『手に入れました!大満足の一本です。』のクチコミ掲示板

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x137mm 重量:895g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 3日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『手に入れました!大満足の一本です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

手に入れました!大満足の一本です。

2008/02/29 00:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:341件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5 「こたろう」の”耳毛” 
機種不明
機種不明
機種不明

愛犬「かるび」です

愛犬「もなか」です

これまで、ずっと欲しいと思っていたこのレンズ、やっと入手致しました(^^)

普段5Dで使うマクロは、これまで
SIGMA 50mm f2.8 EX
TAMRON SP 90mm f2.8 72E
TOKINA AT-X 100mm f2.8(1:2のモデル)
と、中古でお手軽価格のものを使って満足していたのですが、いつかは望遠マクロと思って狙っていました。

いや、本当にコンパクトな明るい望遠マクロですね。
5Dと、気軽に一緒に持ち出して、一脚だけの利用でも十分それなりな撮影が出来ます。
もちろん本気モードでは三脚を使いますが、この焦点距離でこれだけお手軽だと気合を入れずに持ち出せます!
もう、これは腕を磨かないといけません^^;

噂どおり、描写はとてもシャープ。
これも噂どおり、いったんピントを外すと迷いが大きい。
でも、これはマニュアルで撮る分には気になりませんし、三段階の切り替えスイッチを上手に使えば問題なさそうです。

私の場合、特にありがたいのが室内でのワンコ撮り。
150mmの明るい単焦点としてみた場合、室内犬の撮影には最短撮影距離を気にせずに使えるのは本当にありがたいです。
これまではEF70-200 f2.8L IS USMを使っていましたが、気軽に自宅で撮るならこちらの方がトータルでは使用頻度が高くなりそうです(^^)

大満足した一本です!

書込番号:7462427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:341件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5 「こたろう」の”耳毛” 

2008/02/29 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

花のマクロも撮りました!
一脚は、室内ワンコじゃなくて、こちらで使いました^^;

書込番号:7462442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/29 06:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
シグマのこの望遠マクロは150mmもあるのにF2.8なのが魅力ですね。
描写を見るととてもシャープでシグマのマクロって感じですね。(^^)

私も望遠マクロを検討していますが、今はタムロン180mmを狙っています。(^^;)

書込番号:7463136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/02/29 10:42(1年以上前)

犬好き&カメラ好きさん

ご購入おめでとう御座います。
お写真拝見致しました、シャープで良いですね。
ぼけ具合も、宜しいかと、
私もこのレンズ、ずーっと気になっています。
(欲しいレンズが多すぎます。)


書込番号:7463667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5 「こたろう」の”耳毛” 

2008/02/29 18:58(1年以上前)

>くろちゃネコさん
ありがとうございます!

SIGMAのマクロは50mmもシャープなので気に入っているのですが、このレンズも本当にシャープな写真になりますね。
それに、このコンパクトさには驚きました。
望遠なのにフットワークを軽くしてくれます。

実は、私も最後までTAMRONの180mmと迷いに迷った挙句。。。なのです。
くろちゃネコさんが手に入れられたら、お写真拝見して欲しくなってしまったらどうしましょう^^;

>カオヤイさん
ありがとうございます。
まだまだ撮影枚数は少なめなんですが、明るいレンズのおかげかファインダーでのピントの山はとても掴みやすいです。
私は主に5Dで使うのですが、ボケもコントロールしやすそうです!
シャープな写真は、SIGMAらしいという所でしょうか。
手放せなくなりそうですが、実は私も欲しいレンズがたくさん有りすぎます^^;
知らず知らず、沼にはまっているんでしょうね(^^)

書込番号:7465179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2008/03/02 11:14(1年以上前)

犬好き&カメラ好きさん 購入おめでとうございます。

小生も愛用しています、軽くシャープでボケ味も良くEOS 5Dとのバランスも良好、IFでビニョーンと伸びないのも良いですね。
AFは早いとは感じませんがHSMで静かそしてフルタイムマニュアルフォーカスがキヤノンユーザーとしては嬉しいところです。

書込番号:7473498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5 「こたろう」の”耳毛” 

2008/03/02 19:12(1年以上前)

>天動説雄さん
ありがとうございます。

私はKiss DNも持っていたので先日使ってみましたが。。。
やはり長すぎてジャスピンの写真にする事から大変です^^;
5Dや銀塩だと、本当にちょうど良い長さで使いやすいですね!
AFスピードこそ思ったほどでは有りませんでしたが、その他の部分は本当に満足のいく一本ですね。
今年の春は、これが大活躍してくれそうです。

書込番号:7475340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/03/26 01:30(1年以上前)

このレンズ欲しいですが、一つ心配があります。スレ主さんは5Dとの組み合わせですが、ピント精度はいかがでしょうか?純正レンズの場合は、ズレがあってもボディーとレンズ双方セットで調整してもらえますが、サードパーティーの場合はお手上げの場合もあるようなので。

マクロ域ならMFが主体で気にならないかもしれませんが、普通の望遠レンズとしても使いたいのでAF精度が気になります。私は40Dでの使用になりますし、固体差もあり、一概には言えませんが、スレ主さんの5Dと組み合わせではいかがでしょうか?

書込番号:7588114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5 「こたろう」の”耳毛” 

2008/03/26 01:50(1年以上前)

>ゴライアスさん

ピント精度ですか。。。
仰るとおり、ほとんどMFでマクロ撮影に使用するケースが多いのですが、寄れる150mm単焦点レンズとして、室内でも利用しています。
通常使用の範囲内では、気になるピントのずれは感じていませんが、何分にも正確にピント精度のチェックをしてみた訳ではありません。
本当は、所有している主なレンズをピント精度のチェックするべきなのでしょうけれど、まだ実際には行っていない状態です。

口コミでちょくちょく読ませて頂く方法は、三脚を使ってチャート紙(メジャーでもOKでしたっけ?)などを自然光で撮影するチェック方法でしたよね?
今度、時間の取れる時に検証してみたいと思います。

書込番号:7588181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/03/26 03:17(1年以上前)

→通常使用の範囲内では、気になるピントのずれは感じていませんが、何分にも正確にピント精度のチェックをしてみた訳ではありません。

なるほど、通常の使用においては問題なさそうですね。
私自身も手持ちのレンズを正確なピントチェックをしたことがありませんが、その必要性は感じていません。
明らかにズレていて、検証の必要性を感じた場合のみやれば良いかなと思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:7588337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/26 05:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

大口径望遠マクロですがお値段も丁度良い?ですね。
私も望遠マクロが欲しいと思っておりますので良い写真お見せ頂き参考になりました。

書込番号:7588408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
菊まつり 湯島天満宮 4 2013/11/16 14:30:41
焦点距離って? 10 2013/07/07 9:49:09
買ってしまいました。 6 2012/10/23 17:47:17
ヤフオクでゲット 1 2012/06/08 2:12:47
露出が変わる 12 2012/05/21 20:16:46
困ったよ 7 2011/06/19 15:30:46
期待される新レンズ! 9 2011/06/14 15:23:07
遅いですが、おめでとうございます。 2 2011/01/16 17:26:00
手ぶれ補正 6 2010/09/22 22:40:08
お勧めは? 4 2010/08/02 20:28:48

「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 315件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 3日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング