『購入しましたが使い方がわかりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:545g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『購入しましたが使い方がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しましたが使い方がわかりません。

2017/05/15 17:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:44件

はじめまして

Canon kiss x7iを購入して約一年経ちますが使い方は全てオートにして使用していましたが特に子供の野球の試合にしか使わなかったので特に問題ありませんでした。

息子が中学に入り外野になったため200mmでは物足りなく購入しました。

使い方は一緒なんでしょうか?
馬鹿な質問してるとは思いますが、家から遠くの山を撮影したところレンズが300mmまで伸びて最大で撮影すると思っていましたがレンズが途中で止まり上手く撮れません。

マニュアルでとる場合は自分で300まで伸ばしてあとはどこで調整すればいいでしょうか?

書いてて上手く説明できなくて申し訳ないですが、よかったら教えて頂けたら幸いです。

書込番号:20894323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2017/05/15 17:52(1年以上前)

レンズの途中にあるスライドスイッチがMACROになっていませんか?

書込番号:20894361

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/05/15 17:54(1年以上前)

ゆさなひさん こんにちは

>レンズが途中で止まり上手く撮れません。

少し確認ですが レンズに書かれている300oの数字まで行かないと言う事でしょうか?

このレンズ調べてみると マクロとの切り替えが有るようですが ノーマルで使用していますよね でもこのスイッチは200o〜300oまでの間で使えるので300oまでは動くようですので関係ないかもしれませんが。

後 300にセットできているのでしたら 200oと300oだと 多くく写すことは出来ますが 極端に大きくなると言うほどではないので もしかしたら 300oになっている可能性もあります。

書込番号:20894364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/15 18:01(1年以上前)

最大撮影倍率1:2のマクロ撮影が可能

スイッチの切り替えにより、200mmから300mmの間では、最短撮影距離が150cmから95cmに短縮され、レンズ交換することなくマクロ撮影が簡単に行えます。マクロ領域の撮影においても200mmから300mmの間で1:2.9から1:2の範囲でズーミングによるフレーミングが可能です。レンズ鏡筒にマクロ時(95cm)の撮影倍率目盛を表示し、使い勝手も考慮しました。

【切替スイッチ】かな。

書込番号:20894379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/15 18:10(1年以上前)

レビューページを見てみますと

http://review.kakaku.com/review/10505011400/

mercury_suzukiさん
>マクロの切り替えスイッチが堅く、使いにくい。

一生勉強さん
>200mmから300mmまで限定でマクロモードが使えるのですが、その切り替えスイッチが
>200mm以上でなければ切り替えることができず意図的に切り替える必要があり
>少々面倒に思いますw

らしいです。

この辺りに注意して、マクロから通常撮影に切替して見て下さい。

書込番号:20894398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/05/15 18:14(1年以上前)

ありがとうございます^ ^
親切に教えて頂き嬉しいです

マクロは大丈夫です、ノーマルにして望遠レンズの最大300mmで撮影してみたいです

書込番号:20894406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/05/15 18:16(1年以上前)

ありがとうございます^ ^
詳しく嬉しいです、300mmまで回してボタンを半押ししたらレンズが縮まるのです…

書込番号:20894409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/15 18:18(1年以上前)

ゆさなひさん、スイッチが"NORMAL"になっているか確認してください。

スイッチが"NORMAL"になっていて、300mmまで伸びないってことでしょうか?

書込番号:20894411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/15 18:36(1年以上前)

>300mmまで回してボタンを半押ししたらレンズが縮まるのです

ボタンとは、シャッターボタンでしょうか?

もしそれで有れば、撮影の為にオートフォーカスによる距離合わせです。
300mmの焦点距離は変わりません。

その状態で撮影して見てはどうでしょう。

書込番号:20894449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2017/05/15 18:38(1年以上前)

はい シャッターボタンです^ ^

最初に300まで伸ばして後はレンズが自動で動き短くなりますが大丈夫なんでしょうか?

書込番号:20894455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/15 18:45(1年以上前)

>300mmまで回してボタンを半押ししたらレンズが縮まるのです…

どのぐらい縮まります?
AFでピントを合わせる時に先端が回転したり伸縮したりしますよ♪
3cmも4cmも縮んだら故障かもしれないですけど。

書込番号:20894471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2017/05/15 18:48(1年以上前)

>最初に300まで伸ばして後はレンズが自動で動き短くなりますが大丈夫なんでしょうか?

単位AF(ピントを探して)いりだけのようです

最終的にピント合いますか?


書込番号:20894481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/05/15 18:50(1年以上前)

4cmも動いてないですが、2cmは動いてます

書込番号:20894490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/05/15 18:52(1年以上前)

はい 最終的にピントは合います

書込番号:20894498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/05/15 18:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます^ ^

多分、大丈夫なんだと思いますm(_ _)m

親切に教えて頂き本当にありがとうございました😊

書込番号:20894504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/15 19:07(1年以上前)

解決したようでなによりです。

書込番号:20894535

ナイスクチコミ!0


K-tarosさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/15 19:12(1年以上前)

このレンズはインナーフォーカスではないので、ズームの伸縮とは別に、ピント合わせでもレンズの長さが伸縮します。
遠いものにピント合わせれば短めになりますし、近いものに合わせれば伸びます。
マクロ機能を使えばもっとぐいーんと伸びます。
そのことを言ってるのかな?と思いますがいかがでしょうか。

最近のレンズはインナーフォーカスやリアフォーカスが主流になり、
ピント合わせをレンズの内側で行うため、全長が変わらないものが増えました。
今までのレンズが何を使っていたかわかりませんが、おそらくそういったタイプのレンズだったのではないかと思います。

書込番号:20894546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/05/15 19:14(1年以上前)

そうなんですか(^O^)

すごい勉強になりますありがとうございます

書込番号:20894551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/15 20:26(1年以上前)

DGタイプではないですがDLタイプがあったのでちょっと確認してみました。

ノーマル300mm時で1.5cm、マクロ時で3.3cm伸縮しますね。
たぶんDGも似たようなもんだと思います♪

書込番号:20894731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング