『このレンズのことを教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,907

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,907¥43,907 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70x78.1mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥43,907 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 4月 2日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のオークション

『このレンズのことを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

このレンズのことを教えてください。

2008/01/26 13:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)

スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件

昨年の秋このレンズを勧められて、KissDXと一緒に購入しました。がこのレンズの性能はいかがなものなのでしょうか?
はじめてのレンズなものなのでよくわかりませんが、HSMなしだし、手振れ補正がついているわけではありませんが…良いところとかちょっと気をつけたらよいところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7295855

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/01/26 15:40(1年以上前)

このレンズのいいところは高倍率ながらコンパクトなところでしょう。
描写もシャープで逆光にもかなり強いと思います。
欠点は周辺部でわずかですが色収差が出ることくらいだと思います。
ただ、色収差に関しては他のレンズでも出る場合が多いので、このレンズだけの欠点ではないです。
大きさと描写を考えれば、名レンズと言っていいと思います。
自信を持って大切に使ってあげてください。

書込番号:7296423

ナイスクチコミ!2


スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件

2008/01/26 17:02(1年以上前)

Seiich2005さん、ありがとうございました。そうですよね!せっかくのレンズですので大切に使いたいと思います。旅行なんか時とかは便利なんですよね!
外撮影には良いのでしょうね。
ここの書き込みではあまり書き込まれていないようなので…不安でした。たしかにこの大きさで、一本のレンズで18〜200までカバーしているのは便利なんですよね。
もっとしっかり使い込んでからということで…ありがとうございました。

書込番号:7296711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 20:19(1年以上前)

良い所はなんといっても倍率が高いのでシャッターチャンスに強い事ですね。
描写の方はそれなりなので、高倍率ズームとご自身がよく使う焦点距離の単焦点を組み合わせるととても使いやすいと思います。

書込番号:7297596

ナイスクチコミ!2


スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件

2008/01/30 23:27(1年以上前)

くろちゃネコさん
 すいません。返信が遅くなりました。
 ありがとうございます。わたしもいろいろと風景をファインダーで覗きながら、これくらいかなあとズームさせています。まだ、どの画角が多いのか、気に入ってるのかは自分ではわからいませんが、これからあったかくなっていきたら、いっぱい撮っていきながら、充電期間(財布の)をとって、次のレンズを考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7318781

ナイスクチコミ!0


スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件

2008/01/31 00:00(1年以上前)

遠くの風景、景色や近くの花などいろいろな画角が楽しめます。春になっていろいろなものを撮っていきたいです。

書込番号:7319015

ナイスクチコミ!0


nabejiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/26 21:04(1年以上前)

今晩は。私も昨年暮れに宇都宮のキタムラでKDXとセットで購入しました。
似たような質問をしようと思ってこちらを覗いておりましたので役に立ちました。

最初の1本と考えると、とても使い易い優れたレンズだと思います。

万能選手なので、ほぼ事足りてしまうのは良い事ですが、次のレンズに触手が動かず
今のところレンズ交換の楽しみが味わえないのが難点です。(購入資金も有りませんが・・)

ディズニーリゾート・学校行事・子供の記録・社内報の撮影と、
大活躍です。

書込番号:7726430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥43,907発売日:2005年 4月 2日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング