『初超広角でこども撮影』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥79,500

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月11日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『初超広角でこども撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初超広角でこども撮影

2013/12/22 20:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:99件
機種不明
機種不明
別機種
機種不明

10mmで公園の展示機関車と子供達を撮影しました

10mmで撮るといつもの川も違って見えます

これはうれしくてEF50mm f1.8のレンズで記念に撮影

10mmで撮影。春に満開の桜を撮るのが楽しみ

今までは18-55と55-250で子供達の成長記録を撮って来ましたがここ最近50f1.8を生活発表会の為に追加購入
そして1ヶ月もしないうちに今度は広角側をもっと使ってみたいと思いほとんど衝動的にこのレンズを購入しました。
レンズ沼という言葉は私には遠い存在で聞こえてたのが今ではもしやコレが噂のレンズ沼か?と考えてしまいます・・

レンズは先日届き本日子供達を連れて日中公園やカフェなどに行き200枚程度撮って来ましたが子供が生まれる前に
まずこのレンズを買っておけばもっと色々な感動的な写真が撮れたのに・・・とついつい思いながらの撮影でした

どんなシーンでも完璧にコレ一本でという訳にはいかないレンズですが超広角という性格上こどもとその時その周囲の
状況や雰囲気を残す成長記録写真には確実に使える一品だと思いました。

只、注意点は被写体との距離や角度を今までよりもっと考えて撮影しないと片腕が大きくなったり下半身がサイズアップしたような写真が撮れてしまい失敗写真となるものが数枚ありました。そこら辺を注意して早く扱いに慣れ沢山の写真を残したいと思います。
カフェで椅子に座ったまま周囲の我が子を気軽に全体で撮れる喜びをこれから味わえます♪

最後にひとつ質問ですがこのレンズフルタイムマニュアルというものですよね?AFの時に半押しでピント合わせた後にそのままMFのような操作が可能な事というのは解かるのですが、私としては高価な買い物だったのでもし壊れたらという気持ちがありまだこの操作はしていません。AF時にピントの再調整しても全然問題ないですよね?
よろしくお願いします。
写真はこのレンズのは全て手持ちでAvモードf8.0で撮ったものです。rawより現像時5Mにしています。

このレンズ買ったばかりですが、もう17-50f2.8というレンズに興味深々な自分がいて少し怖いです…

書込番号:16987152

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/22 21:13(1年以上前)

おめでとうございます(^_-)-☆

次は85デブと70-200/2.8Uですネ(笑

書込番号:16987223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/22 21:40(1年以上前)

ガラパコスさん、超広角デビューおめでとうございます。

超広角って、かなり構図が難しいんですよね。空というか雲なんかは良い感じになりますが、人が端に入るとグニャリ(笑)。また、間延びした写真のオンパレードになっちゃいます。

>超広角という性格上こどもとその時その周囲の 状況や雰囲気を残す成長記録写真には確実に使える一品だと思いました。

なるほどと思いました。


参考になるかは分かりませんが、一応下記のスレを紹介しておきます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000084517/SortID=16649636/
僕の写真は換算24mmなんで、普通の広角レンズです。;^_^A

書込番号:16987324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2013/12/23 18:33(1年以上前)

R259☆GSーAさん
にゃ〜ご mark2さん

早速の回答ありがとうございます♪

超広角は難しいけれど今までに撮る事の出来なかった写真を撮れる様になるというメリットを感じています。

70-200/2.8Uは憧れてます…いつかは手に入れたいですが今はダブルズームの望遠で我慢です
でもやっぱり経済的なのは最初から一番良いレンズ買った方が買い替えや買い足していくより最終的には経済的なのかな?とも思ってしまいます

現在はkissX5で頑張っていますが、そのうちX5をサブ機にしてメインで高感度や連射など性能が高く操作性も良さそうな中〜上級機を手に入れたいと思っています。超広角つけっぱなし機と標準〜用の2台持ちで趣味を楽しめたらなと思っています。
作例も拝見させて頂きました♪
広角撮影って奥が深く少しずつ腕を磨いていく楽しみが味わえますよね

書込番号:16990872

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/12/23 18:49(1年以上前)

こんばんは。

超広角の世界も楽しいですよね。
そのデフォルメを活かした撮影も面白いと思います。

書込番号:16990919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2014/01/03 17:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

10mmで撮影 神社にて

10mmで撮影

みなさん沢山の書き込みに感謝です♪
現在もこのレンズいつも装着して子供達と出かけています

ゆがみとかの特徴は解かってきたのでこれからもこのレンズの良いところを
活用し撮っていきます

しかし、今まで撮れなかった範囲を写せるのは楽しいですよ
ありがとうございました

書込番号:17030069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
集合写真について 16 2015/06/24 12:00:25
canonの10-18mmと悩んでいます... 18 2014/10/24 12:27:03
買いました 5 2014/02/23 16:53:27
ハワイで撮影しました 9 2014/02/06 22:08:21
初超広角でこども撮影 5 2014/01/03 17:06:04
滝の撮影で満足 3 2013/12/18 21:23:15
シグマとタムロンどちらがお勧めでしょうか? 7 2013/11/09 23:13:13
購入で迷っています。 1 2013/04/27 20:02:36
f3.5と本レンズ 悩んだけど 0 2013/03/02 0:54:48
隅が暗くなります 6 2012/10/22 10:51:05

「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 571件)

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥66,000発売日:2005年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング