『ぶっちゃけ お値段 高い? 安い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:545g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『ぶっちゃけ お値段 高い? 安い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ぶっちゃけ お値段 高い? 安い?

2013/06/14 00:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

クチコミ投稿数:254件

キタムラのネット中古を観覧中発見!!

値段と商品状態を確認して予約しました。

前回、D3100のほうで、レンズの件で沢山質問回答いただきました。
あれから色々探していたところ、検索にヒットし口コミも確認したうえで
質問させていただきます。


▼ご予約を頂いた商品の内容
・商品管理コード: 2148801167732
・メーカー: シグマ(SIGMA)
・商品名: AF 70-300/4-5.6 DG マクロ ニコン(モーター内蔵)
・価格: 8,980円(税込)

購入するときはもう少し交渉しようと考えていますが(相場的にどうなのか・・・)

ぶっちゃけお値段 高い?安い?

商品ランクはAでした。

手振れ補正が付いていませんが、手もちメインの自分としてどうか・・・
基本、晴れた日しか写真を撮らないので

シャッター優先で1/1000から1/2000での使用を考えています。

購入したら(Wキット55-200mmと18-55mm)と70-300mmを使い分けようと思いまして。


自分の写真は昆虫のマクロ撮影、風景、植物と植物のマクロ撮影、
家族のスポーツ写真(サッカー&テニス)です。

お値段と画質(キットレンズ)と比較してどうなのか教えていただけませんか
お願いいたします。

書込番号:16249655

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/06/14 00:54(1年以上前)

値段は普通じゃないでしょうかf^_^;)

キタムラ中古のネット予約は値段交渉出来なくなかったでしたっけ?
買い取った店舗が値段決定するとか(^◇^;)

自店で買い取ったのは、分かりませんが。

写りは、キットより若干シャープかな、と思いますが、どうでしょうf^_^;)

書込番号:16249799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/14 01:03(1年以上前)

このレンズは持ってないのですが、データを見る限りW端とT端はなかなか良さそうですね。
http://ganref.jp/items/lens/sigma/170/capability/sharpness?fl=300.0

中間は乱れが多少ありますけど、ズームレンズなのでこれは仕方がないですね。

モノと値段の釣合いは悪くないので、300mmがどうしても必要なら試しに買われても良いと思います。

マクロは最大撮影倍率が1:4.1なので、これは18-55と大差なさそうです。
マクロ専用なら1:1まで寄れます。

書込番号:16249819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/14 01:16(1年以上前)

チュードルっ子さん こんばんは

キタムラの場合 値段設定有る程度安定していますので 平均的か少し安いか位の値段設定だと思います。

後値引きですが キタムラは他の店の商品送ってもらっているので 自分の店の商品でない物の値引きは難しいかも知れません。

書込番号:16249838

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/14 03:03(1年以上前)

値段は妥当なところだと思います
画質に関してはニコンの55-200mmは優秀なレンズなので焦点距離が被る部分の200mmまではニコンが上です
でも望遠ハーフマクロとして使えるのは魅力ですね

画質に関しては同じシグマでもAPOの70-300の方が画質は上だと思います
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_300_4_56_apo_macro/#/specification

書込番号:16250016

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/06/14 03:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

300mm 近く

300mm 陽が沈んで撮るものなかった(;´・ω・)

70mm パープルフリンジのチェックした時の(*´Д`) 

昼間撮らないので、あまり良いサンプルないですけど(;^ω^)
新品は。。ですが、この値段でこの画質はCP高いんじゃないかな、
と思います(*'▽')

書込番号:16250046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/06/14 04:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昆虫

植物 高ISO

植物 低ISO

植物

昆虫と植物がありました(;^ω^)

ちょっとISOが高杉ですが。。

書込番号:16250074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 07:37(1年以上前)

D3100でAFで使えるのでしょうか?

書込番号:16250287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/14 08:09(1年以上前)

自分のレスですが、価格のスペック表だけを見て、メーカHPを見てなかったので、以下を訂正します。

>マクロは最大撮影倍率が1:4.1なので、これは18-55と大差なさそうです。
↑訂正します。1:2まで寄れますね。純正18-55も結構寄れますが、もう少し寄れるのかも?

でも、マクロに興味を持たれてるなら、いずれ等倍マクロを買われるかもしれませんね。

書込番号:16250360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/14 08:13(1年以上前)

>D3100でAFで使えるのでしょうか?

モーター内蔵ですから問題なしでしょう
>・商品名: AF 70-300/4-5.6 DG マクロ ニコン(モーター内蔵)

書込番号:16250370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2013/06/14 08:15(1年以上前)

MA★RSさん/たっぴょんさん/もとラボマン 2さん/Frank.Flankerさん/じじかめさん

おはようございます。

値段の割には写りがいいみたいですね。(写真UPありがとうございます)

値段も妥当見たいですし。

値引きは無理なんですね(以前店頭にあった中古レンズを値引きしてくれたので)

今回は取り寄せです(北海道、 旭川・春光店 から)

コスパも良さそうなので、実際に見てよければ購入したいと思います。

書込番号:16250377

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/06/14 09:30(1年以上前)

機種不明

わが家の撮れたてズッキーニ

マクロ必須でなければ中古のニコン AF-NIKKOR 70-300/4-5.6 EDはいかがでしょう。

書込番号:16250577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 10:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000063157_10505011923

OS付きと勘違いしてました。失礼いたしました。

書込番号:16250734

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/14 12:08(1年以上前)

このレンズと、APOの付いてるやつとを比較しましたが、値段は大差ないですがAPO付きの方が格段に描写が良いですので、あればそっちの方がお薦めです。

書込番号:16250987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2013/06/14 14:01(1年以上前)

杜甫甫さん/じじかめさん/ZA-NHW20さんこんにちは。

返信ありがとうございます。

本当は、純正がいいですがお値段お高くないですかぁ〜

APOあり、なしで画質が変わるんでしょうか

書込番号:16251313

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/14 14:26(1年以上前)

機種不明

スカイツリーの展望台を下から。

また出てきました。こんにちは。

>APOあり、なしで画質が変わるんでしょうか
とのことですが、同じなら高い方は要りませんよね。(笑)

このレンズも、Aランク9000円なら悪くは無いとは思います。

ですが、APO付きの方が良すぎるのです。作例もアップしておきますので、ご参考まで。

APO付きは↓こちら。皆さん良いとおっしゃってます。
http://kakaku.com/item/10505011401/
私は15000円以下のものに巡り会えました。幸運をお祈り申し上げます♪

書込番号:16251371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/06/14 18:19(1年以上前)

AF-NのEDはDタイプのモーター無しでは?

予算あるなら、55-300VRもキットばらし品が二万以下であるかも( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16251938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2013/06/15 15:28(1年以上前)

ZA-NHW20さん/MA★RSさん,お返事遅くなりました。

なにせ、こずかいに限りがあるためなるべくコスパ優先で探しています(>_<)

APOあり、なしで差が出るのは当然ですよね。

おこずかいがあれば、APOいくんですけどねぇ〜。

書込番号:16255938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2013/06/16 20:53(1年以上前)

機種不明

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF) Aランク

本日キタムラにて購入しました。

物は非常に良く使用感が感じられないほど綺麗でした。
(箱、説明書あり)

購入後さっそくD3100に装着電源ON。

ピント合わせの時、ウィ〜ン、ウィ〜ンと爆音。

実際に撮影はしていませんが

AF速度はキットレンズ55-200mmより早く感じました。

早く撮影してみたいです。

書込番号:16261335

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/17 13:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
いい思い出を沢山残して下さいませ(^-^)

書込番号:16263752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2013/06/18 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アゲハチョウ

お寺の瓦

小さいひまわり(マクロ撮)

解決済みですが、試し撮りの写真をUPしま〜す。

1枚目、シャッタースピードは1/1000で撮影。

ISO400 手もち撮影です。

焦点距離240mm

2枚目瓦、1/2000 ISO400  焦点距離110mm

3枚目ひまわり、1/2000 ISO400  焦点距離240mm
マクロ撮影

全て手もち撮影 補正無です。

書込番号:16269479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件

2013/06/18 23:09(1年以上前)

訂正します。 ひまわりは1/1000秒です。

手振れ補正無なので、ブレが気になっていましたが

1/1000〜1/2000シャッタースピードがあれば手振れ心配ご無用でした。

ただし、ピーカンに限っての撮影になりますが。

画質については、口コミにもありますように純正よりもシャープな感じに思います。

いい買い物をしました。

書込番号:16269504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D3400でAFが使えるか 4 2019/12/22 8:27:00
仙台港でウミネコを撮ってきました。 11 2014/02/24 8:10:43
電車を撮ると虹の輪が… 25 2013/10/14 0:05:17
ぶっちゃけ お値段 高い? 安い? 21 2013/06/18 23:09:53
鉄道写真 9 2010/04/19 22:24:39
安いので仕方ないが… 4 2008/10/11 22:45:14
モーター内蔵70-300mm発売! 1 2008/04/06 1:57:19
ニコン D40で 2 2007/03/19 4:44:50
レンズにカビ。 4 2008/10/01 22:12:09
レンズの絞り 3 2006/09/24 8:50:48

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング