(結構、かかるのかもしれません)
とりあえず、近所のキタムラに中古の声を掛けておきました。
まあ、気長に探してみます。

書込番号:4465987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYE
シグマ

15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYEをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング