『シグマ10-20mmと悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2003年11月 8日 発売

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:74x100mm 重量:615g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

『シグマ10-20mmと悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 シグマ10-20mmと悩んでいます。

2008/12/23 18:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

スレ主 O3Zさん
クチコミ投稿数:8件

カメラはキャノン10Dを使っています。
初心者には変わりないのですがすこしづつ撮る面白さがでてきて、
広角のズームレンズを考えていました。
こちらの口コミや投稿画像をいつも拝見していました。

数日前に、カメラ屋で試写させていただき、当初迷っていた
タムロンのSP AF11-18mmよりは、シグマの10-20mm F4-5.6 EX DC HSMが好みだとは
思えたのですが、

(レンズがおいてなく)試写できなかった
当レンズの12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSMと、上の10-20mmと
最後の最後で、大変悩んでおります。

違いはたくさんあるのだろうと思うのですが、なにかしら、考慮していく点において、いいアドバイスがありましたら、是非、お教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8828818

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/23 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

10mm

12mm

広角側2mm(10Dなので換算3.2mm)の差って意外と大きいので、価格も安いし「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM」の方がいいじゃないかなと思います。
※画像は「EF-s10-22mmF3.5-4.5USM」で撮影したものです。

書込番号:8828911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2008/12/23 20:01(1年以上前)

10D(APS-C)限定だったら
10-20の方が良いと思いますよ!

フルサイズ、APS-Hに、移行を考えるのなら
12-24しかないですけどね。

結局
使う人が最広角を
16mm(10-20)で使うのか
19.2mm(12-24)で使うのかでしょうね?

書込番号:8829173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/23 21:44(1年以上前)

シグマの10-20の歪曲&解像度テストです。
ご参考まで。
http://www.photozone.de/canon-eos/307-sigma-af-10-20mm-f4-56-hsm-ex-dc-lab-test-report--review?start=1

書込番号:8829706

ナイスクチコミ!1


スレ主 O3Zさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/23 22:16(1年以上前)

■4cheさまへ。
こうしてみますと、2mmも差が歴然でございますね。
素人の自分でも大変見やすかったです。
ありがとうございました。

書込番号:8829960

ナイスクチコミ!0


スレ主 O3Zさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/23 22:25(1年以上前)

■digital鱸さまへ。
そうですね。いまのところは10Dを使いこむ予定です。
そうですか。いくら12mmの広角側であっても本体が10D(APS-C)ですと
19.2mm(35ミリ換算)になるのですね。
そう考えますと、10mm(16mm)のほうに魅力を感じます。
ありがとうございました。

書込番号:8830024

ナイスクチコミ!0


スレ主 O3Zさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/23 22:29(1年以上前)

■神玉二ッコールさまへ。
添付ありがとうございました。英語は大の苦手でありまして
・・・なので日本語のボタンを押して、見させていただきました。
価格/性能:の五つ★に、安心いたしました。
またこれで、ぐんと選択の結果を出しやすくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:8830061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/12/25 01:56(1年以上前)

http://photohito.com/

ココのカカクコム関係のページじゃなかったかな?

レンズ別、カメラ別に写真が見れるから
参考になるかも。

書込番号:8835640

ナイスクチコミ!1


スレ主 O3Zさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/25 09:45(1年以上前)

■digital鱸さまへ。
これは非常に参考にしやすいです。
レンズ別のみならず、カメラ別までありますので
私でも非常に見やすいです。

今回のレンズ選びにでもですが、
これからの構図などの勉強にも大変役に立ちます。
ありがとうございました。

書込番号:8836288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本製品+mc-11+α7RV = 動作不可 4 2023/12/28 14:22:35
AF駆動しない、ほぼ無限遠 10 2022/01/02 0:41:22
発売日決定 5 2011/07/21 23:07:19
7Dには・・・ 5 2011/04/02 21:01:29
新型発表 12 2011/06/15 22:51:02
5D用広角レンズ 8 2011/01/17 6:56:57
角の暗がりの対処方を教えてください。 33 2010/10/22 7:02:11
APSーCでも使える 4 2010/09/09 9:59:38
12mm〜200mmまでのシステムを整えたい♪ 4 2010/05/23 12:55:08
おっきいですね 7 2010/04/18 1:38:20

「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング