『所有しているカメラで撮影しても問題ないのでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,981

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (4製品)


価格帯:¥103,981¥103,981 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:ニコンFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥103,981 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月29日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『所有しているカメラで撮影しても問題ないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:19件 おそうじ110番 鰍dY企画 

D700とD300、D80を使用して撮影しております
被写体は、花、風景写真が主体です
超広角域のレンズを持っておりませんので
D700にこのレンズをつけて写真撮ってみたいと思います
いかがなものでしょうか?
相性とかそういう問題があれば教えて欲しいのですが
FX機が向いているのか
DX機がいいのか
どちらでも構わないのか
このレンズの他に 何かいいレンズがあるのか
全くわかりません
ご教授いただければ幸いです

皆様のご回答によっては、速購入するかもしれません
よろしくお願いします

レンズは、
NIKON DX18mm−200mm
NIKON 24mm−120mm F4.0
NIKON AF MICRO 105mm F2.8
を常用しております

他にも、古い単焦点レンズ(非AF)がいくつかあります

書込番号:17922625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/09/11 00:10(1年以上前)

>FX機が向いているのか

APS-C用ですよ。このレンズ。

書込番号:17922708

ナイスクチコミ!6


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/11 00:12(1年以上前)

DCですから、DXフォーマット用のレンズですよ。D300用ならOKですが、D700では間違いなくけられます。
D700での運用をメインにするなら、純正のAF-S18-35f3.5-4.5Gが評判も良く、比較的純正にしては安価です。
また、フルサイズ兼用で検討するなら、シグマの12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM ですね。

書込番号:17922717

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/09/11 01:02(1年以上前)

スレ主さん

>FX機が向いているのか
>DX機がいいのか
>どちらでも構わないのか

いえいえ、これはDX用レンズですので、FXならDXクロップするしかありません。
D300とD80をお持ちのようですので、そちらでご利用なさる方がよろしいかと〜

DXで10mmといえば、FX換算15mmですので、今お持ちの18mm〜 よりは、広角ですが、もっと広角レンズの方が、楽しめますよ!

書込番号:17922852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/11 06:42(1年以上前)

奄美の黒豚さん おはようございます。

お持ちのカメラのD300とD80では超広角ズームとして使用できますが、このレンズはお持ちの18-200oと同じAPS-C専用のDXレンズなので、フルサイズのD700に取り付ければフルサイズでは周りがケラれますしクロップでしか撮れないと思います。

ボディがフルサイズとAPS-Cの2タイプお持ちですがAPS-Cカメラで撮りたいなら良い選択でしょうが、フルサイズでも撮りたいならシグマの場合DCでなくDGと記載されているシリーズから選択されれば良いと思います。

書込番号:17923114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/11 09:31(1年以上前)

奄美の黒豚さん こんにちは

このレンズは APS専用ですので D700につける場合 クロップでの使用になり D300と同じ画角になってしまいます。

その場合 D300より画素数落ちますので 画質もD300より落ちますので 共用する意味が薄れて今いますので 購入するのでしたら 同じシグマですが フルサイズ対応の12-24mmの方が 良いと思います。

書込番号:17923473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 おそうじ110番 鰍dY企画 

2014/09/11 09:48(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございました
デジカメの初歩的なことが解ってなく
ご迷惑をおかけいたしました

今後は、D700をメイン機として
D700似合うレンズを探していきます

シグマのDGを念頭に置いておきます
今後ともよろしくお願いします

書込番号:17923529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥103,981発売日:2005年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング