『CanonのAPS-C機での月の撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『CanonのAPS-C機での月の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CanonのAPS-C機での月の撮影

2018/01/07 20:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:49件
別機種

EOS100D+ EF70-200mmF2.8lUSM+テレコン

月の撮影をすることが多いのですが、このレンズは300mmまで使えて安価なので少し気になっています。
ボディはX7の海外仕様版の100Dで、現在はEF70-200mmF2.8lUSMに×2のエクステンダーを付けて撮影していて、写りは満足なのですが、大きくて重いので持ち出すのが面倒という不満点もあります。
この70-300で月を撮影することがある方、このレンズでの月の撮影はどうでしょうか?できれば満月、その他の月の作例を見せていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21491506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/07 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

>むっくじょーじさん

上が
2009年発売の20倍ズームのコンデジ
ソニー dSC-HX1
+1.7倍テレコン

下が
2012年発売 aps-c ソニーα37
ケンコー 500mm F6.3ミラーレンズ

どっちも同じくらいでした。
コンデジのほうは、ババババババと6枚高速連写して合成する撮影モードが有りまして
そっちで撮ったほうが
僅かに鮮鋭度は高かった記憶です。

書込番号:21491550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2018/01/07 21:04(1年以上前)

>謎の写真家さん
早速のお返事ありがとうございます。
コンデジでもこんな綺麗な写真が撮れるんですね!!!

書込番号:21491559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/07 21:24(1年以上前)

写りに関しては期待しない方がよいと思うよ。
ほぼ同じと思った方がいい。
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを買ったほうがまだ良いかと。

書込番号:21491626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/07 21:30(1年以上前)

2005年発売だから古いレンズですね。
価格が安いから、価格コムでも時折スレが立つけど、オススメではないです。

ズーミングが逆ですが、買うならタムロンA005が良いと思いますよ。

買えるならEF70-300oUSMUが良いと思いますが。

書込番号:21491650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/01/07 21:37(1年以上前)

>fuku社長さん
>エリズム^^さん
お返事ありがとうございます!
たしかに70-300UUSMは良さそうですね!
AFも速いから他の用途にも使えそうです!
ただ値段が、、、ってとこですね。
安い望遠で、EF-S55-250mmSTMなんてどうでしょうか?
250mmと300mmでどれほど違うのかなーってとこです。
質問ばかりすみません、、、

書込番号:21491675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/01/07 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

EOS7D MarkU+タムロンA011

トリミング

d(^_^o) 月を撮るなら600mmあると随分良いですよ。

アップした写真は1月1日の月です。
タムロンのSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000605175/

ついこないだまではAmazon等の有名店でも68,000円位で購入できたんですが
在庫が無くなって来てるんでしょうかね?
価格コムの掲載でも80,000円を超えてますね!

書込番号:21492026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/01/07 23:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

約250ミリ

約300ミリ

>むっくじょーじさん

>250mmと300mmでどれほど違うのかなーってとこです。

 240ミリと300ミリの差は、比べれば違うかなってかんじです。月を比較撮影したものだあればいいのですが、無いので、使いまわしですが、かつてシグマの120-400というレンズで遠景を比較したものを貼っておきます。

 シグマのAPS70-300は古いですし、手振れ補正も無いので、絵としては55-250をトリミングしたほうがいいように思います。

 ただ、月を大きく写すというならやはり5〜800ミリクラスが欲しいところです。

書込番号:21492080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/01/07 23:50(1年以上前)

d(^_^o) 月のサイズ比較には次のクチコミが参考になると思いますよ!

月撮影
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000944182/SortID=20812714/#tab

書込番号:21492133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/08 08:14(1年以上前)

EF-S55-250mmSTMだとコンパクトで軽量なんだけど、テレコンを使えないのが問題点かな?
実際は対応のテレコンは存在してるけど、安定してないという事もあるので。
250mmで問題無いというのであれば選択肢としてはありかも。
個人的には月を撮るなら最低400mmくらいあった方がいいと思うけど。
ていうか、コスパ的にはニコンB700やパナFZ85あたりのネオ一眼買った方がいいかなあ。

書込番号:21492683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/08 09:19(1年以上前)

むっくじょーじさん こんにちは

月の撮影の場合 APS-Cでの300oや400oでは トリミング前提になると思いますがトリミングとなると画素数も減り 画質が荒くなるので 70‐300oにしても極端な差は出ない気がします。

それよりも 高倍率コンデジの方が センサーは小さくても画素数は多くなりますし 600oや1200o相当の画角が得られ画質も良くなるので レンズ購入より高倍率のコンデジ購入した方が 綺麗な月が撮れると思います。

書込番号:21492839

ナイスクチコミ!0


横滑りさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/08 11:03(1年以上前)

満月よりも半月から満月までの欠け際を狙うと、クレーターの様子がよく解るので、レンズの分解能やコントラストをよく把握できますよ。また、月が細いときの地球照を狙うのも面白いです。
1月31日には皆既月食が見られますので、それまでにトレーニングして撮影条件を掴もうと思ってます。

書込番号:21493080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/08 11:20(1年以上前)

250mmと300mmの差は以前ちょっとした比較をしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566027/SortID=17680587/#tab

トリミングしてでも拡大するなら、少しでも大きく映る300mmの方に分があります。
(ただシグマの70-300は、今となってはちょっと厳しいかなと思います。)

しかし
画質を言ったら正直300mmでも焼け石に水です。
わざわざそのために600mm買うのも費用的に疑問がありますし携行性は70-200/2.8以下
だったら中古でカスタム60とか望遠鏡買ったほうがよほど大きくキレイに安くで撮れるかと思いますが
それじゃあとても手軽とは言えません

画質と手軽さと費用の兼ね合いを諸々考えれば
55-250STMあたりがちょうどよい落とし所かもしれませんね

どこまでキレイさを求めるか、じゃないでしょうか

書込番号:21493142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2018/01/08 12:31(1年以上前)

>アハト・アハトさん
>横滑りさん
>もとラボマン 2さん
>エリズム^^さん
>ナナミとユーマのパパさん
>遮光器土偶さん
>fuku社長さん
>謎の写真家さん
皆さま、ご丁寧にありがとうございます!
あまり評価がよろしくないので、SIGMAの70-300はやめる決断をしました!
純正のEF-S55-250mmSTMとEF70-300mmUUSMで悩みましたが、今後フルサイズの6Dか6Dmark2を購入することも考えて70-300mmUUSMにしようと思います!
たくさんのアドバイスをありがとうございました!

書込番号:21493326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング