『APO 150-500mm F5-6.3 DGHSMが出る!』のクチコミ掲示板

2005年 5月27日 発売

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:95x218.5mm 重量:1840g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオークション

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

『APO 150-500mm F5-6.3 DGHSMが出る!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

APO 150-500mm F5-6.3 DGHSMが出る!

2008/02/01 23:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

皆さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

カメラボディ板では既出ですが、発売日未定ですがこの度シグマからAPO150-500DGがなんとと言うか、ようやくと言うかHSM付で出るそうです。

外観も似た感じで、重量は1.9キロ以上と本レンズと変わらないので使用感はこのレンズに近いのではないですかね。

専用三脚とズームロックはあるように見えます。

価格は13万円程度なら望遠域専用の高速AF超望遠レンズとして買おうと思いますが皆さんはいかがお考えですか?(尤も速度自体はDA★程度かな?)

書込番号:7327670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/02 07:00(1年以上前)

私はキヤノンですが、このレンズ注目しています。
500mmでHSMがあるレンズは魅力的ですね。
AF速度と描写が満足いく物だったら買っちゃいそうです。

書込番号:7328727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の満足度5

2008/02/03 22:06(1年以上前)

くろちゃネコさん、遅くなりました。
チャレンジャー2です。

お返事ありがとうございます。

望遠系では、屈指の製品充実度を誇るキヤノンでも望遠側で500_までカバーするズームレンズは無いですから今回の発表は誠に朗報ですよね。

画質等、内容はまだこれからですがペンタユーザーとしてはHSM付であるだけでも十分「買い!」になります(笑)

書込番号:7338392

ナイスクチコミ!0


w@sabiさん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/14 21:01(1年以上前)

シグマ、キヤノンのマウントは発売日が決定しましたね。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/080314_150_500_5_63_dg_os.htm
実売価格もこれなら10万円を切りそうです。

さて、ペンタックス用は何月になるのでしょうか・・・

書込番号:7532816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の満足度5

2008/03/15 10:09(1年以上前)

w@sabiさん、こんにちは。
チャレンジャー2です。

キヤノン用が5月で定価13万円弱ですか・・・。
ハッキリ言って「安い」!ではないですか?

170-500で悩んでるうちに買い逃した方々には将に朗報ですね。重いけれど・・・。

OSなんて、ペンタ、ソニー機には関係が無いのでその分更に安くなると良いですね。

発売時期は・・・、来年、5月?(泣)

書込番号:7535208

ナイスクチコミ!0


w@sabiさん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/21 23:30(1年以上前)

PIEに行きシグマのブースで聞いてきましたが、やはりペンタックス用の発売時期はおろか、生産開始時期すらも全くの未定だそうです。

カタログでも15-500のマウント一覧がペンタックスは空白になっていますね。
まだ発表されていないニコン用はちゃんとあるのに・・・

書込番号:7567193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の満足度5

2008/03/21 23:47(1年以上前)

w@sabiさん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

私も、明日にPIE行くのでその時に聞こうと思っておりましたが・・・。

やはりな展開のようですね。(泣)

こうなれば、超望遠ユーザーには必須のAF速度と精度、及び連写性能はボディー側の次期K30Dにでも期待しつつ、この50-500を本命として考えるしかないですね。
その内、このレンズが出るのが早いか、純正☆が出るのが早いかと言う展開です。

それにしても、寂しい・・・。
キヤノンやニコンには高価でも非常に優れた超望遠純正ズーム/単焦点レンズがズラリと並んでいるのでいくら安いとは言え、敢えて専業メーカー製を買う人は多いのでしょうか。

私など、40Dシステムを購入した時は端から検討対象外でしたが・・・。

このラインナップが無い、ペンタ、ソニー辺りのユーザーこそに本当の需要が有ると思うのですが如何せんシェアが低すぎると言うことなんでしょうか。

書込番号:7567306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)
シグマ

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング