『所有している方々に質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:74x87.2mm 重量:510g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオークション

28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月26日

  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオークション

『所有している方々に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)を新規書き込み28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

所有している方々に質問です。

2007/03/25 22:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:16件 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)の満足度5

皆様始めまして。スーパーイケチと申します。

数日前にPENTAXのK10Dを購入したのですが、
ボディのみのタイプなのでレンズがありません。
近くレンズを購入して、カメラデビューをする予定です。

という事で、電気屋の店頭でいろいろ眺めていたのですが、まずは標準ズームレンズからと言う事でこの製品(SIGMA 28-70mm EX DG ペンタックス用)が目に入りました。

既にカメラデビューしている弟が言うには、「金帯の製品で、APOの次のランクのEXだから良いレンズだよ。」と言ってました・・・

予算からして、このお値段はとりあえず大丈夫なんですが、カメラ関係は、まだあまり詳しく無いので、このレンズを使用している方がおりましたら、性能や使い心地などを教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:6160477

ナイスクチコミ!2


返信する
abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/25 23:37(1年以上前)

私はシグマは持ってませんが…

28mm〜ですと、標準〜中望遠的なズームレンズになりますよ。広角側が不足気味ですが…大丈夫ですか?。

私、これと同様なタムロンレンズを使っていますが、私は十分使えると思います。
広角が必要に思ったら、また12〜24mmや10〜20mmなど…買い足せば良いですし、望遠も80mm〜程度のモノを選べますから…。

私は、DA12〜24mm、タムロン28〜75mm、FA☆80〜200mmの3本が…今現在活発に活動しております。

書込番号:6161075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件

2007/03/26 07:06(1年以上前)

マウント違い(キヤノン)ですけど
この28-70F2.8EXDG持っています。

悪いレンズじゃ無いのですけど、くっきりシャープな
感じを期待すると、、正反対のレンズです。
絞っても余り傾向は変わりません。

柔らかい描写と言ってしまえば、そうなんですけど
悪く言うとピントの芯がわかり難い感じです
ポートレートには向いているかも知れませんが

PENTAXの事は良く判らないので申し訳ありませんが
スーパーイケチさんのイメージしている感じや予算を書いて
K10D板でご質問された方が良いかも知れません

書込番号:6161955

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/03/26 08:44(1年以上前)

28mmからで大丈夫でしょうか?
16-45mmや18-55mm
それとか18-200mmのようなレンズの方が・・・
※目的がハッキリしていて28-70mmF2.8がピッタリというのがあるなら別ですが・・・書き込みからはソレが見当たらないので・・・

あと、28mm〜でOKならばTAMRONの28-75mmF2.8XRも検討してみてください。 人物写真などにも最適です。

書込番号:6162098

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/03/26 09:46(1年以上前)

あ、、、自分はSIGMA28-70mmF2.8DGは所有しておりません。
旧型なら使っていましたが参考にならないでしょうし(^^;

書込番号:6162223

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/03/26 10:56(1年以上前)

>弟が言うには、「金帯の製品で、APOの次のランクのEXだから良いレンズだよ。」と言ってました・・・

弟さん詳しそうだから、全乗っかりで大丈夫と思います。

書込番号:6162361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)の満足度5

2007/03/26 15:30(1年以上前)

皆様からの様々なアドバイスありがとうございます。

fioさん>撮影目的の説明が欠けてしまい、分かり辛くてすいませんでした。(m_ _m)
撮影目的は主に鉄道関係となり、その次に風景関係となる感じです。鉄道関係だと、あまり広角レンズを使用する頻度は低いと思われるので、購入予定レンズの視野から外しました。
望遠レンズは購入したい物が決まっているので、あとは撮影範囲が近距離系の物を探しているという流れです。

他の方々のご意見も勿論視野に入れながら、今日は電気屋でSIGMAレンズのカタログを頂き、ただ今レンズ購入を検討している真っ最中です。(^_^v)

書込番号:6162994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)の満足度5

2007/04/03 12:30(1年以上前)

皆さんにお詫びしなければならない事があります…
自分はユーザーレビューに以下の内容を書きました。


>唯一言えるのは、ピントを合わせるのに一癖ある点です。
ファインダーを覗いてピントを合わせる時に、自分が「ココだ!」と合わせた所から、実際はほんの気持ち手前にピントが合っているという点です。
撮影後に自宅で確かめましたが、テーブルの上に本を立てて、その手前に寝かせて本を置き、立っている本にピントを合わせて撮ってみました。すると、手前の寝かせた本にピントが合っていたので、ピントを合わせたい物の若干前でピントが合う、つまり、ピントを合わせたい物の若干後ろ側にピントを合わせると撮りたい物のピントが合うという事が分かりました。<


あとで分かったのですが、カメラのファインダー上部にある視度調整レバーで、ファインダー内のAFフレームが、はっきり見える位置に合わせたところ、このレンズの一癖と言ってた若干のピントのズレがなくなりました。

以後、このレンズを使用した撮影では、マニュアル時のピントは、ちゃんと合っており、ピントが若干ずれるという現象は起こっていません。カメラ購入後、自分の撮影に適した調整を怠って撮影をし、挙句の果てには、レンズに対して変な癖があると報告してしまい、皆さんに誤解を与えてしまった事を心からお詫び致します。

現在は撮った写真をまとめ、このレンズの良さを、より多くに方々に知って頂こうと、ブログ又はHPの開設を予定しています。

書込番号:6192247

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)
シグマ

28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月26日

28-70mm F2.8 EX DG (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング