10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ
最安価格(税込):¥103,981
(前週比:±0
)
発売日:2005年 7月29日
レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
みなさんこんばんは〜。
トキナーかシグマか悩みましたが、
本日、カメラのきむらで購入しました。(関東)
購入価格は、55,000円で五年保障とポイント1%でした。
プロテクターとPLフィルターも購入しましたが・・・
77mmなので高かったなぁ〜。
(一応レンズ同時購入なので半額にしていただきました。)
何枚か夕方試し撮りしてみましたが、凄い世界です。
下方の方の書き込みの様に、私もクラクラしました。
早く慣れて夏の空をバックにひまわりなんぞを撮りたいです。
以上、購入報告でした。
書込番号:6491230
0点
御購入おめでとうございます。
確かにこのレンズにはひまわりが良く合います。
レンズが花に触れるのではと思うほど近寄って、それでも青空に丁度良い塩梅の大きさでひまわりを捕らえられます。
書込番号:6491689
2点
Cafe Tomさん 、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ハイッ、24cmまで寄れるので花を下からあおって
撮影したいです。^^ 楽しみぃ〜。
HP拝見させて頂きました。(素晴らしいですね)
17−55 F2.8 羨ましいです・・・(T_T)
マウスを使っていたら、UFOに遭遇してしまいました。(笑)
「にしおかすみこ」ネタの場面でも爆笑致しました。
お仕事大変かと思いますが、ご出張頑張られて下さい。m(_)m
書込番号:6492235
0点
>下方の方の書き込みの様に、私もクラクラしました。
これは私のことですかな?(笑)
まぁそれはいいとして、ご購入おめでとうございます^^
夏の空に向日葵なんて最高ですね。
撮ったら是非見せてくださいね〜。
書込番号:6492259
0点
チャリンコ人間さん、こんばんは。
レスをいただきありがとうございます。
>これは私のことですかな?(笑)
あっ、バレちゃったなぁ〜。(>_<)
以前から、チャリンコ人間さんの作品を拝見していて
我慢ならずに逝っちゃいました。
ところで、アルバムがまたいい感じになりましたねぇ。^^
書込番号:6492337
0点
いつも晴れの日さん、HPにまで御越し下さいまして有難う御座います。
私もこのレンズ好きですが、難しくてなかなか使い切れませんが、嵌ると驚きの絵が飛び出てきます。
不満点は今までも多く出てきましたレンズキャップ、まあこれは簡単にNikonの物に前後とも変えてしまう事をお勧めしまいます。
そうそうお尋ねしたいのはフードですが私のは随分と硬く、回してロックする時のカチッと感も今ひとつはっきりしませんが如何でしょうか?
私のだけかな。
HSM、やっぱり良いですよねピキッとAFが滑らかに素早く決まるさまは撮影が楽しくなります。
夏の青空、白い雲、楽しみですよね。
書込番号:6492888
0点
いつも晴れの日さん 初めまして
ご購入おめでとうございま〜す。
小生もこのレンズを入手し1ヶ月です。
下の方で、
>(プロテクター・代引き込みで、68,338円でした)
は、間違いで、58,338円でした・・・m(_'_)m
この所、すっきりした青空に出会えなく、フル出動していませんが、この広さは何とも言えません。
いつも晴れの日さん や チャリンコ人間さん の
アルバムの花たちを「スライドショー」で見ると、黒をバックに“ワオー!”って感じです。
このレンズでの作品のアップを期待しています。
書込番号:6494086
0点
いつも晴れの日さん、こんばんは。
いや〜嬉しい購入報告ですね〜!
私も10mmからの世界に惚れ購入した一人です。
遅ればせながら、ご購入おめでとうございます。
書込番号:6494223
0点
Cafe Tomさん、こんばんは。
確かにシグマのレンズキャップはいただけませんねぇ。
やっぱり、ニコンに交換しようかと思います。
>そうそうお尋ねしたいのはフードですが私のは随分と硬く、回してロックする時のカチッと感も今ひとつはっきりしませんが如何でしょうか?
はい、チョット固いです。(ニコンとは随分違います)
シグマ17−70、シグマ30mmf1.4の手持ちの2本と比較しても
固めですね、ロックする時の音は、カチット音はでます。
私のは、ズームリングがメチャメチャ固いです。(標準?)
H>SM、やっぱり良いですよねピキッとAFが滑らかに素早く決まるさまは撮影が楽しくなります。
はいはい、間違いなく気持ちいいです、スーッと合います。
梅雨明けが待ち遠しいですねぇ。(^0^)
書込番号:6494751
0点
>miroku383さん、初めましてこんばんは。
レスいただきましてありがとうございます。
HP拝見させて頂きましたぁ〜。
富士山が凄い、これだけ富士山が撮れる環境が羨ましいです。
本当に、美しいお写真の数々にみとれました。^^
富士山の雄大さがこの広角レンズで更にパワーアップですね。
アルバムご覧頂きありがとうございます。m(_)m
まだまだ、ヘボへボですので精進したいと思います。^^
>azamijさん、はじめましてこんばんは。
レスいただきましてありがとうございます。
>私も10mmからの世界に惚れ購入した一人です。
私も、トキナーと悩みましたが、超広角にやられましたぁ(^^♪
最近の写真、拝見致しました。
室内でもその威力は絶大であると確信しました。
なんか、とっても家が欲しくなりました。(笑)
残念ながら、お金がないので買えませんが(>_<)
梅雨明けが、ますます楽しみになりました
皆様、ありがとうございました。m(_)m
書込番号:6494880
0点
いつも晴れの日さん
私は発売日に購入しましたのでD200、S5ProのAFの一部が機能しないので
入院させなければなりません。現在販売されているものは改善済みです。
ほのぼの、前回までのも私情あふれ雰囲気がありましたが、
今度の花シリーズはカラーセンスが抜群です。恐れ入りました。
その感性と視点を大事にして下さい。
レンズベビーというアメリカ製のレンズもおもしろそうです。
書込番号:6495204
0点
姓はオロナインさん、こんばんは。
いつも大変お世話になります。(レスありがとうございます。)
最近、雲ばかり毎日見ていたら我慢出来なくなりました。
アルバムご覧いただきありがとうございます。
下手なので、塗り絵状態です、まずはここから初めて
透明感のある所へ辿り着きたいものです。
しかし、お金も技術も全然足りません。(>_<)
>その感性と視点を大事にして下さい。
お褒め頂けるレベルではないのですが、ちょっと木に
登ってきます、三日帰らなければ探して下さ〜い。^^
もちろん、姓はオロナインさんの作品も拝見しておりますよぉ。
素晴らしい作品と私がプロに褒めてもしょうがないのですが
素晴らしいです。
特に、荒川静香は躍動感が凄いです。(笑)^^
>レンズベビーというアメリカ製のレンズもおもしろそうです。
ネットで見ましたが、こんなレンズがある事を初めて
しりました、欲しいものがまた増えますねぇ。
冗談で買ってしまいそうな値段です。チョットほしい。(^^)
書込番号:6495469
0点
いつも晴れの日さん
御購入おめでとうございます
アルバム拝見しました
素晴らしいセンスをお持ちのようで羨ましいです
空気感が伝わってきます
寄れて広いので使い出がありますよね
>レンズベビー
今日か明日あたり届きます(笑)
超広角やらレンズベビーやら・・・色んな可能性を楽しみたいです
ご一緒にどうですか^^
書込番号:6496172
0点
ぴんさんさん、初めましてこんばんは。
レス頂きましてありがとうございます。
>寄れて広いので使い出がありますよね
はいっ、皆さんおっしゃる様に寄って寄りまくって
撮りたいと思います。^^
拙いアルバムご覧頂きありがとうございます。
(ヘボヘボ写真で恐縮です。)
わたしも、ブログ拝見させて頂きました。
オシャレなブログですねぇ、なんか大人な感じです。
いい所にお住いですねえ、紫陽花これからですかぁ。^^
雄大な風景写真も楽しませて頂きありがとうございます。
>今日か明日あたり届きます(笑)
あらっ、早いお買いものですねぇ、羨ましい。
>ご一緒にどうですか^^
あいがとうございます、いっちゃおうかな〜。(^^)
書込番号:6497853
0点
いつも晴れの日さん
ご購入おめでとうございます。
自分がこれを購入したのは・・ちょっと今思い出せないのですが、
当時ニコン純正と比較して悩んでいたことはハッキリ覚えています。
自分はこのレンズを購入して、本当によかったと思っております。
かなり使用頻度が多いので、自分のギャラリーにもこのレンズで撮られた写真が数多く展示されてます。
このレンズは1超広角10mmなので、多少描写は荒いのかな・・と思っていたのですが、とんでもない。このレンズのシャープさに驚いています。
構図の中にモデルを入れて撮っても、結構シャープに描写します。
このお値段で、この超広角で・・と感心したものです。
ひとつ難をいえば、もう少し明るい方が・・とも思いますが、そうなると価格がワンランク上のお値段になってしまいますものね。
とにかくこのレンズ、使い倒してみてください。
描写も良し、広さも良し、お値段も優しいの3拍子です。
かなりクセになるレンズですよっ。
書込番号:6502787
0点
いつも晴れの日さん
追記です。
アルバム拝見いたしました。
いやー素晴らしいですね!!
最初の一ページ目を開いたときに、その色使いの美しさがまず伝わりました。
それから一枚一枚見させていただきました。
非常にカラフルで、そして美しく透明感のある作品郡でした。
トンボが花にとまっている写真が中でも好きです。
この広角レンズが、いつも晴れの日さんの新たな世界観の表現の武器になることを確信しております。
書込番号:6502848
0点
Naoooooさん、初めましてこんばんは。
レスいただきまして有難うございます。
>自分のギャラリーにもこのレンズで撮られた写真が数多く展示されてます。
HP拝見させて頂きました。
おお〜っ、凄い、やっぱりプロの方は違いますねぇ。
レンズの性能もプロにかかれば最大限に引き出されるんですね。
作品80は、いやぁ〜モデルさんの足と風景が綺麗で凄い。
作品71ば、なんですかこれ〜、これが広角レンズで撮れるんですね。驚きです、とても綺麗です、鼻血が少しでました。(笑)
その他の作品も多数拝見させて頂きました。
う〜ん、私が言うのもなんですが、やっぱり凄いです。
(海外で、ご活躍されている様子が伝わってきます。)
>この広角レンズが、いつも晴れの日さんの新たな世界観の表現の武器になることを確信しております。
あっ、ありがとうございます、アルバムを観て頂いたうえに
こんな励みになるコメントまで頂いて・・・(T_T)(感涙)。。
週末がますます楽しみになりました。^^
Naoooooさんの様なプロの方の作品がただで観れてしかも
コメントまで頂けて幸せで〜す。(^0^)/~~~
ありがとうございました。m(_)m
書込番号:6504013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/04/03 19:42:44 | |
| 10 | 2017/01/06 6:17:29 | |
| 0 | 2015/03/02 22:15:15 | |
| 15 | 2014/10/28 20:27:26 | |
| 6 | 2014/09/11 9:48:54 | |
| 4 | 2014/01/14 20:47:12 | |
| 7 | 2013/11/07 19:51:24 | |
| 1 | 2013/10/05 7:47:25 | |
| 10 | 2013/09/23 16:22:49 | |
| 29 | 2013/06/28 21:54:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










