『EFマウント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:545g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『EFマウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EFマウント

2015/05/20 22:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件

40Dにあいますか?

書込番号:18795167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2015/05/20 22:42(1年以上前)

似合うと思いますよo(^▽^)o

手振れ補正は無いけど大丈夫ですか?

書込番号:18795179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/20 23:23(1年以上前)

あう(^o^ゞ

書込番号:18795346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/05/20 23:42(1年以上前)

 40Dで使うことに問題はないと思いますが、安いだけで、超音波モーターも手ブレ補正も無くて、マクロと言いながら倍率もたかが知れてるレンズを今になって購入する意味ってどの程度あるんでしょうか?

書込番号:18795402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/20 23:46(1年以上前)

ホントにマクロなの…!?( ;´・ω・`) って倍率ですね!

書込番号:18795415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/20 23:54(1年以上前)

EFマウント用レンズですので、40Dに装着して使えます。

ただ、望遠レンズの場合は手ブレの心配が増えますので、
少し高くなりますが、できれば手ブレ補正付きのレンズの方がいいと思います。

手ブレ補正つきは

タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
キヤノンEF70-300mm F4-5.6 IS USM
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000150561_10501011451

あたりのレンズになるとおもいます。


書込番号:18795440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/21 00:21(1年以上前)

ぬこ222さん こんばんは

合うと言うのでしたら 40Dで使った事ありませんので 分かりませんが 使えることは確かです。

その為予算が無いのでしたら このレンズでいいと思いますが フィルムカメラ時代からの 平均的な画質になると思います。

書込番号:18795515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/05/21 03:07(1年以上前)

使える、使えないの話であれば使えると思いますが、安さだけしか取り柄のないレンズです。

以下のほうがはるかに性能が上で使い勝手も良いかと。

http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

書込番号:18795674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2015/05/21 03:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

下がAF-λ 75-300mm F4.5-5.6

AF-λ 75-300mm F4.5-5.6

70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用ですが(;^ω^)

70-300mm F4-5.6 DG OS CANON用 手ぶれ補正付き

因みにフィルム時代のは
70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER
だと思います。

この
70-300mm F4-5.6 DG MACRO
は一応。。デジタル用のレンズです(;^ω^)

このレンズが出る前のインタビューです。
http://www.digi-came.com/jp/modules/interview5/index.php?id=9
2005年のレンズですが、2004時点でデジタル指向に
なってるようですし、DGはデジタルフルサイズとフィルム兼用
の区分ではあります。

まだデジタルが普及する前だと、
AF-λ 75-300mm F4.5-5.6
というレンズもありました(;^ω^)
70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERよりもずっと前のレンズです。

基本的に価格では不人気のレンズです。

望遠が甘いですし、新品で買うレンズではないかと思います(;^ω^)
AF-λ 75-300mm F4.5-5.6 はハードオフで1500円
70-300mm F4-5.6 DG MACRO はソフマップで7000円位
70-300mm F4-5.6 DG OS はキタムラ中古で12000円位

70-300mm F4-5.6 DG MACROの中古が5000円位なら、
遊びには良いかもですね(*^▽^*)

書込番号:18795678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/21 07:42(1年以上前)

ぬこ222さん おはようございます。

キヤノンEFマウントはフィルム時代オートフォーカスカメライオスシリーズの発売時、それまでのFDマウントから先を見据えたEFマウントに変更してそれ以来不変なので何も問題なく取り付けることは出来ると思います。

純正でないのでキヤノンでは動作保証していないのは社外品レンズの宿命ですが、あなたがシグマの絵作りが好きならば良いですがそうでないなら、250oまでですが最新のダブルズームキットの純正55-250oのキットバラシなどを探された方が良いと思います。

書込番号:18795859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/21 08:03(1年以上前)

APOタイプのニコン用を持っていますが、マクロスイッチをOFFにするのが面倒で
ニコン70-300VRを買ってからは、殆ど使ってません。

書込番号:18795904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/05/21 08:15(1年以上前)

ライバル?仲間?のタムロン品を使っています

結構ボロクソ言われていますが
使えます

最短撮影距離(簡易マクロ)とテレコン使用のコンパクトな超望遠が目的です

今はEF-S対応のテレコンがあるので
EF-S55-250STMの方がお勧めです

書込番号:18795922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件

2015/11/18 19:48(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます

書込番号:19329687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング